最終更新:

747
Comment

【1472481】年収高い旦那様のご職業は?

投稿者: 好奇心   (ID:PTr1FKMtLzE) 投稿日時:2009年 10月 19日 23:02

こちらの掲示板はさすがお金持ちが多いですね。
某庶民派掲示板で、年収400万とか家賃6万とか・・、TVでサラリーマン平均年収500万・・とか見た後、この掲示板を見ると愕然とします。

こちらでは1千万なんてざらで、1500万~や2500万以上もアリアリの世界なんですね。
もちろん職種は様々だと思いますが、さすがに2500万以上位ですと開業医か経営者か何かでしょうか・・・?

しかし、このご時勢で一千万~2000万くらいの年収を稼いでる旦那様がとても多いようですが、どんなお仕事なさってるのでしょう?
サラリーマンだとしたらどんな職種ですか?
年齢はおいくつくらい?


ちなみに、お聞きするばかりじゃいけませんので・・・
我が旦那は年齢30代半ば、外資系企業(金融じゃありません)、課長クラスで年収800万位です(涙)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 17 / 94

  1. 【5500896】 投稿者: MD  (ID:03PC7Fj0kGw) 投稿日時:2019年 07月 09日 09:10

    今後、医療業界も今のような年収というわけにはいかないかもしれませんね。

    >主たる勤務先以外からも収入があるので

    こちらの方も最近色々なところで規制が厳しくなってますね。25%カットなどの話も聞きます…

    以下はスレが立った2009年の投稿に対する雑感です。
    >外資製薬は高給だけどリストラが多い。これに対して、武田、エーザイは高給だけど安泰…

    10年経つと状況は全く変わるようです。

    先を見通して仕事に就くことは難しいものですね。子供にアドバイスを求められた時、どういった業種を薦めていいものか全く分かりません…

  2. 【5501019】 投稿者: 40代  (ID:miQ5Cj4AgRE) 投稿日時:2019年 07月 09日 11:14

    製薬会社の方々も待遇がよさそうなイメージがありますが、会社によっては以前とは変わってきているのですね。
    また、25%カットではというお話も教えてくださってありがとうございます。

    これから進路を決めていく子供へのアドバイス、本当に難しいです。
    私の親が、医者になりさえすれば安泰で医者以外はありえない(私は違いますが)いう考えで、その考えを吹き込まれて育った私も職業への大分偏った見識しか持てていないと思います。
    もっと広く、先も見通せる力のある大人でありたいです。

    先の分からない世の中なので子供には、学力やいろんな経験を積ませて自分で判断していく力をつけさせたいものです。

  3. 【5503173】 投稿者: おかしい子  (ID:uGvS0v.Gsbc) 投稿日時:2019年 07月 11日 03:33

    ここ数年、ゆとり世代?なのか、おかしな子が増えています。
    一応はスーパーローテートなのですが
    自分は循環器志望だから消化器には興味ないです、とか
    眼科志望なので‥腰が引けてて何も自分からしないお客さん状態、とか
    要領よく適当に浅く浅くこなしていく
    視野や守備範囲が狭い狭い箱入娘息子?でチャレンジしない。
    これからはバランスのとれたまともな内科医はむしろ減っていくように思います。
    年収のことは(大切なのですが)二の次三の次であるべきなのですが
    それが一番大切な尺度のお医者さんが増えてきているようにも
    思います。

  4. 【5503192】 投稿者: 武田薬品  (ID:BD5lucpKGng) 投稿日時:2019年 07月 11日 05:32

    買収一辺倒で、借金まみれの
    会社になってしまった。
    自己資本が激減。心配になってくる。

  5. 【5503317】 投稿者: MD  (ID:03PC7Fj0kGw) 投稿日時:2019年 07月 11日 08:28

    分かります…
    解剖実習でもご遺体に考えられないようないたずらをしたり…腹立たしい行為をする学生が増えたように思います。

  6. 【5503643】 投稿者: 少し辛すぎ、かな  (ID:IzovMiHbWTE) 投稿日時:2019年 07月 11日 12:43

    ご遺体へのいたずらは決して許されることではなく、今も昔も即刻無期停学が退学処分になると思うのですが、そんなことを黙認されるとすれば大学側も決して許されることではありませんね。

    卒後3~5年くらいの若手は、給与に関する不満よりも労働条件に関する不満のほうがはるかに多いように感じています。
    昔気質で高圧的な教授のもと、無制限の休日や深夜の勤務を強制される場合は今もあると思いますが、若手の反発は昔よりもはるかに強いように思います。
    そういうところにつけこんで、周辺に「初任給2200万、週四日勤務」などとささやく美容外科系のスカウトがうごめいていたりする。

    旧来の後期研修医(後期研修はなにも定義が無かった)は酷いところもありましたが、現在の専門医をめざす専攻医については、カリキュラムが専門医機構に管理されているので、実質無教育、とか、いきなり責任だけ押し付ける、というようなブラックなところはほとんど無くなったと思いますよ。勤務時間や環境や給与については保証の限りではありませんが。
    あまりに低い処遇はどうかと思いますが、20台後半は、1000万に少し欠けるくらいの処遇で、そのかわり症例などをたっぷり積み論文も書けるような環境が理想的のように思います。

    自分の子供の話で恐縮ですが、週一回以上の救急当直と一年間の医局派遣僻地勤務でそれなりの修羅場を経験し、なんか自信をつけたというかたくましくはなったのですが、ちょっと自信過剰気味に態度が大きくになった感じもあります。

  7. 【5504227】 投稿者: 製薬業界  (ID:BD5lucpKGng) 投稿日時:2019年 07月 11日 20:39

    武田の焦りが見てとれる。
    財務内容が非常に悪化。
    心配だ。

  8. 【5506056】 投稿者: 暇無し金無し  (ID:S3JIOrjB5c2) 投稿日時:2019年 07月 13日 12:28

    良くご存知でいらっしゃいますね。付け加えると、マスコミは商社や国総や金融やインフラみたいな家族手当や福利厚生は思ったほど良くないです。また、関連会社や子会社や親密先というものの概念が金融とは異なるので、役職定年というものが無いのかな?と思いました。

    専門職とはおっしゃる通りで、狭い狭い世界で絶対的人数も少ないので、定年後も知り合いの伝手でコラムやバイト編集の仕事はあるようです。

    子供達は、母親が駄目駄目人間で適当な育て方をしたので、専業主婦に憧れています。で、夫がマスコミが斜陽斜陽を連発するので、親戚が勤務しているインフラに潜り込み、数年働いて寿退社に憧れています。

    典型的修士卒のインフラは、大体40代後半で大台に乗り、ワークライフバランスが整っているので、確かに勧めたい気持ちがあります。

    メーカーに知り合いが居なく、商社や医師、マスコミや金融インフラや国総公務員で比べると、インフラが楽そうです。国総は、知り合いが『いつ寝ている?』状態なので娘達には勧められないし、マスコミはネガティブな印象が大きいし、金融は、私が男の足の引っ張り合いや左遷の話を面白おかしく話してNGだし、娘の同級生の医学部や薬学部の話を聞いて娘達は貧血で倒れているし(否定ではなく、超真面目に暗記する量が多くて倒れそうになった。理工は、暗記では無く理解や発想なので、アプローチの仕方が違う)、消去法でインフラに決定したようです。でも、オーバードクターとか、雇う所はあるのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す