最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな   (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 24 / 57

  1. 【4378227】 投稿者: 高齢者かな  (ID:/g3LHA//ap.) 投稿日時:2016年 12月 28日 21:19

    実家は私の生まれる前から都心部デパートそばにありました。むしろ大型スーパーの出店はありません。
    母は高齢ですが、ほぼ毎日、タクシーでデパ地下も日用雑貨も買いに出掛けます。
    外商サロンでお茶は、母のような老婦人にはありがたいようです。

  2. 【4378238】 投稿者: そうですよ  (ID:TagndPtOcX.) 投稿日時:2016年 12月 28日 21:30

    上記のおばあさんのデイサービス利用になりさがってしまっい、デパート側も悲鳴を上げ、無差別絨毯攻撃ポスティング、だれでも入れる銀行のポイントサービスの特典になったんです。
    オヤジの場合は社畜マイラーの空港のラウンジ利用と一緒。

  3. 【4378315】 投稿者: 書き方が卑しい感じ  (ID:/S1ZOHgP3fk) 投稿日時:2016年 12月 28日 22:33

    アラフィフですがおばあさんにされてしまいました。

    デパート売り上げが落ち込んでいた時期だから
    何かしらサービス考えないとね。
    婦人服売り場が多いけど売り上げの半分はデパート側って知った時は
    日本の縫製工場が潰れていく筈だって思いました。
    サロンへ行ってた時期は開腹手術後の数ヶ月はひと休みしなければ
    体力が続かない状態でしたので。
    その時の感想を書いたのです。
    銀座三越のハロッズには大変お世話になっています。

    デパートが悲鳴を上げるって経営者の責任でしょう。
    先が読めないのだから。

  4. 【4379298】 投稿者: 東京は混んでいるのね  (ID:qPP0NeEbeVU) 投稿日時:2016年 12月 30日 00:07

    外商サロン、平日は一組か二組としかぶつからないし、
    コーヒーもウェッジウッドのC/Sで割と美味しく入れて下さるし、
    のんびり雑誌を読みながら使わせていただいています。
    店内のカフェよりずっとゆっくりできるので。
    車寄せにタクシー乗り付けても、ドアマンさんが優しく荷物の積み下ろし手伝って下さいますよ。
    おばあちゃま達には人気。

  5. 【4379327】 投稿者: 呆れ  (ID:hefTrkiIV1M) 投稿日時:2016年 12月 30日 00:44

    くだらない。
    時間の無駄。
    デパートの買い物、さっさと済ませてさっさと帰りたいわ。

  6. 【4379330】 投稿者: あら  (ID:raZcNLkrHNw) 投稿日時:2016年 12月 30日 00:51

    なんで目くじら立てるのかわからない。
    高齢化による自然消滅が待たれているお花畑デイサービスですよ。

  7. 【4379341】 投稿者: 便利です  (ID:kghiHvNR6Gg) 投稿日時:2016年 12月 30日 01:13

    用事が思ったより早く終わり、でも次の用事の時間までに中途半端な時間がある時にサロンでひと休みする事があります。
    私はコーヒーは好きではないので、オレンジジュースを頼みます。紙ではなくちゃんとガラスのコップ、喉が渇いている時には美味しいですよ。
    あと、お年を召した方はもちろん、意外と若い方もいらっしゃいます。

  8. 【4379389】 投稿者: メリット  (ID:JjZYxo/RBG2) 投稿日時:2016年 12月 30日 04:27

    外商サロン、デパートによりいろいろですね。
    前はちゃんとカップで飲み物サービスがありましたが、最近は飲み物の種類を増やして、セルフサービス&紙コップにしたところも。高島屋はゴールドでも利用可ですが、ゴールドと外商はサロンが分けられています。でないとひと息つけません。

    関西在住ですが、阪急は外商でもカードがゴールドとブラックに分かれていて、サロンも年間売上げ額によって特別なサロンが用意されています。そこではWFMのマシーンで淹れたコーヒーがカップで飲めるので、なかなかのんびりできていいですよ。雑誌なんかも用意されていて。いらっしゃる方も素敵な装いの人が多くて、参考になります。

    確かに最近のデパートは高齢者の方が多いですね。ネット購入に慣れていない方や、百貨店なら物が確かだという認識の方が多いからでしょう。店内に設置されている椅子はそういう年輩の方に占領されていて、40歳後半の人間には使えません。やっと空いている場所を見つけても、お年寄りが来られると譲らなきゃいけないし。だからサロンは中年にも有り難いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す