最終更新:

64
Comment

【1954944】高額所得者を狙った増税には反対です

投稿者: 到底認められない   (ID:.4jpnkZFjCg) 投稿日時:2010年 12月 17日 16:46

「説明も理念も欠いたこんな危うい税制大綱はとても支持できない」
 
「消費税を含めた抜本税制改革や成長戦略の実現を阻む壁ともなりかねない」
 
「民主党政権の仕事は一連の増税リストから選挙に影響が少なそうな財源対策を選ぶことだった。」
 
「日本を立て直す抜本改革をさぼり、効果の疑わしいこども手当の積み上げや介護保険の負担増に奔走する」
 
「まやかしの「痛みなき政治」で目先の批判をしのぐだけ政権には日本の未来は託せない。」
 
これは社説ではありません。
本日の日経新聞の一面記事です。
 
我が家は今すぐに増税されるような高額所得者でもなければ、相続する財産があるわけでもありません。
それでも、今回の税制改革があまりにひどいので、驚くばかりです。
 
このままでは日本の未来はないと確信しました。
 
ここでも、影響がない世帯の方が多いのでしょう。
こども手当の所得制限案の時のような騒ぎにはならないですね。
 
自分さえよければいいという考えはもうやめて、真剣に日本の未来を考える時ではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【1954958】 投稿者: あの  (ID:HXmKT60nR/s) 投稿日時:2010年 12月 17日 17:10

    民主政権早く終わって下さい。解散総選挙をお願いします。売国党に任せてはおけない。

  2. 【1954961】 投稿者: 数の暴力  (ID:k0/ZYmFQeVc) 投稿日時:2010年 12月 17日 17:13

    努力して、その上リスクをとって企業を経営する人、
    競争に勝ち抜いてキャリア官僚の中でも出世した人、
    その人の意志決定で、多くの部下やその家族の人生が左右されてしまうような責任のある地位にある人・・・
    は、けしからんので高率の税をかけて罰を与えましょう。
    そういう人間を目指さないようにしましょう、ということでしょう。

    ちがうかもしれない。
    指導的立場の人、賢い人、稼げる人は他の国に移住して下さい。
    残った皆で、貧しくとも、国力が低下しても何とかやっていきますから、かな。

    所得税・住民税の率が最高税率の人がどれだけ少ないことか。
    少ない人が、多くの税率の低い人を助けているのです。
    助けられている人は、数の暴力で選挙権を振り回して、自分たちに有利な決定をする。
    何とも、愚かな国ですな。

  3. 【1954981】 投稿者: ここでも  (ID:01VgCmsNLaU) 投稿日時:2010年 12月 17日 17:35

    都内や都市部の家持ちの方なら相続税は結構頭の痛い方多いのでは?
    主人やうちの両親、自民党政権になるまで元気でいて~!と思っちゃいました。

  4. 【1954991】 投稿者: 貧乏  (ID:ZBmRGOLC6M2) 投稿日時:2010年 12月 17日 17:47

    格差を無くすっていうことは
    国民全員を貧乏にする
    っていうのとは違うと思うけど。

    教育を受けたいのに受けられない
    病気になっても病院に行けないというのを
    無くすならわかるけど
    金持ちを貧乏にしても貧乏が金持ちになるわけじゃない。

    こんな自転車操業的な政権は早く解散して欲しい。

  5. 【1955068】 投稿者: 厭きれた  (ID:qlVG6Xlqh/I) 投稿日時:2010年 12月 17日 18:59

    自民もひどかったけど民主はもっとひどい。
    税金払うのは ば か らしい。
    さっさとこの国を出よう。

  6. 【1955133】 投稿者: 今日のニュースで見たのですが  (ID:AfM.byaPhHo) 投稿日時:2010年 12月 17日 20:12

     アメリカが「中国がGNP世界2位の責任を果たして無いと怒っている」と言う記事を見ました。

     AISや伝染病等の対策・治療費等に対する拠出金が少ないのに、その何十倍以上もの金額を供与されているそうです。

      http://sankei.jp.msn.com/world/america/101216/amr1012162054009-n1.htm

     今はお金持ちになった中国人や韓国人の留学は、自費で出させれば良いと思いますが。

     別に日本の学校に、来てくれなくても良いと思います。そんなお金も税金から出ています。日本人の子供より豊かな外国人の為に、税金を使わないでください。
     アウトレットや大手の中古ブランド品店は、中国人の団体客が日本の庶民が買えない様な高価な物を買っています。

     貧乏な国ならODAなんてしないで欲しいです。戦後65年経ってもまだ変なことを言っている民主・社民はホント日本人じゃないですね。(一部自民も)

     うちの子供(中3)がそのうち日本に、IMFが入るとか言ってますよ。国債の償還が不可能になる時が近いと言ってます。

     我が家は貧乏なので、高額所得者では有りませんし世襲財産も有りませんが、持っていられる方は生前贈与とかで防衛された方が良いですね。

     あまり関係の無いことですいません。

  7. 【1955336】 投稿者: 剣 桃太郎  (ID:AyKPkZ6Qnmo) 投稿日時:2010年 12月 17日 23:43

    年収600万でも高額所得者(平均よりは上でしょうが)だとすれば別ですが、高額所得者だけを狙ったものではないところが怖い。
    うまい具合に「高額所得者」を強調しているが、実のところ、増税対象者はかなりの数になるのではないだろうか。
    どこかに試算したものは無いのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す