最終更新:

88
Comment

【4667224】もっと収入が多くてもいい職業⤴

投稿者: 下げるべき仕事でも可   (ID:PZhb9gH3XTY) 投稿日時:17年 08月 10日 01:24

皆さんにとってはなんですか?

まずは私から。

教師→激務薄給だから。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【4669080】 投稿者: 介護士  (ID:mu.qZMKatu.) 投稿日時:17年 08月 12日 11:59

    そう、その社会的地位の低さが給料以上に問題なんだと思います。
    はっきり言えば、例えば年寄りの下の世話が仕事内容に含まれるような
    手を汚さなくてはならない仕事に対しての。

    産婦人科でも新生児のオムツを交換するでしょうけど、ミルクや母乳しか
    飲まない新生児の大便ときちんとした食事を取る年寄りの大便の処理は
    量もさておいて本当に大変なことでしょう。

    そのような誰も好き好んでやりたいとは思わない仕事をそれでもするのだから、おそらく介護の仕事しか選択肢がない、他のもっときれいな仕事を
    選べない人がやる仕事だという認識がある限り、いくら給料を
    上げたにしても介護や福祉の仕事の人手不足は解消されないままだと思います。

  2. 【4669267】 投稿者: 大工さんの地位向上  (ID:aUw5lKoEfiQ) 投稿日時:17年 08月 12日 15:49

    宮大工さんはもちろん、普通の大工さんたちのお給料を上げて、その地位を向上させてもらいたいです。あと、安全面の保障等もですかね。
    外国人労働者ばかりになると、無責任な仕事が増えてしまいそうな気がするからです。
    何年かして不具合が出るようなことがあっても、国に帰られていてはどうしようもありませんから。

  3. 【4669278】 投稿者: 介護は  (ID:osup95NHa4g) 投稿日時:17年 08月 12日 15:58

    介護ロボットがやるようになるよ。
    介護職員は他のサービス産業に移ることになる。
    これにより、国の財政、医療費も減額されることになる。

  4. 【4669299】 投稿者: やはり  (ID:leSUylEd5S.) 投稿日時:17年 08月 12日 16:24

    官僚かな。
    激務で超ブラックなのに、薄給。
    なのに、批判の矢面に立たされて、天下りもNG。

    さすがにメリットが少なくて、東大生でも、なり手が少なくなってきました。
    子供もまっぴらだと。

    いろいろな職業があるけれど、優秀な官僚がいなくなると、国は成り立ちません。
    非常に重要な仕事なのだから、天下りなどしなくても現役時代に十分な給与を出すようにして、精一杯働いてもらうのが、国益につながると思いますが。

  5. 【4669320】 投稿者: 雨  (ID:hZlAJQt9w3A) 投稿日時:17年 08月 12日 16:53

    介護士の待遇向上を税金でやれると思う理由がわかりません。介護士の待遇は需給バランスで決定せざるを得ない職業でしょう。技術革新に対して、限られた税金を優先的に投入しなければ、介護分野は確実に破綻するだけですよ。

    日本が介護分野の破綻を免れるには、介護ロボットと自立支援ロボットの開発や、認知症の早期発見と投薬治療など、イノベーション(技術革新)しか道はないです。
    超高齢 ・人口減少社会で、国力は低下の一途を辿っているという認識が無いなら、介護状況はさらに悪化するだけです。

    繰り返しますが、研究者の地位待遇の向上が無ければ、日本の未来はありません。研究者は海外に流出してしまうか、優秀でも他の経済的成功のある道を選択することになるのが資本主義社会です。

    政治家も、高齢者票の人気取りや世襲ではなく、日本の発展への政策立案と実行能力で選ばれる世の中にならなければ、日本は滅亡すると思っています。
    社会的成功と子どもの教育の為に、現状認識の甘い日本社会を捨てて海外移住を考える知的日本人は既に増加中です。

  6. 【4670308】 投稿者: うーん  (ID:nibbDwSn0mg) 投稿日時:17年 08月 13日 20:32

    介護士は今後減少する。
    介護ロボットの方が効率良く、
    動いていけるようになってきたから

  7. 【4672193】 投稿者: かなこ  (ID:WgWoBxsYXss) 投稿日時:17年 08月 15日 19:54

    教師は国公立大学卒しかなれないようにしてほしい。
    うちの子の通った公立小の教師。
    関関同立のうちの一つの卒業生だったけど(フェイスブックで見ました)
    英語の簡単なスペル間違って書いててガックリ。
    それもスペル全部大文字で書いてるし…。
    教員採用試験もどうなってんだ、と思いました。

  8. 【4672259】 投稿者: それね  (ID:OmRhDVzeBn2) 投稿日時:17年 08月 15日 21:14

    >関関同立のうちの一つの卒業生だったけど

    きっと中学受験が最後の受験だった内部進学生では?
    そういう内部進学生って、産近甲龍の一般受験で入った層に
    完全負けてる頭脳だったりするよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板