最終更新:

2
Comment

【885241】来年度から子供の学校の教科書がかわります

投稿者: 新中2母   (ID:nMFHF2wl7m.) 投稿日時:2008年 03月 25日 15:32

今まで検定教科書を使っていた学校で、中一のおわりまでに中2教科書の範囲の三分の一くらいまで学習を終えています。
ところが、春休み前に「トレジャー1」が配られて、来年からこの教科書を使うので、レッスン15の予習をしてくるように」とお話がありました。
親としては何故急に?と困惑しています。
多分新学期に何かお話があるのかな、とは思うのですが・・・


トレジャーをお使いのかたにお尋ねしたいのですが、
「トレジャー1」皆さんの学校では一年生のうちに学習を終えて2年生ではグレード2に進むのですか?
2年生でもグレード1を使っている学校はあるのですか?


今まで検定教科書を使用していたとはいえ、かなり深く学ばせてくれているなあと感じていて、満足しておりましたので、急に教科書が変わることが不安です。
よろしくおねがいします。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【887754】 投稿者: 同じく新中2母  (ID:vDWgdys0PQY) 投稿日時:2008年 03月 28日 14:37

    子どもの通う学校もトレジャーを使っています。
    上の学年ではプログレスを使っていたそうですが、
    子どもの学年からトレジャーに変わりました。


    1年生で”1”は終わり、春休み前に”2”を渡され
    その予習が宿題として出されたようです。
    プログレスより使いやすい印象を持っています。
    ワークブックや文法問題集を使うことで、
    知識も確実なものになるようです。
    良い教科書だと思いますよ。

  2. 【888308】 投稿者: 新中2母  (ID:nMFHF2wl7m.) 投稿日時:2008年 03月 29日 09:44

    -同じく新中2母-様、ありがとうございました。
    教科書が突然変わる、ということで親としてちょっと不安でした。
    でも、新しい教科書の新しい授業、子供の後ろから楽しみに見守りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す