最終更新:

627
Comment

【1982506】貯蓄額7000万超える方いますか 年齢と職業教えてください

投稿者: ばば   (ID:Y17B6Ao.EG2) 投稿日時:2011年 01月 18日 10:16

正月も終わり、懐がさみしい毎日です。

貯蓄額7000万を超える人っているのでしょうか。

是非その幸せをおすそ分けしてくださいませ。


ちなみに我が家の貯蓄額は1000万前後。子供が私立なのでなかなか貯蓄できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 10 / 79

  1. 【1987615】 投稿者: あります  (ID:xLIwGVcx0JQ) 投稿日時:2011年 01月 22日 09:17

    >預金だけで1億なんて聞いたことない。

    そうですよね。
    普通、よその人と、貯金額の話なんてしませんものね。
    ここに書き込むのもちょっと躊躇しました。
    IPアドレスから家が特定されて泥棒が入ったらどうしようとか、くだらないこともちょっと
    頭をよぎりました。
    あまり「聞いたことない」とか「ありえない」なんて書かれてしまうと、なんだか悪いこと
    してしまったみたいな気がしてしまい、書いたことちょっと後悔しています。


    >ご主人総合商社勤務、専業主婦で1億貯めた方がいらっしゃいましたね。
    >それも結婚後。年収1500万くらいだったかな?


    私のことを指しているのだと思いますが、私は年収をどこにも書いていません。(苦笑)
    我が家は、日本にいる間は私が口座を100%管理し、海外にいる時は主人が管理することに
    なっていますが、年収いくらとか気にしたことが無いので、正直わかりません。
    こんなこと親しい友達にも言ったことがありませんが、子供の学費も、引き落としの場合は
    いついくら引き落とされているのかすら把握していません。(だらしないなぁと自分でも思います…汗)


    >もし、まだ教えて下さるなら、持ち家にいくらぐらい使ったのか教えてほしいです。
    >しつこいかな~ でも、知りた~い!


    しつこいとは思いませんが、他の方に「ありえない」とか「嘘」とか書かれるのは悲しいですし、
    金額は控えます。ごめんなさい。


    この変で失礼します。
    みなさん良い週末を

  2. 【1987659】 投稿者: ホント!あるよ  (ID:bhwY.4mFouQ) 投稿日時:2011年 01月 22日 10:03

    便乗するわけではありませんが、貯蓄1億可能ですよ。

    同じ会社の、10年以上海外駐在の方がやはりそうでした。

    うちの会社は、日本では普通の年収ですが海外ではものすごくイイ。
    そして、日本では自己負担が当たり前の、住居・教育・医療・車が全部会社負担。。。
    海外にいる間に、歯の矯正を全部済ますんだ~なんて方、たくさんいましたよ。
    そして、駐在にするにあたり、会社から支度金みたいなものも出るので、海外間の転勤が多いほど
    お金はプラスになる・・・という訳。

    ただでさえ海外の給料がいいのに、遊びと食費くらいですよ、自腹は。

    食費も日本食にこだわると高いですが、その方は現地の食事(欧州ですが)で
    全然構わないので、食費もかからなかったそうです。

    日本では、ボーナスは丸々貯金、現地の給料も半分は貯金出来るでしょう。
    その半分が日本の給料より良かったら・・・

    それに上の方のように、物欲がないのなら貯まるんじゃないでしょうか?

    我が家は、そんな事情を知って海外転勤を申し出ましたが、実現しませんでした(涙)

  3. 【1987664】 投稿者: あります  (ID:xLIwGVcx0JQ) 投稿日時:2011年 01月 22日 10:11

    先ほどの書き込みで最後にするつもりだったのですが、一つ大切なことを忘れていました。



    たまるよさま


    私の話を「ありえない!作り話」と思われた方もいらっしゃるようで、ちょっと落ち込んでいたところ
    たまるよさまの書き込みがあり、嬉しかったです。ありがとうございました。



    では、これで本当に失礼します。

  4. 【1987673】 投稿者: あります  (ID:xLIwGVcx0JQ) 投稿日時:2011年 01月 22日 10:16

    ホント!あるよさま


    入れ違いになってしまったようですみません。
    あるよ、と言って頂き感謝です。





    みなさまへ

    最後と言いながら何度も失礼しました。

  5. 【1987869】 投稿者: うちも駐在経験あり  (ID:UJ76Wk0XleA) 投稿日時:2011年 01月 22日 13:02

    >住居・教育・医療・車が全部会社負担。。。

    それに支度金。
    会社によって、違いはありますが、ガソリン代から奥様の英会話のおけいこ代や雑誌まで普通でした。

    とくに金融関係はもっとすごいと聞いています。

    今は不景気なのでかなりしぼられてきましたが。

    生活に関することは安く済みますし、お金のかかる親せきつきあいもなし、洋服にお金をかける人はいませんし。
    日本の製品の良さを知っているから、みなさん現地のものを現地で消費していく感じです。


    旅行に関しても、主人のマイレージが思いっきりたまるので飛行機に関してはお金はかかりません。
    ホテルも激安です。

    車で走っても、高速道路もただみたいなもの。

    貯められる人は貯められると思います。
    うちは主人が浪費するのでだめでしたが・・・  とほほ

  6. 【1987920】 投稿者: 条件は?  (ID:zm5Go0MPK6c) 投稿日時:2011年 01月 22日 14:06

    民間企業ではありませんが、JICAも凄いですよ。


    フライトはもちろんビジネス。
    現地の住居費・食費・生活費は国が負担。
    別にホリデー手当も出て、危険手当なども含めると年間1000万は出ます。
    奥様が看護師などの資格があれば、奥様もJICAに登録できます。
    すると全ての手当てが自動で倍増。
    年間2000万の現金が銀行に入る。
    子どもは現地のフランス人学校などに進学。
    学費は国が負担してくれる。
    もちろん、メイドなども国が負担してくれる。

    子どもがいれば危険な地域には赴任しないし、毎年現金が貯まる一方なので
    10年もしたら億にはなります。
    夫婦ならもちろん、倍増。

    敵はレンホーのみ。

  7. 【1988033】 投稿者: 横ですが  (ID:jDcXkYXvSg.) 投稿日時:2011年 01月 22日 15:57

    うちも総合商社の主人がいて、海外駐在しましたが、
    プラスどころか、もしかしたらマイナスだったかも。

    住居の賃貸代の補助は出ますが、安全を考えると、どうしても足が出ます。
    車は必要があり、2台ありましたが、日本車製でもいつも調子が悪く、修理代もばかにならず。
    子供の教育費も、補習校代ぐらいは出ますが、
    いずれ日本に帰る私たちはそれプラス、日本の塾代、現地の言語の塾や、家庭教師代が
    補助金の4、5倍はかけました(かける子供の人数)。

    日本の食材や、本代も高く(補助ゼロ)、
    私も、情報収集を兼ねて、語学の学校に通いましたが、その補助も当然ゼロでした。

    赴任に関する支度金も微々たるものですので、なんの手助けにもなりません。
    帰国時の荷物は規定オーバーで、自己負担が必要になりました
    (特に家具は増えていませんが、子供達が大きくなった分、増えてしまいました)。

    すみません、完全な横ですが、海外駐在でも、こんな例もある、ということを訴えたくなりました。
    会社が太っ腹なところが羨まし~

  8. 【1988048】 投稿者: 90年代に駐在  (ID:XQtS6cmIE0U) 投稿日時:2011年 01月 22日 16:12

    駐在は20年前と今では雲泥の差でしょうね。
    横ですがさまは最近なのではないでしょうか。
    そう思うと、今後はあります様のように貯まる人は少なくなるかも。
    変わらないのは外務省くらい?
    外務省の人たちはものすごく貯まっている感じでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す