最終更新:

515
Comment

【4595054】起業、医者以外で会社員で年収2000万以上への道

投稿者: 香織   (ID:TvtJHQLZBnk) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:31

題名どうりです。
外資系の会社でしょうか?
外国製のオーダースーツに身を包み高級外車、港区マンション所有、そんな会社員いますか?
親からの財産はナシでお願いします。
証券会社なのか銀行員なのかFPなのか職種もわからないんですが
おしゃれな男のイメージがあります。
息子は医者でもパイロットでも起業でもなく会社に所属し大成したいそうです。
あくまでも年収重視で。
どのようなコースに乗ればよいでしょうか?
ガテン系はナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 61 / 65

  1. 【4609979】 投稿者: 知りたい  (ID:syjjMiPMuts) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:05

    E3s2N1AVJvUさま

    純ジャパで日本企業にお勤めとのこと。
    会社は具体的にどこですか?
    もちろん、開示できますよね?まさかのソニー?

  2. 【4609982】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:UfXEctmPSGs) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:06

    監査役を選ぶパターンもいろいろあるのでしょうね、同じ会社でも
    トップが変わると違う場合もあるのでしょう。

    一般的に監査役(社内、常勤)は上がりの役職です、取締役の場合は
    その上の役職を目指すわけで、厳密には業務に精通していて会社の経
    営に適任な方が選ばれるのでしょう。昔は監査役と言っても取締役会
    に異議をはさむような事もなく、社長と仲もよく会社にそれなりの貢
    献をした方が選べれるようなことがままあったような感じです。経営
    には関与しなくなりますから派閥に属してない方が選ばれる場合もあ
    るでしょうか。

    最近はその責任も重要視されてますから(強い権限と責任があります)
    会社を離れて第三者の目で監査する監査役としての適性も見て決める
    のでしょうね。


    社内監査役になるとそれまでの社内での業務とは違う全く別の仕事となり
    ますから、関連する法令の勉強や引き継ぎなど最初大変な場合もあります。
    社外の場合銀行員の上がりのポストの会社も多いでしょう。

  3. 【4609998】 投稿者: 未だに  (ID:ddngXMfDsCM) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:17

    匿名の掲示板で、個人情報を聞き出そうとするストーカーがいるのは驚きです。

    まずは、自分の社員証のコピーでも貼り付けてから質問してみては?(笑)

  4. 【4610019】 投稿者: それから  (ID:ddngXMfDsCM) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:39

    ソニーは外国人持ち株比率が50%を超える正真正銘の「外資企業」です。

    そういう基本的な事も押さえていないから、「外資かぶれ」のバナナと嘲笑されるのです。他人の懐詮索する暇あるなら、ちゃんと世の中の事勉強しましょう。

  5. 【4610029】 投稿者: アジサイ  (ID:kAxCAD57IdU) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:48

    外資の英語(ID:YL.MbiemyTo)さん、

    貴方のお話、最初は英語は大事だという趣旨でふんふんなるほどと読んでいたんですが、そのうち、

    『私は純ジャパの日本勤務ですよ。

    ミズーリの黒人暴動のときも、深南部の微妙な雰囲気や州警察と連邦政府の関係など、バーで熱く語りました。』


    などと言い出したので、へ?となりました。

    この物言いは、まさにバナナ=E3s2N1AVJvU に酷似してるんですね。

    ちなみにバナナとは、今まで別のidなども使いながらエアーの知人の話ばかりしている人の事です。

    この人は、東大出身者の親は中卒高卒の貧乏人が多いと断定し、その根拠は何かというと、自分の周りの東大出はそうだからなどと全く論理性のない自説を語りました。
    で、なぜ親の学歴などいちいち知っているのか聞きましたら、一緒に就職活動した際に熱く語り合ったからだそうです。

    この方は英語のレベルを測る物差しとして、

    「欧米人と腹の中からコミュニケーション取りたいなら、Game of Thrones を
    酒飲みながら語り合える位でないとね。」

    とまたもや、お口あんぐりの自説を語り、更には、

    このドラマを英語ネイティブと熱く語り合えば、おぬしやるな!と一目置かれるから、ぜひやってみるように。
    との使えないアドバイスまでしてくれました。

    つくづく、語り合いが好きな御仁でございます。

  6. 【4610047】 投稿者: アジサイ  (ID:kAxCAD57IdU) 投稿日時:2017年 06月 14日 11:02

    ちなみにバナナさんは
    tax heaven の関係でケイマン諸島にいた知人やら、会社の金横領して塀の中に落ちた知人やらと、やたら話がでかい人なんです。

    それだけなら笑って終わりですが、人の投稿者名を乗っ取りしたりもする、ちょっと恐ろしい人でもあります。

    自分の属性を知られるのを極度に怖がり、チャチャ入れた人達をストーカー扱いしたりもします。笑

  7. 【4610050】 投稿者: アジサイバナナ  (ID:ddngXMfDsCM) 投稿日時:2017年 06月 14日 11:03

    あなたも相当の偏執的性癖がありますね。
    まさに外資にありがちな
    「俺の頭の良さを見せてやる」って張り切っての長々とした独演会。
    誰も聞いてないけどね。(笑)

  8. 【4610059】 投稿者: 悔しくて眠れない人  (ID:ddngXMfDsCM) 投稿日時:2017年 06月 14日 11:15

    とにかく、自分の主張に同調しない人間が憎くて仕方ない。相手を手段を問わず叩きのめしたい。典型的なストーカーです。そりゃ、一般の日本企業からはウザがられますよね。言わば、日本社会からの落ちこぼれが行きつく先が外資だと。

    ソニー社員は自社の事を「外資」なんていちいち言いません。自社のブランドに絶対的な自信があるからですね。でも、いちいち「外資」って付け加えるの自社の知名度に自信がないからなんです。「エ?何それ? ベンチャー企業?」って言われると悔しくて仕方がない。

    とにかく、毎日がどうやってコンプレックスを解消するかという不健全な精神に苛まれているので、誠に気の毒な方々なのです。この掲示板で確信しましたね。
    また怒るだろうな~(笑) でも、本当のことだから仕方ないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す