最終更新:

109
Comment

【4600822】クレジットカード 毎月の利用額は

投稿者: アヒポキ   (ID:eqKrfXB44TY) 投稿日時:2017年 06月 06日 17:52

皆さんクレカは利用されていますか?
うちは毎月20万弱位利用しています。
ふと、気になりました、クレカ皆さんどれくらい使用しているのでしょうか?
何枚位所持していますか?
ほぼメインで使うカードとサブ合計五枚ほどです。
我が家は利用額が多いでしょうか?少ないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4601447】 投稿者: 年会費さまへ質問  (ID:y.Fi/WUV/7I) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:24

    >航空系の特別会員ゴールドカードですが、年会費は割引後で1.1万円です。
    しかし、更新時に2000マイル付与+手帳とカレンダー不要で500マイルなので、国内線無料特典航空券で使うことを考えれば5000円ぐらいは価値があるでしょうから、実質6000円。
    これに、前年に1度でも搭乗すれば、国内線1回無料アップグレードの特典が付くので、弁当代だけでも2000円の価値。
    ゴールドカードだと、10マイルコースのポイント移行手数料が無料なので、これらを色々考えると、実質的に年会費無料で使っているようなものです。

    横レスすみません。年会費さまにお聞きしたいです。航空系カード二枚(ノーマルとゴールド)があり、特にゴールドは私のメインカードですが国内線アップグレードの話は知らないです。その航空系の頭文字でも教えていただけないでしょうか?マイレージがなかなか途切れないので無駄に更新し続けていますがそろそろ見直ししようかなと考えています。ラウンジは車のカードの方が使えるので航空系カードでラウンジ利用したことはなく、空港からはたいていはタクシーですし待ちの列に並ぶのが嫌なのでトランクの宅配もしたことはありません。

  2. 【4601448】 投稿者: 親の教え  (ID:FybKkkXqKEM) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:25

    親の長年の教えは洗脳のようなものである意味怖いと思います。
    異人種さん、、、今は時代が違います。
    ご両親の時はクレカ無かったですよね。
    基本、違法で無ければ親の教えに従わなくても良いのですよ。

    いつの世も、自分で考え 判断して自己責任で行動したいものです。
    振込も銀行を喜ばせるだけで、時間と手間の無駄使いのように感じます。
    クレカ禁止の教えはお子さんにも受け継がれているのでしょうか。。。。

  3. 【4601453】 投稿者: んー  (ID:LhSZOTxuQaM) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:31

    異人種さん、異人種のままでもいいと思いますけど。

    クレジットカードは手持ちのお金がなくても購入できますからお金の管理ができない方(前の方にボーナス払いにしていたのを忘れていて請求に慌てたとありました)は最悪は破産やブラックリスト入りしてしまい海外旅行時すらカードが持てなくなってしまいます。

    ポイントがあるとお徳ですけど、現金決済が一番間違いがなくていいと思います。

  4. 【4601469】 投稿者: 当然  (ID:tCrJqLNaOrQ) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:40

    ボーナス払いもしないですよ。
    月50万以上使うお宅に翌月一括以外の選択肢はないと思いますが…

    現金を使うのは新聞の集金とパン屋くらいです。

  5. 【4601474】 投稿者: ↑  (ID:y.Fi/WUV/7I) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:43

    新札は離れ難いですし、新札でないと膨らんでしまいますよ。

  6. 【4601494】 投稿者: まあ  (ID:GxXOJiuRmQM) 投稿日時:2017年 06月 07日 09:56

    このスレの方々は、
    日々の食材やこまごましたドラッグストア、美容院、子供の教育費(塾、学校への支払い)もすべてカード払いされているのでしょうか?

    新聞代は現金とはまたなぜ。まさか、月々新聞屋さんの直接集金だと、
    洗剤をもらえるからではないですよね。

    日本ってそこまでカード社会だったかとびっくりしております。

  7. 【4601501】 投稿者: ちょっとビックリ  (ID:UUpbWDhInYM) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:05

    >日々の食材やこまごましたドラッグストア、美容院、子供の教育費(塾、学校への支払い)もすべてカード払いされているのでしょうか?


    食材もドラッグストアも一週間分まとめ買いのため、カード支払いは1万円近く(超えることも)あります。スーパーなんかは小銭をジャラジャラするより時間も手間もかからず、後ろに並ぶ人の事を気にすることもありません。

    美容院も1万以上だし、塾や学校の支払いって今の時代は基本自動引き落としじゃないですか?

    クレジットカード=月賦払いと思っている人がいたり、エデュって意外と時代錯誤の方が多いんですね。

  8. 【4601522】 投稿者: まだまだ  (ID:/evSCpvNs1.) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:22

    日本はまだまだクレジットカードの利用は少ないでしょう。
    人によっては、多くの支払いをクレジット払いにいている程度だと思います。

    アメリカのようなクレジット王国になってしまうと、現金で払おうとすると店が嫌がりますからね。現金よりもクレジットの方が店も楽だし安全だからです。
    利用者も、クレジットを使わないと個人の信用度が低下してしまうので、どんな場合でもクレジットを優先することは当たり前になっています。
    私の場合も、アメリカにいた時には、ほとんどクレジット払いでした。

    日本のような治安のいい国では、現金文化は簡単にはなくならないでしょう。
    何となく現金で払う方がグレードが高いと思われる面もありますし、手数料の問題から、店側も現金を有り難がる傾向がありますし。

    ところで私の場合は、20万ぐらいでしょうか。クレジットカード払いは。
    ポイントが有利なカードでもないのですが、公共料金やら定額払いのサービスやら皆クレジットカード払いにしているので、そのぐらいになってしまっている感じです。
    そう言えばポイント、使ったことないですね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す