最終更新:

15683
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5136661】 投稿者: え  (ID:UDY.kbfUqJI) 投稿日時:2018年 10月 05日 08:47

    長期金利?

  2. 【5137406】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:grruVjdv8vk) 投稿日時:2018年 10月 05日 21:28

    どうやらこれが原因のようです。

    トランプ米政権は、貿易摩擦で対立する中国と、経済分野だけでなく安全保障分野も含め「全面対決」することを公式の対中国政策とする立場を明確に打ち出した。
     ペンス副大統領は4日、国際慣行を無視した経済活動や覇権主義的な海洋進出を展開する中国に「決して屈しない」と訴え、中国に態度変更を厳然と求めていくと強調した。
     ペンス氏は4日、ワシントンの政策研究機関での演説で、中国がアジアやアフリカ、欧州、南米の国々に数千億ドル(数十兆円)規模のインフラ開発融資を実施し、相手国を「債務の罠(わな)」に陥れていると批判。11月のアジア歴訪で中国に対抗した新たな融資政策を打ち出す方針を表明した。
     ペンス氏はまた、中国が11月の中間選挙で共和党を勝たせないように干渉を画策するなど、米国の内政干渉に「これまでになく力を入れている」と訴えた。
     さらに、東シナ海や南シナ海で進出姿勢を強める中国を強く非難。特に、東シナ海の尖閣諸島(沖縄県石垣市)は「日本の施政権下にある」と強調し、南シナ海でも「航行の自由」作戦を積極的に実施していくと強調するなど、インド・太平洋地域でのプレゼンス強化や日本などとの「同盟重視」を鮮明にした。
     歴代米政権は「改革開放」政策を進める中国を世界貿易機関(WTO)などの国際経済システムに組み込むことで、中国が「責任ある大国」として国際社会で役割を果たすことを期待してきた。
     しかし、ペンス氏は「これまでの米政権は間違っていた」と切り捨て、トランプ政権として中国に「全く新しいアプローチ」をとっていくと強調。トランプ政権は、中国製品に対する制裁関税を軸とする強硬策は中国国内の動揺を恐れる習近平体制への深刻な打撃になるとの確信を深めているとみられ、今後も対抗策を繰り出していく方針だ。
     ロイター通信によると、国防総省は5日、米軍が主要兵器の重要部品の調達で中国に大きく依存している実態を調査した報告書を発表する。報告書は、米軍の巡航ミサイルや無人武装偵察機、携帯電話などに搭載されている小型電子部品などが海外製品で占められていると指摘する。
     一方、ブルームバーグ通信は4日、中国の工場で製造されたコンピューターのサーバー用のマザーボードに情報窃取を目的とした超小型のマイクロチップが秘密裏に組み込まれ、アップルやアマゾンなどの米企業約30社に納入されていたことが発覚したと伝えた。
     一連の事態から、米政権が政府に中国製品の排除を提唱し、米国製品の調達強化に傾斜していくのは確実とみられる。

    ペンス発表の日時、ロイターやブルームバーグの反応時間など見ると、VIXの波と連動してます。
    米中冷戦の始まりか?

  3. 【5137424】 投稿者: 恐怖指数?  (ID:IrByR41oXPA) 投稿日時:2018年 10月 05日 21:44

    > 一方、ブルームバーグ通信は4日、中国の工場で製造されたコンピューターのサーバー用のマザーボードに情報窃取を目的とした超小型のマイクロチップが秘密裏に組み込まれ、アップルやアマゾンなどの米企業約30社に納入されていたことが発覚したと伝えた。

    これは、ほんとに恐怖。
    ここまでやられたら、怒りますよね。
    中国製品が納品されたら信頼できず、いちいち精密検査を要するなら、割高でも日本製を使用した方がいい。となるかな?

  4. 【5139681】 投稿者: どう思います?  (ID:qiqrJ9TTz.6) 投稿日時:2018年 10月 07日 18:32

    トヨタとソフトバンクの移動中に料理ができたり診察ができる車は、過疎地や広大な土地の中国などでは役立ちそうだし、人々の為になる良い事だと思いますが、そこまでしなくてもコンビニや病院がそこら中にある地域に住んでいるので、自分が生活に取り入れることにはならないだろう、と。
    自動運転に関しては、全ての車が自動運転にならないと無事故にならないそうなので、これもまた私の生活には暫く関係ない話。
    今のところ、自動運転車より欲しいものは、屋根のある荷台の大きな電動自転車。これがあれば、車は手放してもいいけどな。

  5. 【5141583】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:grruVjdv8vk) 投稿日時:2018年 10月 08日 23:31

    恐怖指数続落。

    一旦何か買おうかな。

    すぐ売るけど。

  6. 【5142756】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:grruVjdv8vk) 投稿日時:2018年 10月 09日 22:45

    指値したけど刺さんなかったな。

    今夜は恐怖指数跳ね上がってます。

    一旦買い場は終わりかな?

    明後日以降また探ります。

  7. 【5144770】 投稿者: 到来  (ID:5dvhrlMy4qU) 投稿日時:2018年 10月 11日 14:51

    買い場 来ましたね。
    明日朝まで様子みるか、今日勝負にでるか、どうしましょう。
    といってる間に残り10分!

  8. 【5144813】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:RxAxjIgfR1o) 投稿日時:2018年 10月 11日 15:24

    到来さん

    来ましたね~。

    今日は忙しくて買えなかったので、今夜~明日朝にいっぱい指値して出かけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す