最終更新:

627
Comment

【1982506】貯蓄額7000万超える方いますか 年齢と職業教えてください

投稿者: ばば   (ID:Y17B6Ao.EG2) 投稿日時:2011年 01月 18日 10:16

正月も終わり、懐がさみしい毎日です。

貯蓄額7000万を超える人っているのでしょうか。

是非その幸せをおすそ分けしてくださいませ。


ちなみに我が家の貯蓄額は1000万前後。子供が私立なのでなかなか貯蓄できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 79

  1. 【1986761】 投稿者: 母ですが・・・  (ID:dbaWlMqF.36) 投稿日時:2011年 01月 21日 14:16

    私ではなく母ですが・・・

    60代 貸しビル業で貯蓄はスレタイ以上です。
    JRAの馬主です。

    父は十年以上前に他界しています。
    子供も独立しています。
    ですので住まいは子供が独立後、自宅を売却し分譲マンション住まいです。
    マンションを選んだ理由がバリアフリーと近くにコンビニ、市の中心地でしたね。
    自宅売却した代金でマンションと新たな貸しビルを購入していましたね。
    やり手ババアです。
    好きなときに旅行に行き、馬を追っかけて牧場、競馬場めぐり、美味しいものを食べて・・・
    気楽にしていますよ。

  2. 【1986775】 投稿者: 熊雄  (ID:v57QU.7kEbg) 投稿日時:2011年 01月 21日 14:35

    ご自分で貯めた方、素晴らしいです。

    でもほとんどは親からのですよね・・・。

    うちなんて42歳で旦那がクモ膜下で倒れ

    半身まひ言語障害ありになってしまい

    収入は半分以下に。

    とてもとても貯蓄なんてできません。

    家のローンが払えて

    毎日ちゃんとご飯が食べられれば幸せです。

  3. 【1986815】 投稿者: 介護  (ID:LMcFMOpowWw) 投稿日時:2011年 01月 21日 15:13

    話半分ですか。
    そうかも知れませんね。
    上場株で儲かり、5億の現金を手にしたという話でした。

    所詮は、一種のあぶく銭、身に付く額も少ないということでしょうか?

    借金自慢なら参加出来そうですが、7000万以上の貯蓄とは凄いですね。

    ところで、スレ主さんは、なぜ7000万という中途半端な金額を指定されたのでしょうか?

  4. 【1986973】 投稿者: あります  (ID:LG7W9BpAS16) 投稿日時:2011年 01月 21日 17:46

    私にコメントや質問を書いて下さった方、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    詳細を書くと個人特定されてしまっても困るので、書ける範囲で書いてみます。
    このスレをきっかけに通帳の金額を合計してみて私自身が驚いた位ですので、信じがたいと思われる方が
    いらっしゃるのも当然かなと思います。


    結婚したのは、夫が勤続丸3年の時だったのですが、すでに数百万貯めていました。
    実際には貯めたというよりも、仕事が忙しくてお金を使う暇がなかったと言っていました。
    結婚したことで、独身寮の何倍も高い家賃がかかることになりましたが、3食外食という生活や、残業後にタクシーで寮まで帰る
    という生活が無くなった分、実際には出費が減り貯金が増える結果となりました。
    残業がかなり多かったので、この頃の残業代は基本給より多かったのですが、基本のお給料だけで十分に生活ができましたので、
    残業代は毎月全て定期預金にしていました。
    何しろ物欲が無いので、ボーナス出たら○○買おう!とかいうのもなく、必要だと思うものは、
    毎月のお給料で十分買えていたので、ボーナスには、結婚してから今まで一度も手を付けたことがありません。
    ですから、毎年ボーナスだけで、数百万の貯金ができていることになります。
    (家を買ったときは勿論ボーナス分の貯金も使いました)
    海外駐在歴も合計で15年弱(私と子供はもっと少ないです)なので、日本にいるよりも貯まりやすかったとも思います。

    学校は、日本にいる間は小学校は公立、中・高は私立で教育をうけさせました(うけさせています)。
    ですから、3人の子供はそれぞれ、サピや日能研にお世話になった経験もあります。
    駐在家庭の殆どが家庭教師をつけていましたが、我が子は幸か不幸か家庭教師を好まない子たちで
    自分たちで勉強してくれたため、海外での教育費は周りに比べるとかからなかった方だと思います。
    とはいえ、さまざまなスポーツや楽器の習い事や、旅行には随分使いました。
    物欲のない我が家ですが、その時点で最高と思える教育環境を子供に与えることと、海外にいる間は日本ではできない経験を
    沢山させるという方針があり、それには惜しまずお金をかけてきました。

    どなたかが、(我が家の子供がもう大きいので)「これから学費もかからず良いですね」というようなことを書いてらっしゃった
    ように思いますが、実際は今が一番かかっていて、今現在は、毎月の収入だけで考えると完全に赤字です。
    院にも進学予定なので減る一方かも知れません。留学なんて言い出してくれたら喜んで使いたいです。

    趣味をみつけたら?というアドバイスを下さった方もいらっしゃいましたね。
    テニスや手芸など、かつては色々やっていましたが、最近は動くのが面倒で、たまの友人とのランチ以外は
    ほぼ引きこもり生活です。しいていうならば、大学の通信教育でとある勉強をしているのが、趣味の時間かな。

    家計簿はつけたことがなく、気をつけているのは一つだけ、「むやみにペットボトルの飲料が買わない」ってことくらいです。

    長々と失礼しました。
    全然参考になりませんね、ごめんなさい。

  5. 【1987023】 投稿者: いやあ  (ID:ZlOq4Wyra7s) 投稿日時:2011年 01月 21日 18:14

    充分参考になりましたよ。
    やっぱり海外勤務が長かったんだな~とか。
    でも、「毎年ボーナスだけで、数百万の貯金ができている」!
    同じサラリーマンでもインカムが違うんだな~

    もし、まだ教えて下さるなら、持ち家にいくらぐらい使ったのか教えてほしいです。
    しつこいかな~ でも、知りた~い!

  6. 【1987293】 投稿者: ?  (ID:HQaaOiFFTPE) 投稿日時:2011年 01月 21日 22:36

    >上レスでご主人総合商社勤務、専業主婦で1億貯めた方がいらっしゃいましたね。
    >それも結婚後。年収1500万くらいだったかな?
    >どうしたら貯まるのか・・・不思議不思議。貯まります?そんなに。それも相続・贈与なし、財テク無し。20年前海外赴任>から帰ると自然と1000万貯まっていたと聞いたことがありましたが(金融系)
    >どのような生活をされているのでしょうか。


    私もこれは疑問。

    預金だけで1億なんて聞いたことない。

    株、FXで成功したというのならばわかるが。


    相続無し、しかも財テクなしの預金だけで。1億円

    年間500万貯蓄すれば不可能ではないが。

    だけど、子供3人

    住宅は、始めからあるのかな。


    なぞ。

  7. 【1987334】 投稿者: たまるよ  (ID:zsGF.JOllEk) 投稿日時:2011年 01月 21日 23:01

    あります様は海外駐在歴15年弱と書かれています。 1年海外駐在すると数百万円貯金が殖えるのはそう珍しい事ではありません。 メーカー勤務の我が家でも5年間で3000万円たまりました。 総合商社ならもっと多いと思いますよ。 

  8. 【1987340】 投稿者: 熊雄様  (ID:V44D/CxRa2s) 投稿日時:2011年 01月 21日 23:08

    大変失礼ながら、御主人のご容態は住宅ローンの団体信用生命保険の高度障害の認定は受けられなかったのでしょうか?
    麻痺の状態レベルにもよるので、一概には言えませんが・・

    御主人名義の借り入れでない、すでに保険会社の非承認等、見当外れの場合はご容赦ください。

    余計なお世話ではありますが、少し気になってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す