最終更新:

178
Comment

【1636584】理系旦那

投稿者: 理系旦那2   (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:40

別のスレで、理系旦那は、けっこういいよ。
って本来のスレとずれていきそうだったので、あらためて立てました。
理系旦那って、実際結婚してて、すごくいいと思うのに、
世間の評価が低いのが残念です。
理系旦那、お勧めの方、ここに書き込んでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 23 / 23

1. 【4857296】 投稿者: うらやまし  (ID:FnCdoEaNgGk) 投稿日時:2018年 01月 30日 14:45

文系卒ですが、海外の経済の院です。ゴリゴリ数式を使い、大学受験でも数学だったので本人的には理系と申してます。

でも。
    ファショナブルで、服装にお金がかかります。
    世の中の動向に詳しく、最新の情報をどこからか仕入れてきます。
    美味しいモノ好きで、雑誌に載ってた〇〇の××、お土産に買ってきます。
    旅行大好きで、帰ってっくると、次はあそこ行ってみたいとウキウキです。
    飛行機のチケット手配などが大好きです。
    声、いいですね。遠距離だったとき、電話の声が安らぎました。。

。。
    旦那がえせ理系だと、お金がかかり大変ですよ。稼ぎは、理系院卒よりはより若干いいかな、という程度なので。貯金が少ないです。
    何より、私の服装や子供たちにもチャチャ入れてきます。
    食事中も、旦那がよく喋ります。負けじと子供たちも喋りますので、仕切りが大変。
    でも、よほど自分に自信があるのか、こちらからの意見はなかなか聞く耳もたずです。

大仏さまのような高貴で生粋の理系。落ち着いていてうらやましい。。。。

2. 【4857322】 投稿者: とある理系夫  (ID:V2Btds398qU) 投稿日時:2018年 01月 30日 15:09

家族旅行好き、ファッション興味なし、お金の管理は妻に丸投げです。何時間も車の運転をしてくれますし、整理整頓はあまり得意でないけれど忙しかったり体調不良で家の中が散らかっていたりシンクに食器が山積みでも文句を言わないので助かります。ただ、後片付けをあまりしないのが困りものです。子ども好きで子どもと遊んだり勉強を教えてくれるのは有り難いですが、やりっ放しのことが多いのでもうひとり子どもがいる感じです。

3. 【4857461】 投稿者: 理系男子も色々なのか?  (ID:6zNS/70p1YQ) 投稿日時:2018年 01月 30日 17:21

うちも理系旦那。ファッション適当だけどよく見たら素材はイケメン、ついでに声もそういえばイケボ。食べ物は時折変わるマイブームでその食材だけはこだわったりする。
    言葉の長さが短くて大抵二語文で済ませます。
    「もちどこ。」 「そうか。」
    「テストいつだ。」「勉強どうした。」 
    赤ちゃん並だと家族に言われています。
    あまり周りのことを考えていないので、おかずを気に入ればいない人の分まで全部食べちゃったりします。台所のなべが空っぽになっていて私は激怒。多分悪気無いです、というか気がつかない。

でも、わりと性格が単純なのでわかりやすいのでそれは楽です。
    家のパソコン含めた機械類は凄い勢いで直しますのでとても便利で助かります。
    難関大学の理系研究者で仕事大好き。思いのほか出世してくれましたが仕事場で迷惑かけているのではと心配。

娘がパパに似てガチの理系女子。見た目も運良くパパに似ていて私よりかなり良く、加えてお洒落にも研究熱心なので人前では言えませんが非常にモテます。
    大学でも女子は少ないので色々大変なようですが。塾のアルバイト先のバイト長の人からずっと交際を申し込まれていて。そのかたは東大理系大学院生だそう。

東大理系のイメージと違って高身長で大変にお洒落、コミュ力も高くとても仕事が出来る感じで人気があるかたなんだそうです。
    娘は見た目はともかく中身は堅物なので、素敵な人だけどこんな人に申し込まれてもからかわれているとしか思えず、食事もお断りしていたそうです。
    しかし一度は話だけでもちゃんと聞いてみようとはじめての食事で。
    いきなり将来結婚してください、で昼から夜までお付き合いを懇願され続けたそう。
    ド真面目な娘は同情しつつもこわくなって当然次回のお誘いには応じず。

その後そのかたは塾でも落ち込んだ様子でしたが、なかなかあきらめてくれないので娘に相談されました。私の感想は、、あ〜っはじめてのデートでこのタイプの娘にプロポーズしまくるなんて警戒されて当然、距離感なさすぎ!でした。
    これも理系男子の特徴なのですか?
    とにかく娘にはもったいないような優秀なかたに贅沢を言って本当に本当に申し訳ないです。

「お金に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す