最終更新:

109
Comment

【4600822】クレジットカード 毎月の利用額は

投稿者: アヒポキ   (ID:eqKrfXB44TY) 投稿日時:2017年 06月 06日 17:52

皆さんクレカは利用されていますか?
うちは毎月20万弱位利用しています。
ふと、気になりました、クレカ皆さんどれくらい使用しているのでしょうか?
何枚位所持していますか?
ほぼメインで使うカードとサブ合計五枚ほどです。
我が家は利用額が多いでしょうか?少ないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【4601786】 投稿者: 楽天ゴールド  (ID:tcIOpChSlpI) 投稿日時:2017年 06月 07日 14:51

    言うまでもなく・・・

    サインも必要ないですから、短時間でスマートに買い物できると思うのですが。
       ↓
    クレカの場合、サインも必要ないですから、短時間でスマートに買い物できると
    思うのですが。


    それから思い出したのですが、2年ほど前、銀座のレストラン(特別高級な店
    ではない)で友人とランチをした際、それぞれカードで支払ったのですが、
    何故か当時の私の楽天の普通のクレカでは決済ができませんでした。
    他のカードを持っていたので事なきを得ましたが。ちなみに利用限度額は超えて
    おらず、いまだに理由は分かりません。
    勿論ランチ代くらいの現金の手持ちはありますが、やはり大きな金額を使う
    事を考えて、クレカを複数枚持つことは仕方のない事だと思えた一件でした。

  2. 【4601802】 投稿者: ポイント以外にも魅力  (ID:YbVUN5Wjb2g) 投稿日時:2017年 06月 07日 15:15

    自宅から近い所にデパートが4つあり、そのうちの2つでカードを作りました。
    でも、洋服や贈答品など買う際の利用で、主に1つのデパートに集中して使っています。
    そこのポイント還元率が高い、ということもありますが、
    支払い請求書と一緒に送られてくる
    デパート内で開催の美術展の招待券が魅力なのです。
    自分で好んで美術館に出かけて行くのとは違って、
    知らなかった画家の絵との出会いの場でもあります。
    今、最も好きな画家の一人である川瀬巴水は、デパートの美術展
    (支払い請求書と一緒に送られてきた招待券で観賞)で知りました。

    スレ主様のご質問の答としては、我が家は月に3~10万円の支払いです。
    翌月1回払いのみ利用、
    パソコンで管理している家計簿内にカード引き落とし予定欄があり、
    支払い額は常に把握しています。
    定期券や人間ドックの支払いなど、
    自分の裁量でする買い物ではなく、
    既に動かせない料金が設定されているものの時に
    カード支払いにしています。

  3. 【4601808】 投稿者: 貧乏人  (ID:UU2N.gNq2qg) 投稿日時:2017年 06月 07日 15:25

    ポイント以外にも魅力 様
    川瀬巴水 と聞いて、びっくりしました。
    朝日新聞の今年の7月から一年間の額絵シリーズ(無料配布)は
    川瀬巴水 なんです。今はミュシャなんですけど。
    アカヒなんてとっていなかったら、ごめんなさい。

    楽天ゴールド様
    楽天、どうして使えないんだろと自分の見てみたら、JCBでした。
    銀座でJCBが使えないは有り得ないですね、謎ですね。
    昔、だんなが海外に行くときはDCじゃないとというんで
    わざわざDCを作ったのですが、そんなの何十年も昔のことだから
    今はなんでも使えると思うけど、海外はアメックスが強いのかな?

    キャリーでログが見れる人なんだっけ、怖いよね。

  4. 【4601810】 投稿者: JCB  (ID:jWaZ3tPcOow) 投稿日時:2017年 06月 07日 15:27

    東京ディズニーランドのチケット当たりました!嬉しいです。^^

  5. 【4601813】 投稿者: そういえば  (ID:vRT5zpY33hs) 投稿日時:2017年 06月 07日 15:35

    私も定期券を購入する際とスーパーのレジでの支払いで、
    何故か楽天のカードが使えないことがありました。

    原因不明です。

    一度も支払いが滞ったことありませんし、限度額も超えていません。
    毎月30万程度使っていたのですが…

    楽天カードの口コミで
    何の支払い事故もないのに
    カードの更新が打ち切られたエピソードを読んでから
    公共料金や携帯電話の引き落としは別カードに切り替えました。
    突然使えなくなったら不便ですから。

    それ以来楽天カードは
    スーパーやドラックストアでの支払いに限るようにしました。

  6. 【4601865】 投稿者: 長期利用者  (ID:UUpbWDhInYM) 投稿日時:2017年 06月 07日 16:30

    私は三井住友VISAですが、やはり地下鉄定期と新幹線のチケットが購入できなかったことが一度ずつありました。
    それ以外の買い物では一度もそういうことがなかったので、読み込む機械に問題があるんだと思うことにしました!

    三井銀行時代からのカード(25年以上間に作った?)ですが、ポイント還元率ランクアップを捨てきれずにずっと使い続けています。

  7. 【4601876】 投稿者: 年会費  (ID:a28Bnf/m.pQ) 投稿日時:2017年 06月 07日 16:44

    >特にゴールドは私のメインカードですが国内線アップグレードの話は知らないです。その航空系の頭文字でも教えていただけないでしょうか?

    普通に取得できるカードではありません。「特別会員」と付けましたが、正確にはANAの上級会員SFC(スーパーフラーヤーズ)のゴールドです。
    もちろん、カードラウンジだけじゃなく、航空会社のラウンジも使えます。
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/sfc/
    VISAとマスターの年会費は16,200円となっていますが、割引を効かせると11,340円まで安くなります(JCBはダメ)。
    座席クラスのアップグレード特典の情報は下記にあります。
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/detail/comfort.html#section04

    JALにもJGC(JALグローバルクラブ)という同様の制度があります。
    https://www.jal.co.jp/jalmile/jgc/enroll.html

  8. 【4601892】 投稿者: 塾代の支払い  (ID:9QZHoCyak.o) 投稿日時:2017年 06月 07日 16:57

    子供が中受の塾に通っていた時、塾代はバーコードのついた振込用紙だったので、コンビニで払っていました。
    手数料はかかりません。
    その際、7-11はnanacoで払えるので、nanacoチャージでポイントが貯まるカードでチャージすれば、現金で払う場合と比べて、ポイント分得します。
    難点は、チャージ額の上限が5万円なので、それ以上の額だと複数枚必要になること(達人はやっているようですが、自分はその必要がなかったのでやったことはありません)。
    あと、もちろん、支払いを忘れるリスクがあること。

    なので、中学校の授業料は口座引き落としにしています(振り込みで払えるかどうかも知りません)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す