最終更新:

11
Comment

【4540150】猫1匹につき500万遺産を遺すと言ったら、激怒する夫

投稿者: 春の嵐   (ID:Fvl5eU2ayPM) 投稿日時:2017年 04月 17日 20:40

 夫婦関係かペットか、微妙なのですが、見ている方が多いお金の欄に投稿させていただきます。
 5歳~9歳の猫4匹に、自分に万一のことがあったら上記遺産を遺したい旨伝えたら、子供に遺せと怒り出しました。
 子供は大学生で、病気にならない限りは、自分の稼ぎで生きていける仕事につけそうです。
 猫は子供同様で、自活できるスキルが無い以上、必要な医療を受けさせて、幸せな余生を送らせてやるためには500万くらいは必要かなと思っています(第三者に委ねるか、子供に引き取ってもらうかはまだ分かりません)。
 自分の遺産は、今、タヒねば、1億は超える筈です。
 勿論、猫を看取ってやりたく、自分の健康管理には気を付けているつもりですが、一寸先は闇。 
 自分の考えは、猫バカではないですよね?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4542498】 投稿者: 東京なら  (ID:rsNLww4kkEM) 投稿日時:2017年 04月 19日 14:51

    このスレにたどり着いた人のために。

    飼い主のいない猫(いわゆる地域猫)を見守る活動があちこちで定着しています。猫の糞害やいたずらに困っていたり、また野良猫が子ねこを生んでしまったなど、問題がある場合は地域猫ボランティアを探すと問題解決の手助けをしてくれます。野良猫の里親探しをしてくれる個人ボランティアもいます。
    (素人が子ねこの里親探しをすると、いい人そうなふりをした虐待目的の人間に猫をだまし取られたりすることもあるので要注意です。少し前、たくさんの子猫をもらい受けては殺していた犯人が捕まり、ニュースになったこともあります)
    今は猫も犬も察処分を減らす方向にあり、地域猫ボランティアやまたシェルターの活躍で成果が出始めています。

    またスレ主さんが心配しているように、猫より猫の飼い主のほうが先に逝ってしまうような場合、残された猫の行き場に困ることがあります。保健所や愛護センターへ連れていけば数日で殺処分です。愛護センターは動物を保護するところではなく、保健所と同じで殺してしまう場所です。

    東京なら東京キャットガーディアンという施設があり、優れた猫シェルターとして実績を上げています。猫を預けて費用を払い、新しい里親を見つけてもらうシステムです。里親が見つからない場合は終世そのシェルターできちんと面倒を見てもらえます。
    本当に困った時には調べてみてください。

  2. 【4542923】 投稿者: 春の嵐  (ID:Fvl5eU2ayPM) 投稿日時:2017年 04月 19日 19:52

     IDが代わっていると思いますが、スレ主です。
    親身なご回答、本当にありがとうございました。
     子供達は猫、大大好きなのですが、就職後は海外出張や夜勤が多いので、彼等の自由度を縛ってはいけないと考えています。(「知恵のついた子供」>「無垢な猫」なのが悲しいです。)
     何とか長生きして、猫を看取ってやりたいと思います。
     もし癌などになったら、持参金をつけて、地域猫の団体に交渉しようかと、今は思っています。
     今回はありがとうございました。

  3. 【4560747】 投稿者: 猫めし  (ID:H91CYeTiKcQ) 投稿日時:2017年 05月 03日 21:53

    たったの500万ですか!
    ちょっと少なすぎると思いますよ。
    5000万くらいないと可哀想すぎます。

  4. 【4560757】 投稿者: ↑  (ID:jAyhWA.j3Fg) 投稿日時:2017年 05月 03日 22:04

    なんでやねん!人間より高いがな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す