最終更新:

64
Comment

【1954944】高額所得者を狙った増税には反対です

投稿者: 到底認められない   (ID:.4jpnkZFjCg) 投稿日時:2010年 12月 17日 16:46

「説明も理念も欠いたこんな危うい税制大綱はとても支持できない」
 
「消費税を含めた抜本税制改革や成長戦略の実現を阻む壁ともなりかねない」
 
「民主党政権の仕事は一連の増税リストから選挙に影響が少なそうな財源対策を選ぶことだった。」
 
「日本を立て直す抜本改革をさぼり、効果の疑わしいこども手当の積み上げや介護保険の負担増に奔走する」
 
「まやかしの「痛みなき政治」で目先の批判をしのぐだけ政権には日本の未来は託せない。」
 
これは社説ではありません。
本日の日経新聞の一面記事です。
 
我が家は今すぐに増税されるような高額所得者でもなければ、相続する財産があるわけでもありません。
それでも、今回の税制改革があまりにひどいので、驚くばかりです。
 
このままでは日本の未来はないと確信しました。
 
ここでも、影響がない世帯の方が多いのでしょう。
こども手当の所得制限案の時のような騒ぎにはならないですね。
 
自分さえよければいいという考えはもうやめて、真剣に日本の未来を考える時ではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5013319】 投稿者: 8年前のスレか  (ID:rXorEQzd7I6) 投稿日時:2018年 06月 02日 22:16

    いつの時代にも同じこと
    言ってるんだね、人間は。
    進歩ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す