最終更新:

15687
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4361641】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2016年 12月 14日 22:09

こんばんは〜(^◇^)

今日は全く動きのない1日だったんですね。
    持ち株もほとんど動きありませんでした。
    下げそうで下げないのが続いてますねー。

シーちゃん、

そうなの近くにいたの。
    次は大きな駅でなんかすごーーいパフォーマンスでもしようかしらん??

今日はね介護施設にいって今後の治療の打ち合わせをしてました。
    遠いので1日がかりです。

すごくタイムリーな話題なんだけど、両親はねお墓バラバラなの。
    父はね、今でいう高校生くらいの時に戦争に行きたくさんの戦友をなく
    したの。それで20年ほどまえに生き残った友人たちと大きなお墓をたて
    たのよ。お骨のないお墓。
    で、この20年で毎年何人かそのお墓にはいってるわ。
    そして今はそのお墓に入るのが何より楽しみなんですって。
    どうやら自分が一番最後になりそうだけど。

母はね、死んだ後の父に全く未練はないそうです。
    別居したいといってますわ。なのでしっかり散骨の遺言を書いてくれてます。

で、私はというと、両親と同じお墓はごめんこうむります。あはは〜。
    もう2人ともワガママで自己主張強くて一緒にいたら死んでも疲れちゃいます。

でも、義実家のお墓も絶対嫌です。
    八方美人の私は死んでもええかっこしいで休まる暇もありません。
    死んだらわからないのにね〜〜(≧∇≦)

でも年寄りに囲まれてる私は真剣に終活を考えてます。
    自分で決められることキチンと決めて、サクッと買って、サラッと書いて
    子供達がどうしよう〜〜??って考えなくて良いようにしておきます。

シーちゃんは本当に可愛がってくれた方がいたのね。
    そういう記憶は心の財産よね。
    少し羨ましい。
    私はどちらかというと血のつながらない夫との生活で初めてノビノビした
    タイプかな?

皆それぞれ色々な歴史があるのね。
    んんんーー、お話できたら楽しいのにね(^◇^)

ヨコヨコ失礼いたしました(≧∇≦)

私はここのところ毎年膨れ上がる株資金を持て余してます!
    今年からNISAも4人分となり、毎年売ってなくても枠がふえる。
    増えると何か買わねば、みたいな気になるし。
    元々の資金は半分銀行に戻そうかなあ〜。

最近、自分の頭が心もとなく、やたら鈍感で自分でも驚きます(≧∇≦)

2. 【4362199】 投稿者: 萌え  (ID:IG..stf6b9k) 投稿日時:2016年 12月 15日 10:33

おはようございます~!

日経19400円超え、ドルは118円に迫る勢いです。
    ヤフーコメント、ここまで来たら充分でしょ?ですって^^
    ダウも20000ドル手前で失速する可能性も無きにしもあらず、ですものね。

苦戦してるインバもその内に日の目を見るでしょう、と楽観視。
    上がり続ける株も下がり続ける株も無いわ。
    (下げ続けはあるな、JALなど。笑)

辛抱強い皆さんは結構な利益となってることでしょうね。
    ジャスマザーズを多く抱え込んでる私は蚊帳の外? かな?

シーちゃん、雪子ちゃん、私にもお声かけてくだされ、新幹線でピューっと飛んできますよ~。
    嫁ならではの葛藤、色々あるよね。
    自分が思い描いていた将来と違う方向に進みつつある義家。(まだわからないけど)
    一時は腹も立って、同じ墓には入らないと息巻いてた私ですが、
    今は、心を尽くして義母のお世話してますよ~。
    「私なりに」できることをやっています。
    義母への感謝は奥底にあり、これを忘却の彼方へ押しやってしまったらバチがあたります。なんと言っても尊敬できる義母ですし、そう思える自分は幸せなんだと思います。

シーちゃん、前も書いたかな? 誰かがブログ開設すればいいんじゃん? (誰かって、萌えがすればいいじゃんねーーー)笑
    そこで秘密の暗号を交換して、このスレに 今書いたの私よ~、って報告すればいいよ。私も雪子ちゃんも固定IDだからね。
    あはは♪

なんだか、呑気なおとーさん、や低位株さんにも興味あるな~。
    うん? 興味あるだけー。うふ♪

車さんはもちろんよ♪
    キーエンス、おめ♪!

3. 【4362533】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:x8z2BWJtgXU) 投稿日時:2016年 12月 15日 14:29

アメリカ利上げ決まって円安だけど、日経上がらずですね。

まあ、折り込み済だったという事ですか。

話は変わって、、

糖尿病と診断されちゃったー。

まだ近所の町医者での診断です。

紹介状書いてもらって、専門病院今度行ってきます。

やだなぁ・・。

今まで、好きなものを、好きな時に、好きなだけ食べて生きてきたもんなぁ・・。

4. 【4362928】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:BIKCq..m/VU) 投稿日時:2016年 12月 15日 20:43

利上げ、円安、自動車株高、トランプが邪魔して業績伸びず、墜落
    というパターンが怖いけど、大統領就任までは墜落の心配はないから
    トヨタ・ホンダ・富士重もったままワイン飲んで寝るよ。

5. 【4363165】 投稿者: シニャック  (ID:WH3qh9ArUaA) 投稿日時:2016年 12月 15日 23:27

こんばんは^^

$118円になってた!!
    確か年初には135円とか言ってたね(笑)
    でも日本の先行きを考えると円安になるのは
    想像できますが・・・

すっかり経済指標がどこかにいってしまっています。

雪ちゃんの話を読んだら
    無性にお墓に行かないと!!との想いが沸き上がり
    今朝、家の用事もそこそこに新幹線に乗って行ってきました。

雪ちゃんのお父さんの思い・・・なんだか胸が詰まる思いです。
    お嬢さんとして雪ちゃんは色々なことを教えて貰ってきてるのでしょうね。
    お母さんもご自身の先行きをちゃんと考えておられます。
    しっかりと先を考えて生きていきたいと思いました。
    昨日の書き込み ありがとう・・・・(^-^)

萌えちゃん
    お姑さんのこと そう思える萌えちゃん・・色々あったんだね
    身体に気をつけて頑張るんだよ
    私も義理の両親には感謝しているから
    何かあったらできることはする!!したい!!

只 お墓はおじいちゃんと一緒がいい・・・って今日も話してきたところ(笑)

車さん!!!
    糖尿病だなんて・・・まずはしっかり検査結果をみつめて
    今後の生活態度をしっかりと決めましょう。
    今はまだ若いから様々な症状はでていないと思いますが
    症状がでるようになってはなりませんからね!!
    息子さんの為に体調管理はしっかりと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

呑気な父さん
    いいですね、含み益沢山で♡
    今 持ち続けている人 ってどういう心持なんでしょう。

ぷくちゃ~~~ん
    元気にしてるかな~~♡

先日 証券会社の若い子がきたの
    インドの人口ボーナスのこと教えてくれたの
    1000万からの投資信託だって
    20年くらい持ちづつけたら随分値上がりします・・・って
    でも信託の手数料考えたら 
    自分で株してた方が面白いと思うけど 簡単に利益がでることも
    ないし・・・
    ずーっと触っていない定期 ちょっと触ってみたくなりました
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

明日も寒いみたいです。風邪ひかないように^^

6. 【4363168】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2016年 12月 15日 23:28

こんばんは(^◇^)

車さん、

予備軍なっちゃいましたか??
    少しお食事注意しないといけませんね。
    いやいや、少しじゃなくて、しっかり勉強せねば(≧∇≦)

ビールや日本酒よりも、焼酎ウィスキー、ワインが良いみたいですよ。
    遅い時間なら焼酎にぬか漬けやピクルスなどで。

発酵食品やお酢が良いらしいです。
    ダーリンは心臓の方で食事制限あるけど糖尿病の方と栄養指導がほぼ同じとか。
    あ、ご飯は玄米です。
    油はえごま油かオリーブ油ですけど、外食時は難しいので居酒屋さんにして
    焼き鳥や枝豆、お漬物なんかたべてるみたい。

まあ、同僚の方たちも色々薬のんでたりして皆さん上手に工夫してるみたいです。
    日本には和食という強い味方があるので、早めに病院で栄養指導受けてくださいね。きっと外食でも体にあった組み合わせみつかりますよ。
    新しい勉強がんばって!!(^◇^)

呑気な父さん様

年明けまでなんとか大丈夫かしらん??
    もうすでに随分ワイン飲んじゃいましたが、ポートフォリオ見ながら
    むむむー、と考えてました。
    わたしもトヨタ、金融、重工、商社などなどとりあえず週末は持ち越して
    みます。
    それにしてもドル高いですね。もう少しゆるゆるいってくれても良いのに。
    朝は今日の引けくらいになってるかしら??

7. 【4363213】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:FMC/exOfKvc) 投稿日時:2016年 12月 16日 00:03

しーちゃん

メッセージありがとう。

そうなんだ。息子の為にもまだ働かなきゃいけないんで、症状でない様に節制します。

雪ちゃんもありがとう。

予備軍じゃなくてすでに糖尿病で、結構進行してるみたい(+_+)

来週早々に専門医に食事指導してもらう予定なのでよく聞いて頑張って料理します。

クックドゥや永谷園なんかの食材入れるだけの「今日のおかずシリーズ」とか使っちゃいけなくなるのかなぁ。

めんどうだな・・。

8. 【4364111】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:6R6hCxtpFt6) 投稿日時:2016年 12月 16日 21:54

玄米って、良いのかな?
    我が家は農家から玄米30キロ袋買って
    自宅で軽く精米して雑穀を混ぜて炊いてる。
    白米より体調が良い気がする。

利確したくて売り時を探っている人は
    年末年始の休みを穏やかに過ごすために
    年末最終週で売ったらどうでしょう。
    無理に持ち越したら、大発会寄り成りで
    ドーンと売ってしまいたくなるかもね。
    僕は、この相場は長くて大きいと思ってる
    から、銘柄入れ替えをしながら保持する
    つもり。(^。^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す