最終更新:

45
Comment

【4603578】毎年100万自由に使えたら何に使いますか?

投稿者: パッパラパーと使ってみたい   (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:07

子育てばかりで、外に出ることはママ友とお茶、たまにホテルランチくらい。お金を使う前にたまってしまいます。
安いものにあまり興味がなく、素敵だと思うものは大抵100万近くかかり、悩んでいる間に何も買わずに終わります。
毎年口座を見ると、純粋なお小遣いで100万近く増えます。
この100万を数年ためてワンルームか土地でも地方に買った方がいいかな、なんて考え始めると、また何も買えなくなります。
洋服はセールでチョコチョコ買いますが、高いものをバンバン買う勇気がありません。友人や両親、寄付もしてお金もあげてるんですが。
バーキンやらエルメスも中古で一通り買ったら飽きてしまいました。定価で買うのが馬鹿らしくなり。
流行りのバッグなども5年後どうせはやらなくなるだろうし、、とか考えだして。
物欲はかなりあり、時計など欲しいのですが。リセルバリューを考えると、すぐに値落ちするしなーと考えていたらまた買えない。

一通り欲しかったものは揃え、そんなに将来の心配がなかったとして、あなたなら今、何を買いますか?
よかったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4604171】 投稿者: 堅実のけんこちゃん  (ID:AFeECU.bW9U) 投稿日時:2017年 06月 09日 12:11

    んー。
    旅行かなー。
    それも国内を。

    私なら、体が動くうち、食べれるうちにと思うので、日本国内を高級列車で旅をし車内の食事、現地ならではの食事をしたいです。

    体のあちこちが悪くなり、食事も少食になったときなら、お庭をきれいにしたり、全国からいろいろとお取り寄せしたり、器に凝ったり、お茶を点てたり、油絵を描いたりとまったりしたいです。

  2. 【4604336】 投稿者: スレヌシです  (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 09日 14:18

    骨董が〜さん、なんて面白い使い方されているんでしょう!ちなみに、なんという作家さん、ジャンルのものなのでしょうか。へうげものにでてくる武士達のようですね。それにしてもなんて楽しいんでしょう!

    アーティストをよんでコンサート、オペラ、高級列車国内旅行、なんていいアイディアなのでしょう、楽しくなりますね。
    株、ファンドも家族用にちょこちょこ買い足しておりますが、自分のって事ですよね。景気がいいので、今買ったら損するかと思っていましたが日系株はまだあがる伸び代はありますものね。ファンドは小者は相手にされないと思っていましたが、調べてみます。
    ありがとうございます。

  3. 【4604357】 投稿者: スレヌシ  (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 09日 14:30

    フレンチのシェフを呼んでパーティー、凄く楽しそうです!しかもとっておきのワインを贅沢な中で仲良しさん皆んなで頂く、、この場合お料理はどのような内容なのでしょうか?
    いいですねぇ。皆んなが幸せになる使い方ですね。

    以前またお嬢様出身のイタリア人の友人が、中々会員になるのが難しい会員制バークラブを貸し切って夫の40才のバースデーパーティーを内緒で開いていました。勿論皆さんご招待で40人位かな。美味しいイタリアンブッフェのあと、イタリアンカクテルを皆で楽しんで、夜までダンス!
    多分軽く50万以上はかかっていると思いますが、こんな楽しみ方、夫への感謝の表し方もいいなぁと思いました。旦那様、とても嬉しそうで愛を感じました。
    うちの夫だと恥ずかしくて下向いちゃいそうですが。
    それにしてもパーティー、楽しみ上手って人生楽しくなるのでいいですね。

  4. 【4604476】 投稿者: 庭の模様替え  (ID:8Yx1YpWkwns) 投稿日時:2017年 06月 09日 16:13

    庭の模様替えがしたいです。
    先日食事に行ったお店が、借景を上手に使って、そこまで広くない庭を、まるで森!のように演出していました。
    今は年に2度しかプロにお願いしていませんが、年間契約でコーディネーターと契約して、四季折々の風景を楽しみたいです。

  5. 【4604527】 投稿者: ひゃくまんえ〜ん  (ID:06EptH1wipI) 投稿日時:2017年 06月 09日 17:05

    スレ主さま

    通常のフレンチのお店で頂くコース料理と全く同じです。
    アミューズ・オードブルから始まり、魚、グラニテ、メイン肉にすすみ、ディセール。最後にチーズの盛り合わせです。時間はお店で頂くよりたいぶゆっくりです。
    こちらのワインの進み具合をみながら調節してくださいます。

    お値段もお店によって違うのですが、
    ひとり六千円くらいからでも出来るようです。

  6. 【4604555】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:UfXEctmPSGs) 投稿日時:2017年 06月 09日 17:42

    私ならやっぱり美味しい物か音楽などの趣味に使いたいですね。

    今具体的に言うんだったら、内田光子女子のピアノを間近で聞きたいです。
    オスカーピーターソンはブルーノートのかぶりつきでいつも聞いて感動して
    ましたが亡くなってしまいました。
    掛かるお金は正規だと見当もつきませんから、数十万を使ってコネを探し回って
    残りの謝礼で弾いていただけたらいいなぁ。憧れの音楽家や声楽家とのプライ
    ベーの食事会なんかもいいかなぁ。

  7. 【4604641】 投稿者: そうねえ  (ID:7S9ceeZP0Uc) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:10

    友達は毎月10万くらい宝塚に使ってるそうです。

    私は息子のお友達にご馳走するのが好きで、外食にそれくらい使ってます(家族での外食は別予算)。

    旅行に月10万という人もいます。

    欲しい物はないし、物ではなく、楽しい時間を過ごすことに月10万使うと有意義ですよ。

  8. 【4604662】 投稿者: 海外滞在  (ID:EgFptyixunM) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:39

    主人の仕事の都合でかつて在住していた海外の国に、久しぶりに行ってみたいなー。

    家族で短期で旅行して、一気に百万使うのもよし、子供ももう大きいので、かの国の田舎に一人で一月位のーんびり滞在してみてもいいな。

    行きたくなってきました!

    あ、でも、英語圏ではない(ヨーロッパ)から、まずは、ベルリッツにでも通って、忘れ去った語学をやり直すところからかな。

    もっとぬるい語学学校にでもぬるぬる通って、語学友達でも作って、いろいろ一緒に、楽しんでも良いかも?

    妄想が広がってきました。(笑)

    明日、ぬるそうな語学学校でも冷やかして来ようかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す