最終更新:

98
Comment

【4164940】本当の景気は悪いですよね?

投稿者: ジャスミン   (ID:A5.QytCorp2) 投稿日時:2016年 06月 30日 16:39

主人はいつも、いいます。
景気が悪い。
アベノミクスなんて、失敗だと。
ニュースでも、デパートの売り上げも、芳しくないと。
私の周りでも、携帯代を格安したり固定費の見直しを
される方が多いです、主婦ですが・・・

本当の所、皆さまどうお感じになってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【4165244】 投稿者: ゲ  (ID:cJOV51tDVLI) 投稿日時:2016年 06月 30日 22:03

    マイナス金利と東京オリンピック、チャンスと判断して今年は不動産を4.3億買いました。買う程に融資枠が増えるので個人的にはバブルのように感じます。

  2. 【4165345】 投稿者: デパートの売り上げがイマイチな理由  (ID:8zxvRJGh/Y2) 投稿日時:2016年 07月 01日 00:03

    以前はデパートや高級スーパーにしかなかったものがイオンで売ってる。ベルギービールなんか下手なデパ地下の酒屋より揃っている。エシレバターも置いてある。この前など割引シールが貼ってあった。
    あと、デパートの外商さんのお得意さまの高齢化が進み、モノを買わなくなったかもしれない。

  3. 【4165370】 投稿者: あの超円高忘れたの??  (ID:rbvhXTFNc2U) 投稿日時:2016年 07月 01日 00:33

    ガソリンが高すぎてイカ釣り船が出せないとか言ってた。1ドル80円とかだった。
    株価これ以上安くなったら日本全国干ぼしかなと思った。8000円切ってたんでしたっけ。
    失業率も高かった、大学出ても就職率悪かった。

    夫は自民党が政権を奪還したら、またバブルが来るんじゃないかと期待していたが、そこまでにはなっていない。でも、あのぞっとするような時期を思えばマシ……

  4. 【4165709】 投稿者: なんか変  (ID:PEFEzPsZats) 投稿日時:2016年 07月 01日 12:18

    円高ならガソリン安くなるでしょ...
    あの時のガソリン高騰は、リーマン前の投機でした。そして世界の富が中東やベネズエラなどに吸い取られたここ10年ほどの資源高であって国内政治とは関係ないです。

    リーマンショックがおこって円高、イギリスのEU離脱がおこっても円高になるのはなんとかく理解できるけど、東北大震災の後に円高になったのにはびっくりした。なんで??

    ところで、うちの息子が生まれた年に関する投稿がtwitter で出回っていたので引用します。
    「1995年生まれの悲劇
    誕生→阪神淡路大震災とオウムサリン事件
    幼稚園卒業→9.11
    小学校入学→ゆとり教育開始
    中学入学→リーマンショック
    中学卒業→3.11
    高校卒業→ゆとり教育終わり
    大学入学→増税
    現在→選挙権年齢引き下げに加え英国EU離脱で就職氷河期突入」

    いや〜、激動の20年です。
    最後に一行はまだわかりませんが、今年は去年より就職わるいと上級生たちは話しているとか。

  5. 【4166137】 投稿者: ↑の方  (ID:CzZj0SZs0TU) 投稿日時:2016年 07月 01日 20:06

    面白い(ごめんなさい)けど、それって本人達は気にしてないのじゃない?

  6. 【4166673】 投稿者: まぁ  (ID:vXVajKkmBko) 投稿日時:2016年 07月 02日 10:53

    私は不動産投資家ですが、今年になってから買い上がってる人って素人臭がする。私の回りは売ってる人の方が多い。
    アベノミクスの前の方が不動産も株も絶好の仕込み時期でした。
    もちろんアベノミクス肯定派ですがまたあの時代がくればそれも良し、買いまくります。

  7. 【4167621】 投稿者: ゲ  (ID:niMfYYRIajM) 投稿日時:2016年 07月 03日 09:07

    私は本業が別にあるので不動産はあくまで副業です。目的は担保余力、税の勉強、インカム、キャピタルなど。少し始めると自ら動かなくても銀行員や不動産屋さんが競ってうちでやってくれと情報を流してくれるようになります。お金を貸したい、物件を売りたい、規模を大きくしたい、と言う訳で3者ウィンです。www

  8. 【4391072】 投稿者: 一番筆頭に、なぜ筋違いな輩が湧くのかが謎  (ID:7OIRYDO/MFk) 投稿日時:2017年 01月 09日 17:32

    ※主婦の文体がとか、そもそも性別云々の場ではない所に来なくて良い。
    子供は黙ってゲームをやってなさい。

    景気はかなり悪いですね。
    企業自体がそもそも死んでいます。
    所謂、土建屋には政治はカネをバラまきしますが、それが、巡り巡ぐって地域活性化につながるのか?と言うと、繋がらないのが現実。
    そもそも、流れたカネは土建屋で止まってますからね。
    なので、土建業は活性化の煽りを受けてるような言われ方をされてましたが、政治家って馬鹿が、天下り先の安泰対策に利用したに過ぎない眉唾なデマです。
    アベノミクス?
    ただ理想を語るだけなら、政治家じゃなくても出来るレベルの話。
    カネを流す場所を間違えて、無駄な税金を使っても意味はない。
    中国の経済が、日本の経済に影響していると言う意見もあるが、そこは、やはり企業レベルの話になる。
    つまりは、日本企業を活性化させないと、日本経済は良くならないって事です。
    バブル時代が恋しくなる程、今の時代は企業に元気が欲しい気がしますね。
    マジで、まだまだ【ご利用は計画的に】の時代は続きますよ。
    今年も、寂れた日本経済と共に、国民は一年を過ごすんでしょうね。
    自民党はダメですよ。
    税率値上げばかりして、税金を自分達の利益着服に利用しかしない連中ばかりですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す