最終更新:

88
Comment

【4667224】もっと収入が多くてもいい職業⤴

投稿者: 下げるべき仕事でも可   (ID:PZhb9gH3XTY) 投稿日時:2017年 08月 10日 01:24

皆さんにとってはなんですか?

まずは私から。

教師→激務薄給だから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【4668128】 投稿者: 夏子  (ID:d25oJznQZWg) 投稿日時:2017年 08月 11日 09:11

    皆様保育士は上がるべきとおっしゃいますが
    保育園で働く管理栄養士は保育士より給料低いです
    簡単に取れる保育士の資格より勉強も大変、国試も大変なのに
    同じ保育園で同期の大卒の管理栄養士が短大卒の保育士の給料より低いのは納得いきません
    保育士の給料を上げるように、という風潮から保育士の給料は少しだけ上がっています
    管理栄養士も上げて欲しいです

  2. 【4668152】 投稿者: 医師ってまとめるけど・・  (ID:zkLpLtqSXq.) 投稿日時:2017年 08月 11日 09:42

    職業選択の幅のある人が、賃金の高いところに集まるのは自然の流れで、仕方がないと思います。
    生命維持の基礎のために出会う医師は、やっぱり優秀な方がいいなぁ~。

    開業医に比べて勤務医の方の賃金が、安いのではないでしょうか?
    開業医で難しい疾病の場合大病院(勤務医)にバトンタッチします。
    (そういえば、先日5年生存率の発表がありましたが、アレをあげるならば(←見た目のイメージUPだけならば)重傷者を担当しなければいいだけ。)
    研究職でもある勤務医の方の給料は下がらないような改革にして欲しいです。
    ついでに・・、いろいろな研究職の方々には、給料よりも研究費を潤沢に使えるようにして欲しい。
    教育も研究もすぐには結果が出ませんが、国の基礎を担う大切な事業と思います。

    ず~~と前の方に、下がればいいという診療科に『放射線科』がありましたが、放射線科医と放射線技師の仕事を混合していらっしゃすのでは?と感じました。
    放射線科はドラマに登場することが少なく、かっこいい姿を描かれることもなく知名度も低い診療科です。
    放射線科は、内科系と外科系を橋渡す要の診療科です。
    開腹しない放射線下の治療も増えました。
    診療機器(例えばなんちゃらCT)の発達により撮影度合いも増えました。
    その画像診断は指示医が行いますが、????の時に最終診断するのは放射線医です。
    どこも放射線医が足りないため、地域医療ネットワークなどで繋がりでカバーしています。
    画嬢診断は、患者何不在でも出来る仕事なので、深夜でも画像の前で仕事をこなします。
    優秀な放射線医は多忙です。
    ・・・・って話を、先ほど、たまたまお聞きしたので、カテ違いなのに記入しました。長々スイマセン。.

  3. 【4668163】 投稿者: マスコミ  (ID:icqscHA7wzg) 投稿日時:2017年 08月 11日 09:55

    テレビ局勤務は高給取りだけれど、まあかなりの難関なので、仕方ないのかな。
    同じく医師も難易度や仕事内容を考えれば、高給とも言えない。
    やはり社会的なステータスがあれば、優秀な人材が集まり、給与にも跳ね返るのだろうから。
    理系研究職は、給与そのものよりもポストの安定が必要ですね。企業に入れば安定しますが、大学で残って研究している非正規の方も多いです。

  4. 【4668168】 投稿者: 公共放送  (ID:RvfpW54UDTU) 投稿日時:2017年 08月 11日 10:05

    NHKの給料は、公務員と同じにすべし。

  5. 【4668170】 投稿者: 現役介護職  (ID:Py2sVU1t8yY) 投稿日時:2017年 08月 11日 10:15

    給料上げてほしい。
    汚い・キツイ・給料安い・暗い・危険・臭いの6K職場。誰も、なり手がありませ
    ん。高給じゃなくていい。平均的な給与金額にしてほしい。
    増収が無理な業界だから、国が税金を導入するしか手がないのが申し訳ないけど。
    でも高齢者介護は、国民全員の問題だから。

  6. 【4668240】 投稿者: 介護に手厚く?  (ID:3.lR10vBmhU) 投稿日時:2017年 08月 11日 12:03

    無理無理。
    財政みたら無理に決まってる。

    医療費は40兆で留めとかないと大変なことになる。

    自分の保身のために未来の日本、未来の子供が犠牲になってもいいの?

  7. 【4668364】 投稿者: 収入は学歴に比例  (ID:0qoj2PBja2E) 投稿日時:2017年 08月 11日 15:18

    簡単になれる職業は給料が低い。
    大学入学時、卒業時(就職時)のハードルが高いほど、高給安定に繋がる。
    医者、弁護士、税理士、一流企業のサラリーマンはそれなりのハードルを越えて今の仕事を得ている訳です。

    保育士はハードだけれど、だれでも入れる短大保育科から就職できる。
    介護士も専業主婦からの転身もあり。
    現在の仕事がどれだけ大変かで評価されているのではないと思います。

  8. 【4668388】 投稿者: うーん  (ID:pafqlHTbXh6) 投稿日時:2017年 08月 11日 15:45

    簡単になれるかもしれないけれど、簡単に出来る仕事ではない。
    だから、収入が多くてもいいのでは?という話でしょう。
    簡単になれるでしょと下に見るような仕事ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す