最終更新:

16
Comment

【6165155】基礎英語3の後

投稿者: はなはな   (ID:61BfofWFf0w) 投稿日時:2021年 01月 19日 13:29

中学3年の娘ですが、中堅女子校で英語はすごくできるわけではありませんが、上の方ではあります。
中1から毎日基礎英語を欠かさず聴き、本人曰く、今は基礎英語は学校の復習だと言っています。
この習慣を崩したくないのですが、高校になったら何を聴けばいいと思いますか?
高校生から始める…というコースはレベル高そうだし、ラジオ英会話は大人向け?な気もしますし。
ちなみに、聞いているのは夕食前です。旅行先でも国内なら聴き、海外だと翌週聴くくらい頑張っていたので、続けさせたいと思います。
エデュの皆様お詳しそうなので、他にも、リスニングが鍛えられる勉強法などありましたらご教授頂きたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6282841】 投稿者: 新中3  (ID:H6JXrwaD7/c) 投稿日時:2021年 03月 31日 21:25

    スレ主さん、便乗、失礼致します。

    『中高生の基礎英語 in English』が始まりましたね。

    ところが、基礎英語2までの時は、リピートしたり、質問に答えたりする声が聞こえましたが、『中高生の基礎英語 in English』では聞こえてきません。
    スタイルがガラッと変わったようで、微妙だそうです。

    お子さんたちの反応はいかがでしょうか?

    子供は、微妙だけどこのままでいいと言いますが、英検の二次を考えると、話すタイプのラジオ英会話の方がいいのかなと、親の私が迷ってます。

    みなさんの感想をお聞かせ願えたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す