最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな   (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 32 / 57

  1. 【4385421】 投稿者: 分からない  (ID:y1d9N5MyOIE) 投稿日時:2017年 01月 05日 10:41

    誰かの親族だと分かるとつきあいをかえる?
    経済的社会的に影響力のある人の親族?→実利?
    高貴な家柄(皇族)や芸能人の親族?→知り合いだと自慢できる?
    ノーベル賞受賞者の親族→頭が良い家系だと一目置かれる?

  2. 【4385461】 投稿者: 例えば  (ID:PZ97Mmkk0bw) 投稿日時:2017年 01月 05日 11:15

    DAIGO とか、織田信成 なんかは、一目置かれましたよね?

  3. 【4385513】 投稿者: 努力も必要  (ID:5lyuxmcHwVU) 投稿日時:2017年 01月 05日 12:23

    人脈(コネ)だけの人、実力(学歴・成り上がり成功者)だけの人だったら、人脈アリ+実力アリが一番優位でしょう。

    DAIGOさんも織田信成さんも、最初は物珍しさから入ったかもしれませんが、実力(技能、人柄)を兼ね備えていたから生き残っているのだと思います。
    コネやバーターだけで生き残っている人のほうが少ないのでは?
    細々とはやっていけるでしょうが。

    スケートの実力では高橋さんのほうが上でしょうし、アイスショーのギャラもメダリストの高橋さんがきっと高いでしょう。
    でも、スポーツコーナーを持ち、バラエティにも引っ張りだこなのは織田さん。
    解説も聞きやすいし。

    トーク力やキャラをいかした織田さんは、すごい人だと思っています。

  4. 【4385565】 投稿者: 実話 最近のこと  (ID:kl0lvAsVbYA) 投稿日時:2017年 01月 05日 13:16

    日本の頭脳と呼ばれるある人の親戚だからとわらわらと人が来て盛り上がった・・・・

    ・・・数十年後

    そのある人が起こした会社が潰れたと聞いて人々は声をかけてこなくなった・・・・

  5. 【4385795】 投稿者: そんな甘くは無い  (ID:/S1ZOHgP3fk) 投稿日時:2017年 01月 05日 18:46

    >経済的社会的に影響力のある人の親族?→実利?
    高貴な家柄(皇族)や芸能人の親族?→知り合いだと自慢できる?

    同じ様なレベルじゃないとお付き合いはできません。
    自分達より下だと解ると全く相手にされない、実利など美味しい事あるわけ無いわ。


    芸能界はどうでもいいというかむしろ嫌だ。

  6. 【4386438】 投稿者: そうかもね  (ID:lzn3Dgh64dI) 投稿日時:2017年 01月 06日 10:57

    結局、自分と同じような人がまわりには集まるのでしょうね。
    階層の入れ替わりが全くないのかもしれない。

    でも貧しい家庭に生まれても美貌で超リッチで才能のある男性と結婚すれば
    一気に上流階級の仲間入りですよ。実際にそういった女性っています。
    超才能のあるリッチな夫を持っているので、まわりにいる人たちも妻には近付いてきますよ。

    結局 人間って地位や名声お金が好きってことか。当たり前だけどね。

    地位も名声もお金もない人にはだ〜れも寄ってこないんだろうね。

    でも人間ってそんなものかもね。

  7. 【4386460】 投稿者: 確かに  (ID:y1d9N5MyOIE) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:18

    美人は、お金もちの家庭でないと生まれないとか関係ないですからね。

    以前とても美しいモデルさんの実家取材をテレビでやってました。狭くて古い団地住まいで、たくさんの兄弟とぎゅうぎゅうに暮らしてる感じで、モデルとしてきている洋服とはイメージが全然違った。

    あんなにきれいでかわいくて若ければ、、、結婚したいお金持ちの男性はたくさんいると思います。

  8. 【4386496】 投稿者: そうだね  (ID:OfjSu4OjBp2) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:48

    手広く事業を展開している会社のジュニアに見初められて、大反対の末、結婚にこぎ着けた元銀座のホステスさんを知っていますが。

    お屋敷の近くにこじんまりした家を建ててもらって、実家のご家族全員の面倒を見てもらっていました。
    弟さんは子会社で雇われ、なんと実母さんは娘の嫁ぎ先でお手伝いさん。

    ジュニアと結婚した娘さんはセレブな装い、そばで荷物を持つ実母さんはスーパーで買ったの?と思うような服装で…

    屈辱的な扱いでも、生活が保証されていることを娘さんに感謝しているのかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す