最終更新:

515
Comment

【4595054】起業、医者以外で会社員で年収2000万以上への道

投稿者: 香織   (ID:TvtJHQLZBnk) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:31

題名どうりです。
外資系の会社でしょうか?
外国製のオーダースーツに身を包み高級外車、港区マンション所有、そんな会社員いますか?
親からの財産はナシでお願いします。
証券会社なのか銀行員なのかFPなのか職種もわからないんですが
おしゃれな男のイメージがあります。
息子は医者でもパイロットでも起業でもなく会社に所属し大成したいそうです。
あくまでも年収重視で。
どのようなコースに乗ればよいでしょうか?
ガテン系はナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 65 / 65

  1. 【4619870】 投稿者: うん、そうそう  (ID:gvdAbYq9cD6) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:37

    親戚の開業医、年収6000万軽く超えているらしいけど、税金が~ってうるさい。
    それくらい黙って払いなさいよと思う。
    だってケチなんですもん。
    ご近所の手前、見えるところでそんなに贅沢出来ないのかもしれないけどね。

  2. 【4619883】 投稿者: 年収よりも  (ID:02mkardn1DU) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:43

    年収は税金でかなり持って行かれるので、問題は資産だと思います。
    不動産もあるに越したことはありませんが、維持費、税金など、やはり面倒なことも多いですね。
    流動資産が多いと、心安らかな日々が送れるかもしれません。

    ただし、流動資産が減るとストレスになってしまう人には向きません。
    知り合いに、「今のまま生活しても、110歳まで暮らせる!」とどんどん消費している方がいますが、とても幸せそうです。50代の方。
    もう、お金を増やすようなことは何一つしていないそうです。
    今の仕事はミュージシャン。若い頃の夢を50歳になってから実現しました。
    ちいさなライブハウスで演奏して、週2回ぐらいで1日1万円になるかどうか。
    年収は100万にも満たないようです。
    資産があるからやっていけるのですね。

    結局、心安らかに暮らせるかどうかはパーソナリティによるものだと思います。
    年収1000万でも、気持ち次第ではのんびり暮らせますし、年収1億でもストレスいっぱいに暮らしてしまう場合もあります。

    幸せのしきい値が低い方が、勝ち組かもしれません。
    あとは、生きがいを持つことでしょうか。

  3. 【4619900】 投稿者: つまるところ  (ID:ucknKXEVfi.) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:54

    心が貧しいんですよね。真の富裕層は他人の為にお金を使えるわけです。
    それは、ホームレスの救済であったり、芸術振興であったり、教育機関への寄附だったり様々ですが、「庶民」は自分の事で精いっぱいで他人にまで頭が回りません。

    やはり育ちといいますか、環境の影響は大きいでしょう。顕示的消費を控えるのも真の富裕層の特徴です。

  4. 【4619926】 投稿者: うん、そうそう  (ID:gvdAbYq9cD6) 投稿日時:2017年 06月 23日 12:16

    なる程ね。確かに心の持ちようは大事なことでしょうね。
    充分なものがあっても、もっともっとという人もいれば、足るを知って日々安らかに暮らす人もいる。
    子どもがお世話になった学校の理事長御一族は代々多額の寄付をされたり、学校経営に尽力されたり、子どもの頃から世の中のために尽くしなさいと教えられて育てられたそう。
    向上心があるのは悪くないけど、自分のことだけではなく、社会に還元しようという気持ちを持てるといいですね。

「お金に戻る」

現在のページ: 65 / 65

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す