最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな   (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 23 / 57

  1. 【4377587】 投稿者: 仮に  (ID:sh0GFdbdBx2) 投稿日時:2016年 12月 28日 10:27

    デパートで偽物が売られていても、発覚すれば返金してくれるでしょう。
    外商で買っていれば、向こうから連絡してきますよ。

    ネットで買い物もしますが、偽物・粗悪品を摑まされても惜しくない物、使い捨てするような物しか買わない。

    食品・化粧品は保管状態が心配で、いくら安くてもネットでは・・・
    賞味期限・消費期限内であっても、温度管理されていない倉庫に山積みかも?と想像してしまう。

  2. 【4377823】 投稿者: 値踏み  (ID:/gPHbg18c/w) 投稿日時:2016年 12月 28日 14:14

    あの。
    百貨店の商品は、委託ですよ。百貨店の名前を貸して売ってあげるのです。売れたらメーカーに支払う。売れなかったり粗悪品であれば、メーカーに全責任を負わせる。
    買い取っているのは、一部のオリジナル品だけだと思います。
    何よりも、売り場のほとんどはテナントですね。

    もちろんのことですが、百貨店の名前がある以上、変な商品は扱いませんし、何かあれば責任をもって対応してくれますが。

    サロン。
    新宿高島屋は自販機。日本橋高島屋は紙コップ、テーブルも増えて、空間に余裕が無くなりました。三越も同じようなものです。おばさまがガチャガチャ。
    無料の珈琲を求めてサロンに行くのでしたら、まずくてもかまいませんね。
    スーパーには無料の珈琲は無いですし。


    無料の珈琲を求めてサロンに行く人たちが増えたから、最近は雰囲気が変わってしまったのだと理解できました。

  3. 【4377826】 投稿者: 外商いいのよ  (ID:fnhM1d.zfYA) 投稿日時:2016年 12月 28日 14:19

    富裕層はお金を使うべき。
    そうじゃないと経済が回っていかないでしょう。

  4. 【4378120】 投稿者: 書き方が卑しい感じ  (ID:/S1ZOHgP3fk) 投稿日時:2016年 12月 28日 19:35

    >無料の珈琲を求めてサロンに行く人たちが増えたから、最近は雰囲気が変わってしまったのだと理解できました。

    サロンへ入れる資格はある程度デパートに貢献している人でしょう。
    貢献せずにサロンの出入りは無理ではありませんか?
    富裕層の方がサロンに入られるのでしたら不味いコーヒーは出せない筈。
    苦情が出ますもの。

    何と言っても高齢化社会ですからひと休みが必要なのですよ。
    若い頃は短時間の間に数店舗行きその後地下食品売り場で購入し
    速攻帰宅が余裕で出来たのです。

    ヤンキー夫婦がベビーカーで泣き喚く赤ちゃんを連れてサロンへ入るより
    おばさんのガチャガチャ話がマシな気がします。
    大体女性って噂話自慢話大好きの塊ですもんね。

  5. 【4378131】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:p5Jmgc1yc..) 投稿日時:2016年 12月 28日 19:52

    富裕層なら値札をみるな。


    見たらオマエは貧乏人。笑笑


    w

  6. 【4378157】 投稿者: 書き方が卑しい感じ  (ID:/S1ZOHgP3fk) 投稿日時:2016年 12月 28日 20:15

    そう、
    本当の富裕層はデパートのサロンへは行かないと思われます。
    利用したくないでしょうね。

    都内デパートの狭さにびっくりです。
    私は田舎暮らしですので田舎のデパートは広くてガラガラです。

  7. 【4378161】 投稿者: 笑  (ID:gsGg6s8oakQ) 投稿日時:2016年 12月 28日 20:18

    値踏みさんは、そんなにデパートがお嫌いなら、普段どちらでお買い物されているのですか?
    まさかヨーカドーとかイオンではないですよね?
    御用達のお店があるのに、贈答用はどうしてデパートで購入されているのでしょうか?

  8. 【4378207】 投稿者: 値踏み  (ID:/gPHbg18c/w) 投稿日時:2016年 12月 28日 21:05

    サロンも外商もそんなにハードルの高いものではないですよ。高島屋では、高島屋ゴールドカードを持っていればサロンが利用出来ます。ゴールドカードは、エデュの皆様なら、皆持てますよ。

    普段のお買い物は、らでっしゅぼうやや生活クラブ生協です。近所のスーパーにも行きます。
    差し上げるものも最近は、百貨店ではなく、おしゃれな専門店のものを選んでいることが多いです。
    デパートでは、最近は、法事のお菓子を買ったくらい。仏事包装は安心してお願いできますから。

    あとは、日常の化粧品やらストッキングやら台所用品を15%引で買うだけ。洋服は、他店で見て良いと思ったものを百貨店に頼んで割引してもらい届けてもらう。それもたまに。
    年間利用は、100万にも満たない。


    今、百貨店をヘビーに利用しているのはどういう方たちなのかな。外国人も減りましたよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す