最終更新:

17
Comment

【3300776】中古のお財布を使うのは縁起悪い?

投稿者: 礼子   (ID:SP3E4WC.Lxg) 投稿日時:2014年 02月 24日 19:45

欲しいブランド品の財布が新品だと手が出ないんで、中古品を購入したいと思いますが、中古のお財布は金運を下げて、縁起が悪いと聞きました。本当なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3302401】 投稿者: 縁起を担ぐなら  (ID:oya23g//Mzc) 投稿日時:2014年 02月 25日 22:57

    お財布は自分で買うものではなく人からプレゼントされるもの、お金はよそからやってきますから。
    気にいったお財布を見つけると、そのお財布を買えるだけのお金を知人に渡して、自分にプレゼントしてくれるよう頼む人もいます。

  2. 【3304987】 投稿者: お財布  (ID:nK/4Lkq9E9c) 投稿日時:2014年 02月 27日 23:16

    古い考えかもしれませんが、今は、質屋などで買うのではなく、ブランドリサイクルなどで中古品を購入するんだと思いますが、小さなころから質流れの貴金属や品物は買うものではないと教わりました。

    今は、違うかもしれませんが、生活苦の為の質流れと教わってきたのでお勧めできません。

    なんか、不幸を引きずるようなことを聞きました。

    私もブランド大好きで、どうしても欲しいお財布があるのですが、バックが替えるぐらいの高額なのですが、正規品が買えるまで貯金しています。

    主人も、カードで買っちゃっても文句は言いませんが、専業主婦の自分が高い買い物を購入するのにも抵抗があります。穴が開いて使えないのならともかく、自分の欲求だけで購入することは避けています。主人相談して購入します。中古品の財布で、人のくせがついたもので、家族の食費や生活費を出すのにも、抵抗があります。一番は、主人に申し訳ないです。

    一生懸命働いてる主人になんか申し訳ないのです。中古品は、お勧めしません。

    節約して、貯金して自分で正規品を買った方が素敵ですよ。



     

  3. 【3324676】 投稿者: 貧乏くさい  (ID:BzYc1PT9bmk) 投稿日時:2014年 03月 14日 20:39

    そこまでしてブランド物持ちたいですか?
    見栄なのかな?
    私なら頑張って働いて新品買うけどなぁ。

  4. 【3339937】 投稿者: 風俗嬢やキャバ嬢のものだったら  (ID:d2H2BgLVIj2) 投稿日時:2014年 03月 26日 22:44

    いやじゃない?誰が使っていたかかんがえたことありますか?
    新宿のとある店舗でお店のお客さんに買ってもらって。。。って
    いうのがきこえてああ〜って思いました。

    私は処分するほうですがたいてい小銭欲しさにブランドものを
    お店に持っていきます。しょぼい主婦なんですよ。
    いいご縁などお財布や小物にはついてこないとおもいます。

  5. 【3343103】 投稿者: もったいないの精神で  (ID:6n14wzSZzQ.) 投稿日時:2014年 03月 29日 23:39

    親から譲り受けたものを大事につかうように・・
    自分で気に入ったものであれば そんなふうに考える必要はないと思いますけど。
    要は 自分らしく身に付けられるかどうかではないでしょうか。
    何でも新品でないとというひとは別ですけど・・
    ○○と畳は新しいほうがいいとはいわれますが。

  6. 【3972131】 投稿者: ラブ  (ID:lYYdtseOMxo) 投稿日時:2016年 01月 25日 22:08

    私はそんなこだわりはありません。


    前の持ち主が誰だろうと

    新しい財布は一度塩で清めます

    そのあと、満月の夜にお皿に


    おいて、浄化させます。

    このようにして前の持ち主の

    悪い気を吐き出させてから

    クリーニングしてから

    使います

  7. 【5896123】 投稿者: ぽぽ  (ID:MRSsBeKo40A) 投稿日時:2020年 05月 30日 23:16

    「貯めて新品を買え」とか、カッコいいですね皆さんw そりゃそーでしょうが、中古の何がいけないんだ???悪い気が付いてる??いいご縁?? そんな事期待して買ってるの?!前の持ち主云々て、笑えるよw
    アンティークを否定するロジックで行くと、中古車も中古の家もマンションも、もっと言えば土地も元々知らない誰かのものだったでしょうに。 日本の地下鉄が外国でリサイクルされてるのも運気きにしてたらその国の国民は便利さをてに入れられないし、実際喜んで使ってるじゃん。モノは大事に使いましょうよ。まだ綺麗でお安くてに入るならいいじゃん。気にしてしまうんなら止めとけばいいし、気にならないなら中古買ってもいいんじゃないの?見栄ってww 貯めて買っても見栄なら見栄だし、見栄はるのってそんなにいけないんだ?ww 自分は気に入った廃盤のハイブランドのバッグも財布も中古で見付けて持ってるが、嬉しい気持ちでてに入れたし、手にとって眺めてたらワクワクするし、それ使ってる時楽しいし幸せ。塩も月光もあててないけど何もないよww気の持ち方次第じゃん?占いは所詮占いですよ。当たったためしのない占いより…て、思いません?風水信じて実行したら万人が金持ちや幸せになってるはずだよね。実際はどうかね~ww

  8. 【5896151】 投稿者: ロングライダー  (ID:UiaIvSmczKM) 投稿日時:2020年 05月 30日 23:49

    21世紀になってもこうなのだから、人間とは面白い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す