最終更新:

16
Comment

【5399863】英検用の塾

投稿者: 英語の塾   (ID:pGyPFXZKT/s) 投稿日時:2019年 04月 15日 23:09

中学生の英検向け塾について、
情報をお願いします。

神奈川寄りの東京か、東京寄りの神奈川だと
通いやすいので、ありがたいです。

事情があり、我が家にとっては、
英検取得は決定事項です。
なので、
「英検なんて無駄」
「英検より、レベルの高い学校への
受験勉強をすべき」
「留学して見聞を広める方が先」
云々の、そもそも論は不要です。

具体的な情報や、体験談を頂けると、
大変ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5403301】 投稿者: 英語の塾  (ID:JoXahzjBRhE) 投稿日時:2019年 04月 18日 16:54

佐野英語塾は娘がお世話になった時には佐野先生お一人の私塾でした。ホームページを拝見するに、今もお一人で教えておられるようですね。
    また、中高一貫生対象の大学受験対策塾ですので、内容は読み書き文法が中心になります。

私は古い人間なので、書く力を鍛えることが英語上達の早道、かつ、日本人にとって最難関は書くことだと考えています。読めなければ書けない。それで、佐野の方針は悪くない、と考えています。

4技能が必要であることには全く異存はありませんが、あまりに聴く話すに重点化しても限界が早く訪れます。

少人数の私塾ですので、合う合わないはあるし、年度によってかなり様相が異なると推測します。

ホームページの「実績」の一人は娘です。合格の報告をしたとき、先生は驚きのあまり絶句されたとのこと。それほどの落ちこぼれを救って下さったことに感謝しています。
    御三家から上位医学部です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す