最終更新:

24
Comment

【4626364】プリンターのインク

投稿者: 印刷   (ID:l02iGsyVdHs) 投稿日時:2017年 06月 29日 10:30

子供の写真を毎日のように撮っては印刷して祖父母に送っていた日々は終わり、
プリントのコピーや、
インターネット画面の印刷が少々と、
年賀状印刷が主な用途です。

エプソン806のプリンターを使っていますが、
純正のインクではないものでも上記のような用途なら満足できるものがありますでしょうか。
倍くらい価格差があるし、意外に減りも早いので見直したいのです。

メリット、デメリット、使用感など教えていただけますでしょうか。

それと純正6色セットを数度購入したのですが、マゼンダとライトマゼンダのみがいつも残ってしまいます。

リサイクル品は単色1本売りがなく、単色6本セット売りなんです。
試してみるにはよく使う4色
@¥2000×4で8000円(ストック24本になるというのも難)
になり駄目だと惜しいのでお分かりになる方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

こんなこと考えるのはせこいかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4631860】 投稿者: スレ主です  (ID:l02iGsyVdHs) 投稿日時:2017年 07月 04日 11:05

    皆様ありがとうございました。

    何年も前に買ったプリンターなのでダメもとで互換性インクチャレンジしてみます。
    壊れたら買い替えるということに抵抗感が薄れました。
    壊してしまってもいいくらいの古い機種だと思えるので。

    その際にも皆様のご意見を参考にしたいと思います。

    購入時についていたインクが無くなったら売る…
    これはハードルは高いです。

    互換性インク使って壊れたら
    オークションで中古のインクなしプリンターを買う
    という選択するのは情弱ということになってしまうのかしらね。

    有益な情報本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す