最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな   (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 33 / 57

  1. 【4386503】 投稿者: わかります。  (ID:maJbt984GL6) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:53

    金持ちのうちに生まれるかどうかも運だけど、才能も、美貌も運。
    何も持ち合わせてない者には、そういうひとしか寄ってきません。
    類は友を呼ぶ。

    お受験や中学受験、同じ経済状況、学力、の子たちも集まりを
    求めてするものです。自分たち家族とあまりに違いのある人間たちとの
    かかわりを避けるために。

    人間の本心はそんなものです。自分たちと違う者の排除をしたがる。

    どんな容姿に生まれるか、どんな国のどんな家族のもとに生まれるか、どんな才能をもって生まれるか、 これって全部運でしかないのに。
    努力が大事、とかいうけれど、運に比べればね・・・

  2. 【4386510】 投稿者: でもまあ  (ID:5FVFwennVoo) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:58

    男性にとって、その美女からはなんの人脈も生まれない。
    これが名家の出身だったり、女性が知的有職者だったら人脈も広がるというもの。

    男性も優秀でも単発だったら、それまで。
    財閥系の会社の役員、上場企業が同族会社が多いのを見ても明らか。
    二世の政治家の妻は殆どが経済界の有力企業の子女。
    庶民には関係ないけど。

  3. 【4386534】 投稿者: そうかもね  (ID:lzn3Dgh64dI) 投稿日時:2017年 01月 06日 12:22

    1ページ前最後の書き込みの方の玉の輿婚もすごいですが、
    似たようなことってありました。

    超絶美人で知能は低い。実家もない。地方から出てきて東京で母親と賃貸暮らしで娘の稼ぎで生活していました。
    ある時、ある男性(超超才能のあるリッチな方)とめぐり合い結婚。

    結婚直後豪邸を建て、もちろん彼女の母親も最初から同居。
    その後 母親の姉妹も面倒をみることに。そのうち祖母(母方の祖母)の面倒(入院費等すべて)もみることに。こうして彼女の家族全員を経済的に養っている例があるわ。

    でも贅沢三昧で幸せそうよ。

    これなんだか乗っ取りみたいでおそろしいけれど、結構存在するのかもしれないよ。あなたのすぐそばでも。

    そう思うと、お金のない男性との結婚ってな〜んにもいいことないね。
    それこそ墓場になりそうだわ(笑)
    だって好きな気持ちなんてあっという間に冷めるもの。

    でも好きな気持ちはなくなってもお金が残るね。
    やっぱりお金のある男との結婚がいいね。

    貧すれば鈍す。
    お金のない結婚は破綻あるのみ。

    こういった言葉がよく理解できる年齢になりましたね(笑)

  4. 【4386566】 投稿者: そうかもね  (ID:lzn3Dgh64dI) 投稿日時:2017年 01月 06日 12:41

    このページ一番上の わかりますさま、

     本当におっしゃる通りだと思います。

    人間 運不運が大きく。持って生まれた宿命のようなものもありますから
    努力とか工夫とか忍耐ではどうにもならないことだらけですよね。

    最近思いますが、もう努力とか忍耐とかば か ば か しく思えてきましたよ。
    だってそんなに努力しても我慢しても人生うまくいくとは限りませんし、
    ほとんどの場合は努力は報われないんですよね。 徒労のエネルギーに終わることがほとんどですよね。

    なんだか妙にわかりますさまのおっしゃることに納得してしまった私でした。

  5. 【4386568】 投稿者: なるほど  (ID:O4zQ4mKzR8E) 投稿日時:2017年 01月 06日 12:41

    皆様の色々なお話、なるほどと思いながら読みました。

    家としては、経済力ゆえ出資を期待でき、広い人脈をもった出自の良い知的な女性が結婚相手として良いのでしょうね。

    でも、超超超美人は(特に若い)男性にとって魅力があるのでしょうね、女の人が想像する以上に。

  6. 【4386591】 投稿者: 美しさとやさしさ  (ID:y1d9N5MyOIE) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:01

    若い男性だけじゃないでしょう。
    年をとるほど、年下の美女には甘くなるのではないでしょうか。

    必要なもの(家、財産、社会的地位)はすべて自力で得た後は、
    短い老い先、
    美しくて若くて優しい女性がそばにいて、自分の幸せが満たされればもう何もいうことはない、、

    、、なんてうまくいくかな。
    若い女性のために、ますます老身に鞭うって働き続けなくてはいけないかもね。

    でも、美女だけじゃだめだと思う。表面だけでもよいから「やさしさ」がないと。
    老後の財産目当ての結婚詐欺とかあるらしいですが、年をとった男性は、そんなに美人じゃなくても女性にやさしくされると弱いみたいですね。

  7. 【4386650】 投稿者: 全然玉の輿には乗れなかった私  (ID:sFupLZkz5b.) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:47

    女子力のスレでも散々言われていましたが、

    美貌もそうですが、超リッチな男性との出会い、恋愛、結婚のすべてが
    その女性の才能なのだと思います。
    何というか、勉強とか家柄ではなく、
    まあ、芸能界で活躍できる素質に似ているかな。

    上昇志向、洞察力、機知、粘り強さ、色々あるんじゃないかな。

  8. 【4386734】 投稿者: それで?  (ID:ioxPZBp.7hE) 投稿日時:2017年 01月 06日 15:00

    ここで絶世の美女と富豪の話をしてどうなるのでしょうか?
    ここには富豪の息子を持つ人も絶世の美女の娘を持つ人もいないでしょう。世の中そういう話もあるというだけのこと。芸能人と実業家のような。

    中学受験するくらいの家庭はちょっとしたお金持ちとしてエリートサラリーマンか専門職、元々の財産持ちのどれかに当てはまるだけでこれなら男女どちらでも可能なこと。何となく同じくらいに収まるものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す