最終更新:

45
Comment

【4603578】毎年100万自由に使えたら何に使いますか?

投稿者: パッパラパーと使ってみたい   (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:07

子育てばかりで、外に出ることはママ友とお茶、たまにホテルランチくらい。お金を使う前にたまってしまいます。
安いものにあまり興味がなく、素敵だと思うものは大抵100万近くかかり、悩んでいる間に何も買わずに終わります。
毎年口座を見ると、純粋なお小遣いで100万近く増えます。
この100万を数年ためてワンルームか土地でも地方に買った方がいいかな、なんて考え始めると、また何も買えなくなります。
洋服はセールでチョコチョコ買いますが、高いものをバンバン買う勇気がありません。友人や両親、寄付もしてお金もあげてるんですが。
バーキンやらエルメスも中古で一通り買ったら飽きてしまいました。定価で買うのが馬鹿らしくなり。
流行りのバッグなども5年後どうせはやらなくなるだろうし、、とか考えだして。
物欲はかなりあり、時計など欲しいのですが。リセルバリューを考えると、すぐに値落ちするしなーと考えていたらまた買えない。

一通り欲しかったものは揃え、そんなに将来の心配がなかったとして、あなたなら今、何を買いますか?
よかったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4606037】 投稿者: とりあえず  (ID:u3w7MuLgFJI) 投稿日時:2017年 06月 10日 21:47

    年老いた両親に、思いつく限りの親孝行。
    金銭的に困ってはいない親ですが、もう旅行も無理なので、喜ぶ顔をできるだけたくさんの回数見たい。
    まずは実家が暮らしやすいように、細かい部分をリフォームする。

  2. 【4606076】 投稿者: ハワイもね  (ID:sHQL.8v/Rug) 投稿日時:2017年 06月 10日 22:17

    毎年、行くと飽きるのね〜。クルーズも退屈だし。ヨーロッパも怖いし。
    バーキンも、もう要らない。出かけるのも、億劫で。
    家でダラダラ過ごすのが一番楽。
    歳とったら、こんなに なるのね〜。
    なんか、楽しい事ないかしら‥。

  3. 【4606416】 投稿者: 飛鳥  (ID:as6s.gCh73.) 投稿日時:2017年 06月 11日 09:22

    クルーズ、飽きましたか!
    私は馴染みのクルーに会うのも楽しみ。
    クルーズごとのイベントやゲスト、毎日違う食事、決して飽きることはありません。

    それとスイートが狭いと仰っている方がいましたが…ロイヤルスイートお乗りになりました?
    執事も付きますし、広くてゆったり寛げますよ。
    恐らく名ばかりの、狭いスイートにお泊りになられたのかな?と思いました。
    スイートもピンキリですので。

    とにかく夫がリタイアしたら、のんびりロングクルーズに出たいです。

  4. 【4606835】 投稿者: 船旅  (ID:8Yx1YpWkwns) 投稿日時:2017年 06月 11日 16:52

    ロイヤルスイートは、別格の広さですね。
    スイートは、飛鳥も狭いです。
    執事…スタッフかと思っていました。
    船旅は、高額なようで、移動費、宿泊費、食費まで全て込みなので、実はお手頃だと思います。(自分で購入して乗ったことはないので、偉そうなことは言えませんが)
    長旅になると、私は退屈だけど飛鳥さんは、長旅も楽しめちゃうのですね。
    クリスマスクルーズならお手頃だし、現役世代でも楽しめますから、子供が結婚したらプレゼントしようかな。
    ロイヤルスイートだとアルコールフリーだから、お酒が好きな方だと喜ばれそうです。
    100万円あったら、国内2泊3日の旅を両親にプレゼントしたいですね。
    ロイヤルスイートなら、もう少し高額になるかな。

  5. 【4607145】 投稿者: パトロン  (ID:NFWSYCNHZtM) 投稿日時:2017年 06月 11日 21:13

    なんてちょっと大げさだけど、応援しているオーケストラの会員になって
    毎回同じシートでゆっくり聴きます。
    年会費以外にも寄付入れて、もっと応援してあげたいな。
    自分が見込んだオケが力をつけて良い演奏をしてくれると、
    とても嬉しいです。
    頑張っている楽団員さん達ともいつの間にか顔見知りにもなって
    個々の力量や演奏スタイルも見えてくるととても楽しい。
    メンバーがソロで演奏会する時には心置きなく切符買って、知り合いにも
    「行ってあげてね~」って配ったりして。
    文化を守るって、お金が必要なんです。

  6. 【4610741】 投稿者: クルーズ  (ID:DRftHoR/FPg) 投稿日時:2017年 06月 14日 23:31

    私は何もせずに部屋のバルコニーで寛ぐのが好きです。
    スパークリングワインを飲みながら海を眺めている感じかな。
    だから、船内のイベントにはそんなに興味ないですね。
    朝ごはんも部屋に運んでもらいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す