最終更新:

169
Comment

【2696043】年収1千万は狭き門なのか?

投稿者: フランドールスカーレット   (ID:T/tQlmHeXO6) 投稿日時:2012年 09月 22日 04:59

中学受験家庭では年収1千万が普通、つまり母集団によっては偏差値50程度ですが、一般的には上位5%、偏差値だと60以上になります。偏差値60は普通だと感じますが年収1千万は普通か厳しいか意見が分かれるかもしれませんね。

中学、高校の時点から有名大学、大手企業を目指すのが王道と思われていますが大手企業?でも年収1千万に届かないこともあるようです。進学や就職は確かにうまくいくに越したことはないですが全員がエリートコースに拘っても企業は雇用を支えられないように感じます。

一方、進学も就職も関係なく年収1千万稼ぐ人もいます。家族が生活保護のお笑い芸人、生活保護不正受給で捕まった風俗店経営者、パ[削除しました]経営の在日韓国人、特別なハーブを栽培販売する人、親の資産を転がすだけの人、葬儀関連のお仕事、雇われでない老人ホームの施設長(介護は成長分野です)、居酒屋店長、、コンサルタント業、宗教幹部、輸入代行、オタク系のアニメ、ゲーム、コスプレ、フィギアCDなどの販売、レアな(付加価値のある)生き物や植物を育てて販売、(今はネットのおかげで個人で価値の分かる顧客を発掘できます)・・・いろいろありますね。複数の美容院や調剤薬局のオーナーでは億稼ぐ人もいます。

また本人は無資格で公認会計士を雇って会計事務所、一級建築士を雇って不動産業、有資格者の人材紹介業、雑誌を発行する広告業など複数の別事業を(目的は共通ですが)立ち上げた人もいます。私はこの方と出会って人生が変わりました。

固定観念(例えば学歴や資格が大切など)が年収1千万を狭き門にしているのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 22

  1. 【2700341】 投稿者: 企業側も  (ID:po1UfbdsR1I) 投稿日時:2012年 09月 25日 17:37

    個人情報は大事にしているので簡単にヘッドハンティングってもう無理じゃない?

    一昔前に聞いた言葉みたいだけど。

    社宅って無くした方がいいと思うわ、マンションを汚く使われてオンボロにされ実に不愉快。

    自分が全額支払っているのならもっと違う扱い方があると思うわ。

    社宅を失くして社食にした方が良いのではないかと・・・外食は糖尿病になりやすいでしょう。
    外食産業を敵に回すつもりは無いのですけれど、若い女の子はサラダだけとか、チョコで空腹を誤魔化すとか

    身体に良く無いと思うの、男性も考えたくないでしょう、毎日メニューを。独身だと大助かりで親も一応安心します。

    外資は若い時から給料はいいですよ、しかしイキナリ明日から来なくて良いと言われるの。
    それに怯える時も多々あると誰か言ってました。そんな生活ってつまらんだろうな~

    入社前は船上パーティーで盛り上がり親が喜び・・・そして肩たたきなんて!幾らなんでも恐ろしいわ。


    それからパ[削除しました]屋さんですが、日本人が経営者ではないようですね。
    損保はどんな過去を持った人間が集まっているのか不安。

  2. 【2700379】 投稿者: 金額だけでなく  (ID:QDlh4saIlWE) 投稿日時:2012年 09月 25日 18:03

    ヘッドハンティングは今や待っているような時代ではないですよ。
    どちらかというと、売り込む形です。

    また、本当のヘッドハンティングに出会うのは、何度かスキルアップしてからですね。
    大手の企業のCEOなどに、他の会社の重役経験者が抜擢されるケースもありますが、あれもスキルアップによるヘッドハンティングの一種です。

    要するに、他の企業から見て魅力的な人間になりなさい、ということです。
    そういう人間でないと、一つの企業に残っていたとしても、やがて窓際に押しやられていくだけですから。
    しっかりした能力があれば、転職をしなくても年収は上がっていきます。

  3. 【2700415】 投稿者: そうね  (ID:po1UfbdsR1I) 投稿日時:2012年 09月 25日 18:25

    全ての能力が備わっているお方は悩まなくて宜しいのですよね。

    CEO文句無しでしょう。厳しいでしょうが・・もう想像つきません。

    優秀なブレインにお任せしたい。草食系とか誰が作った言葉か知らないけれど肉食の若者も沢山いるのですよね。

    世の中が草食とか言ってますが、チャラチャラしてなくて先を見ている若者は地道で一途だから表に出ないだけでしょう。

  4. 【2700653】 投稿者: あの〜  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:43

    お金持ちは 「泥をかぶらないとなれない?」って自分に言い聞かせているみたいだけど、
    そもそも「泥をかぶる」って何?違法行為ってことかしら?
    ラーメン屋さんにもパ[削除しました]屋さんにも随分失礼な事を仰っるのね。

    稼いだ事もない主婦が 「お金を稼ごうと思えば稼げる」って表現にもビックリしたけど…
    世の中の経営者に聞かせてあげたいわ。

    誇りを持って仕事しているサラリーマンは ご主人であって、奥さんじゃないんでしょ?

    自営の方はギラギラしているって意味がわかりませんが、
    確かに経営者って 自分達の家族だけでなく従業員とその家族の生活まで責任を背負ってるから迫力があるかもしれませんね。

    「そんなにお金がしいですか」さんのご主人の経営者もギラギラしているかもしれませんね。

    近所の奥さんの装いや 旅行の回数をカウントするより、そういったところを注視してみては?

  5. 【2700663】 投稿者: へー  (ID:beEAPhAirqM) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:46

    私も、泥をかぶるの意味がわかりませーん。

  6. 【2700680】 投稿者: 世の中捨てたもんじゃない  (ID:Rvdsh1vLZ7Y) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:01

    公立中学公立高校、国立大学と真面目を絵に描いたような人ですが、今真面目にサラリーマンをしていて年収が2000万超えです。
    有難いです。

  7. 【2700710】 投稿者: へー  (ID:beEAPhAirqM) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:25

    ↑おいくつですか??

  8. 【2700721】 投稿者: 世の中捨てたもんじゃない  (ID:Rvdsh1vLZ7Y) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:37

    今年49です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す