最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな   (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:2016年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 43 / 57

  1. 【4388898】 投稿者: 家庭環境?  (ID:BO2lCSkBAyw) 投稿日時:2017年 01月 08日 08:36

    詐欺に近い障害者年金? 詐欺に近い保険金? (火災、交通)

    究極の脱税?  

    うわー、、ホント怖いですね~
     

  2. 【4388915】 投稿者: そうかな  (ID:QwQh/gfNfnU) 投稿日時:2017年 01月 08日 08:53

    なんだかんだ言っても、やっぱり派遣は下に見られるからね。友人が大手企業で働いている女性と結婚したとけど、後から実際は派遣だったよ、なあんだという話は男性からときどき聞く話です。

  3. 【4388930】 投稿者: でも  (ID:yOEdw2xnRBk) 投稿日時:2017年 01月 08日 09:02

    すぐ上のように言ってる人は、そのようなご夫婦より必ず不幸な方ですね。
    つまりひがみです。したくてもできなかったクチ。

    そのような方々より幸せな人は、間違ってもそういう思考にはならないですよ。
    否定しても、世の中の定番だからムダ。
    幸せな人は、人の幸せを喜べるんですよ。

  4. 【4389005】 投稿者: それぞれの背景  (ID:iNRV7zHOSbQ) 投稿日時:2017年 01月 08日 09:53

    若い独身女性でしたら、正社員として一ヶ所に正式に所属して、
    長期間の人間関係を構築していく方が良いと、私も思います。
    が、事情や状況は結構様々なのではないかな。

    派遣の人も、新卒で大企業に正社員として就職し、
    4~5年間は働いた後、今の形をとっていたりするのではないかしら。
    自宅でピアノ教室や書道教室、華道教室を主催しているけれど、
    それだけでは収入がねー、と派遣で働いている方、
    複数存じています。

  5. 【4389085】 投稿者: 派遣秘書  (ID:tMN7cZtw15E) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:40

    派遣の方の中でも、秘書はちょっと特殊かと思います。
    秘書にもスキルがあって、スキルの高い人は、年齢が上がっても職に困ることは少ないようです。派遣業界でも、秘書、というカテゴリーでランク付けをしていて、高スキル者は重宝されます。
    外国人がたくさん参加する会合のバックヤードができ、外国からの賓客のわがままな要求をさばける程度のスキルがあれば、怖いものはありません。

    非常に出来る若手社員は、同じように意欲も能力も高い総合職女性や士業女性と「同士婚」をする人と、きらびやかな家柄のお嬢様と結婚する人に分かれるようです。ここに派遣秘書がはいりこむ余地は、実は、あまり多くないです。
    風の便りに聞くと、完全にマインドチェンジして、異なる業界に伴侶を求める人は、まずまず幸せそうな結婚生活を送っているようです。旅館のおかみさんになった人も居ます。

  6. 【4389096】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:QtouVu5OXhU) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:44

    秘書は特殊です。性的スキルも必要ですから。笑



    w

  7. 【4389114】 投稿者: 派遣秘書  (ID:tMN7cZtw15E) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:56

    きゃりーさん

    本当にそう思って、役員や上級管理職から自由の身(別名無職)になった人を複数存じ上げております。

  8. 【4389263】 投稿者: 派遣秘書さまへ、  (ID:lzn3Dgh64dI) 投稿日時:2017年 01月 08日 12:42

    やはりそうですよね。

    有能な若手エリート男性社員はそれ相応の女性と”同士婚”をすると思いますよ。
    同レベルの女性との結婚か、それ相応のものを持った女性(つまり家柄や資産)と結婚するのでしょうね。

    なんとなくそうなんじゃないかとは思っていました。
    だって考えてみれば、若手エリート男性社員だって ば か じゃないですよ。
    派遣で転々としている女性秘書(いくら美人でも)とはちょこっと付き合うには楽しいかもしれないけれど、将来を共にするとか、お互いに向き合っておつきあいするということが見えてこないのだと思います。

    やはりそれなりの男にはそれなりの女性が付くのだと思いました。

    でもね、やっぱり派遣は不安定ですよ。いくら美人でも。美しさはあっという間に
    失われ、彼女が35歳になったときに同じように派遣秘書ができるのかどうか?
    だっていくらでも若くて美人な派遣社員はいるのですから。

    確かに中小でも安定したところで正社員になるって大事だと思うけどなあ。
    (余程実家に資産があるとかでない限りはね)

    勉強になりました。いろいろと教えていただきありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す