最終更新:

98
Comment

【3768262】とっておきの節約方法

投稿者: なに?   (ID:h5ft4w9bRTQ) 投稿日時:2015年 06月 16日 09:37

エデュ層の方は、必要のないことかもしれませんが、皆様のとっておきの節約法を教えてください。

ちょっと節約すれば済むことなんて、よく目にするのですが、私自身自分で節約と思っていても、できてるのか?ただケチなだけなのか?わからないことがあります。

たとえば、ジップロックを使い切りにしないで、何度か洗って使う。
残り物のカレーは最後はカレーうどんにして、チーズを入れて全部きれいに食べきる。
などくらいです。そのくらい・・当たり前?なのかな?と思ったり、自己満足かな?とも思ったりもしています。

ここは、賢い主婦の知恵を拝借できれば、明日にでもすぐできるように思います。
ごはんも1週間まとめ買いしてと、日々の料理を載せてるブログもみますが、あれは若干非現実的です。中高大学生のいる家では、不可能です。
一日三食の食事はどうやったって無理でしょ!と思うことしばしば。
みなさんの節約方法を教えていただき、主婦のお小遣いにでもできればと、1年間○○を節約して、自分のお小遣いをねん出したなど、何か実践されてることを、匿名の板なのでぜひ教えていただきたいです。

我が家も高校・大学の子供がいます。
まだまだ食費や学費などかかります。
ぜひお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3774632】 投稿者: スレ主です。  (ID:h5ft4w9bRTQ) 投稿日時:2015年 06月 24日 10:40

    皆様、、ありがとうございます。

    何か?自分でも節約できること。と思い考えておりました。
    先日の土日にホームセンターに行き、ハンドソープの詰め替えを買わなければ。ということで、コスパの良いものを!と思い、ボトルに入っている、7.5回分と書いてあった物を買ってみました。
    今まで1回から2回分くらいのものを買っておりましたが。
    きっとこれも節約よね?と、自分に納得をさせて(笑)

    とりあえず、目の前にあることをすることで、節約した気になっています。

    小さいことからコツコツと。と言い聞かせていますが、爪に火をともすような節約なのでしょうか?

    カラーリングは、幸いなことに白髪染めをする必要もなく来ています。
    髪の毛も色入れてる?と聞かれることもあり、気にしていませんでした。若いころはマニキュアで入れることはありましたが。
    でも、染めてるつもり貯金をすればいいかもしれませんね。
    年間いくらかでも自分の小遣いがたまるかもしれませんね。

    思いついたことがありましたら、引き続きお願いします。

  2. 【3774696】 投稿者: あわあわ  (ID:aIzTBqq7Usg) 投稿日時:2015年 06月 24日 11:52

    >先日の土日にホームセンターに行き、ハンドソープの詰め替えを買わなければ。ということで、コスパの良いものを!と思い、ボトルに入っている、7.5回分と書いてあった物を買ってみました。

    ハンドソープで思い出したけど、普通のハンドソープを10倍に希釈して泡ハンドソープとして使ってます。
    ちょっとでも濃度が濃いとすぐ詰まってしますのが厄介なんですけど


    そう考えると市販の泡ハンドソープってすごいコスパ悪いなと思いました、絶対泡ハンドソープは買わない。

  3. 【4612846】 投稿者: ★  (ID:6bOPftR14rI) 投稿日時:2017年 06月 17日 04:08

    「無料大好きな私の日常をきままに書きます! by シングルがんばるよ!」
    http://blog.crooz.jp/otk7/?utm_source=email&utm_medium=manualpost&utm_campaign=userblogtop

「お金に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す