最終更新:

14
Comment

【2902642】ドラえもんのキャラの中で誰が将来お金持ちになると思いますか?未来予想しましょう。

投稿者: 文麿氷見麻呂ぎゃん   (ID:BZ8bI7vfrv.) 投稿日時:2013年 03月 18日 23:20

皆さんはどう予想しますか?

私は、のびたは高校時代勉強を頑張り、法政大学に進学してそこそこの生活
スネオは青山学院に進学してお金持ちのまんま
ジャイアンは高卒で歌手としてまさかの成功をおさめ大金持ちに
しずかちゃんは真面目に勉強して横浜国立大学に進学しそこそこの生活
出来杉君は慶応に進学してエリート会社員
ジャイ子は兄と違って猛勉強に励み、まさかの早稲田大学合格、絵は捨てると予想します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2905197】 投稿者: なんとなく  (ID:NjsvAKypAfI) 投稿日時:2013年 03月 21日 09:37

    ジャイアンは、もちろん高卒、へたしたら中卒。剛田商店を継ぐけれど、時代は移り、シャッター商店街でほとんどこない客を待ってるしょぼいオッサンになってる。
    スネ夫は、親がお金使いまくって家庭教師や塾など駆使して、やっとこさ青学辺りにおさまる。でも、パパのコネで就職はそこそこいいとこ入れそう。(テレビ局とか?)
    出来杉君は、普通にサクッと東大に入る。大学院を経て、なんか研究者になりそうな気がする。JAXAとか良いのでは?
    静香ちゃんは、青学とか成蹊あたりに入って、普通に大企業のOL。社内婚かお見合い結婚を経てエデュママになる。(笑)
    のび太は、頑張って頑張って、なんとかアジア大くらいに入るけれど、無気力・無目的なので、もちろん、就職ことごとくハネられ、フリーター人生を送る。
    もちろん、結婚なんて出来るはずもなし。40くらいで派遣切りに会い、困窮→孤独死。
    というわけで、
    一番稼ぐようになるのは太鼓持ちスネ夫。人生充実してそうなのは出来すぎ君。幸せそうなのは静香ちゃんっていう感じかな。

  2. 【2905288】 投稿者: なんとなく  (ID:NjsvAKypAfI) 投稿日時:2013年 03月 21日 11:06

    じゃい子は、文化学苑とかセツモードセミナー辺りに入ってデザイナーを目指すが、結局、パタンナーに落ち着く。
    趣味で同人誌とか描いていて、給料はコミケで消えてしまう。いつまでも夢見る夢子ちゃんで、王子様を待っているが、もちろん現れない。ずーっと実家に居着いていて、同じく実家に同居している子沢山のジャイアンの嫁に疎ましがられているが、出て行く気配はまるでない。
    なーんてね。

  3. 【2905430】 投稿者: 私も参加させて下さい  (ID:EyLUhabNzaw) 投稿日時:2013年 03月 21日 13:54

    私も、ドラえもんのキャラたちの将来を考えてみたことがありますが、
    某巨大掲示板によると様や、なんとなく様の書かれた内容に近いかな。

    出来杉君は、東大理Ⅲを卒業して、JAXAかNASAかな?
    漫画の中で、大人になった出来杉君が研究者となり、宇宙から帰ってきたシーンが
    あったはずです。

    スネ夫が青学か慶応で、親のコネを使って就職・・・というご意見には賛成!
    テレビ局か、広告代理店か?
    親のお金で贅沢な暮らしをしてそうです。
    そういえばスネ夫だけは、確か中学受験のための塾に通っていましたっけね。
    中学受験で慶応に受かるだけの学力はなさそうだから、やっぱり青学かな?

    ジャイアンは、子供の頃のイメージとは違って、意外と真面目な大人になると
    思います。
    ジャイアンの両親は、ちょっと粗暴だけど、「不正はするな」「家の手伝いをしろ」
    など、正しい価値観をジャイアンに伝えていますし、ジャイアンも親の言うことは
    結構聞いていましたからね。
    剛田商店が不振になったら、コンビニに鞍替えでもするのでは。

    のび太としずかちゃんは読めないですね~。
    そのまま行くのか、奮起してすごいキャリアを積むのか・・・。
    でも、のび太が東工大はあり得ないかな。小学4年でテストは0点ばかりって、
    多分のび太には何らかの学習障害があると思います。学歴は得られないけど、
    人の良さで、中の下ぐらいの仕事に就きそうな感じ。

    ドラえもんに出てくるキャラたちって、個性的なようでいて、どこにでもいそうな
    人たちですよね。自分の子供時代を振り返っても、今の自分の子供たちの同級生を
    見ても、ジャイアンタイプ、スネ夫タイプ、・・・どのタイプの子もいたりする。
    このキャラを作った藤子先生は、子供の世界をよくご存知だったのだなぁと感心します。

  4. 【5980751】 投稿者: 私ゃ  (ID:r78TVYFKmhM) 投稿日時:2020年 08月 13日 12:04

    のびた 急に勉強開始、早稲田大学法学部→弱いものを助けたい、と弁護士へ。お金持ちに。

    ジャイアン 高卒で歌手デビュー、そこそこ

    スネ夫 付属高校から青山学院大学法学部
        経営者となりお金持ちに

    しずか 明治大学政治経済学部から会社員

    できすぎ 一橋大学経済学部を出て、政治家へ
         好感があり人気、文部科学大臣へ

    こんな感じかなあ

  5. 【5980771】 投稿者: 好きだったなあ  (ID:j/rNT1DgrTw) 投稿日時:2020年 08月 13日 12:36

    どこからこんな古いスレが、、、と思いつつ、おもしろいので。

    ジャイアンは、商業高校卒。お店をコンビニにしてオーナーに。生活困窮外国人バイトを雇って子沢山家庭で一緒にご飯とか食べさせてあげたり。意外といい奴になってる気がする。

    スネオは青学から親コネ使って広告代理店。中堅の。一生懸命に業界風吹かせてそう。

    しずちゃんは教育大学出て小学校の先生かな。結構お仕事頑張っちゃって、のび太のことも気になっちゃって、なかなか結婚しない。

    のび太は介護福祉士。たくさん失敗しつつ、お年寄りに陰で冷たい福祉士とケンカして負けつつ、それでもお年寄りに可愛がられて頑張ってそう。

    できすぎくんは、医師になってアメリカに留学してそのまま向こうで働く。今のコロナ禍で時々テレビに出てアメリカの現状伝えたりしてる。
    そのテレビをみんながいろんなこと思いながら、今の居場所で見てる。

    、、、、読みたくなってきた。

  6. 【5980816】 投稿者: 大家の娘  (ID:hk6lhJ7dxTE) 投稿日時:2020年 08月 13日 13:53

    皆様、親の代は地方の方が多いのでしょうか?
    子供の頃、のび太さんのご実家は隣の練馬区だと誰もが知っていましたが。

    例えばしずかさん。
    作中にご自宅が何度も出ています。ご覧になられました?暖炉か薪ストーブのある大きな家。建坪は小屋裏部屋を含め250平方メートルくらいでしょうか。敷地は200~300坪。坪100~150万円として土地だけで2億~4.5億。皆様のご自宅と比べてもそんなに劣っていないのでは?一人っ子。既にお金持ちです。ここまでにレスを書かれた方で、嗜みとして子供の頃に華道とヴァイオリンの教育を受けてこられた方は何人いますか?

    スネ夫さん。
    こちらも作中で大きな青い家が特徴的でした。源家と同じく煙突。土地も建物も源家と同等。作中のお金持ちアピールもありますのでお父様の財力は実力十分。50歳時点でのお金持ち度はジャイアンさんと良い勝負。

    ジャイアンさん。
    コンビニに鞍替えなんて呑気なお話。彼は八百屋さんから発展した「スーパー・ジャイアンズ」の経営者。これは映画などで既に明らかになっています。年収はどれくらいなのでしょう?

    出木杉さんは、
    どなたかが書かれているように将来、火星でのお仕事に。東大理Ⅲかどうかは知りませんが。JAXAかNASA?いえいえ、中国かロシアかもしれません。CMではオリンピックの体操選手。知力体力ともに優れていますので宇宙飛行士になるのも納得です。

    最後にのび太さん。
    しずかさんと結婚し、新婚早々は野比家で2世帯同居。狭いながらも楽しい我が家です。しずかさんならのび太さんのご両親とも幸せにやっていけるでしょう。(エデュの皆様には無理な話ですね。)
    お仕事は国家公務員。環境省にお勤めで、職種はレンジャー。
    しずかさんは苦労しそうです。でも人里離れた土地の公務員宿舎暮らしなので貯金は貯まります。お子さんのノビスケさんが腕白なのはお父様のお仕事の影響でしょう。
    本省勤めになるとしずかさんのご実家の土地に自宅を新築。(しずかさんのご両親は離れに住まう事に。)のび太さんのご実家の土地には賃貸アパートを建て、ご両親はその1階部分に住まいます。
    50歳。世代が変わっていれば夫婦合わせてかなりの資産をお持ちです。

  7. 【5980822】 投稿者: 泣かせる  (ID:zzqux/8gc7A) 投稿日時:2020年 08月 13日 13:59

    〉のび太は故障して廃棄さられしまったドラえもんを直すため、心を入れ替え猛勉強して
    東工大に入ったそうです。

    そうであってほしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す