最終更新:

5
Comment

【7076623】中学生の語学留学あるいはオンライン英会話

投稿者: 雑談したい人   (ID:MDgPOUQi0sA) 投稿日時:2023年 01月 18日 14:14

来年度、子供が中三になります。
夏休みに語学留学をさせようかと検討を始めました。
フィリピンが良いのかと思ってネットで調べてみると、ネガティブな情報が多いです。
お勧めの業者、お勧めの地域などがありましたら教えて欲しいです。

オンライン英会話を夏休みに集中的にやらせるのでも良いかと思い始めました。
お勧めののオンライン英会話などがありましたら教えてください。

また、上記に関連する議論であれば歓迎いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7076644】 投稿者: 海外旅行  (ID:Sb8EccGRr7M) 投稿日時:2023年 01月 18日 14:34

    釈迦に説法かも知れませんが、お子様は海外旅行をされたことがあるのでしょうか?
    もしなければ、ご家族で海外旅行をされるところから始めてみては?
    オンライン英会話よりずっと価値ある体験になると思います。

  2. 【7076809】 投稿者: 中2保護者  (ID:aQEWe/fXD5Q) 投稿日時:2023年 01月 18日 16:50

    現在の英語力次第なのかな。
    あまり出来ないのであれば英語村(ブリティッシュキャンプもおすすめです。)
    かなりできるならホームステイ先を探しても良いのかも。
    ただ今の状況が(感染症も治安も)どんなのかは知りませんのでその辺は
    調べないといけないですね。

    オンラインなら個人的にはFF(フルーツフルイングリッシュ)をおすすめします。

  3. 【7076849】 投稿者: 雑談したい人  (ID:MDgPOUQi0sA) 投稿日時:2023年 01月 18日 17:26

    ご回答ありがとうございます。
    シンガポールに行ったことがあります。
    春にはドバイかオーストラリア、あるいはグアムに行こうという話になっています。
    (まだきちんと調べてはいませんが)

  4. 【7076858】 投稿者: 雑談したい人  (ID:MDgPOUQi0sA) 投稿日時:2023年 01月 18日 17:32

    ご回答ありがとうございます。
    英語の成績について。
    本年度第二回の英検で3級を取得しました。
    その時の英検バンドではあと少しで英検準二級に合格レベルでした。
    来年度第一回の英検で準二級取得を目指しています。

    英語村(ブリティッシュキャンプもおすすめです。)、FF(フルーツフルイングリッシュ)について調べてみます。
    どうもありがとうございました。

  5. 【7111192】 投稿者: オンライン英会話  (ID:xOZb15Eb4Gc) 投稿日時:2023年 02月 12日 05:15

    キミニを始めてみました。
    後からネット評判など見ると、レアジョブが人気なんですね。
    難関中高の校長先生もやってるとか、難関中高で採用されてるという情報をみてソワソワしてしまっています。
    子供に「変えようか?」と誘ってみたところ、「始めたのに変更するの面倒くさい」と言われてしまいました。

    でも親はレアジョブの方が良かったのかな?と気になります。
    両方経験した方いますか?
    キミニを始めての感想は
    テキストはちょうど良いしわかりやすい。
    講師の方は人によって発音にクセを感じることもある。
    といった感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す