最終更新:

25
Comment

【4671598】あまり行きたくない旅行先

投稿者: ボンボン   (ID:BQTibeDcmZA) 投稿日時:2017年 08月 15日 06:11

夫が兼ねてからいきたいと言っていた方面に冬休み行こうかどうか迷ってます。くだらない悩みと思うのですが決められません。

8日から10日ぐらい、飛行機5回利用、1人50万プラスお小遣いです。今のところ夫婦と高校生の3人で見積もりをお願いしています。

私は留守番して、代金は車の買い替えかキッチンのリフォームの一部にしたいのです。

皆さんならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4672989】 投稿者: 子供との旅行  (ID:ND.EtX0vGic) 投稿日時:2017年 08月 16日 17:46

    私なら行きます。
    子供との旅行は、あと何回行けるか考えたことがありますか?

    今高校生だと、(附属でなければ)受験があったり、大学に行っても合宿があったりして、なかなか一緒に行く機会がなくなります。
    そうしているうちに就職すると、さらに一緒には出掛けられません。
    結婚してしまうと、もう親と出かける話にもなりません。

    うちの場合だと、高校1年の時に海外旅行をして、その後は一度も海外はなく、大学になってから3度、近場の国内旅行をしたキリです。
    その後は0回。
    子供が高校の時の海外旅行が、今も懐かしく思い出されます。

    おそらく、スレ主さんの場合も、子供と旅行に行ける回数はもうあまり残されていないのではないかと思います。
    旅行先が行きたいところかどうかではなく、子供と旅行が出来る機会が、本当にプライスレスだと思いますよ。

  2. 【4673029】 投稿者: みなさんと同じ意見  (ID:fvPMjmnVxBY) 投稿日時:2017年 08月 16日 18:33

    いつ何が起きるか分かりません。
    お金と健康、体力・時間のあるうちに是非行ってください。
    何かの拍子にそのお金使えなくる日が来るかもわかりません。
    長期間お休み取って旅行できる時間が取れなくなるかもしれません。
    皆さんがおっしゃるように夫婦と子供で行ける旅行なんて、
    後から考えたら、最後かもしれません。

    行けば必ず、良かったと思えるはずです。
    ご飯ばまずい、トランジットが大変など色々あるかもわかりませんが、
    だんだん、長期旅行の準備も面倒になって来るかも。

    つまらないなあ、しんどいなあと思っても
    口に出さないで、その場を楽しんできて欲しいです。

    きっと、10年後、20年後になって
    行ってよかったと思える日が来ると思います。
    若しくは、その時の楽しかったこと
    後から、何度も何度も思い出しているかも。。。

    リフォームも大切だけど、お金だけのことなら、
    いつでも着手できそう。
    でも、その他の条件もすべてクリアしないと旅行は実現できない。

    私も、結婚依頼10数年、年に何度も何度も旅行計画を立てる夫に
    疲れ果ててました。

    家族の荷物を全部用意して、
    旅行中は、ずっとスーツケースの整理とホテルの整理整頓に追われ、
    睡眠不足が日増しに募り、
    帰ってきたら、荷物の後片付け。
    ホッと落ち着いたら、また旅行。

    でも、今、簡単に家族旅行出来ななくなって初めて、
    あの時は嫌々行ってたけど、今から考えたら贅沢な悩みだったと分かりました。

  3. 【4673043】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:gvPIeNlamKU) 投稿日時:2017年 08月 16日 18:50

    子供と旅行に行くなら今のうち、というのは実感としてわかります。
    うちは上の子が高2のとき家族でハワイに行ったのが最後です。
    大学生になると親に声はかかりません。笑

    先々お金の心配がないのなら行ってみたらいいと思います。

    行き先はヨーロッパの遺跡ですよね?
    (もし可能なら)行きたくない遺跡だけ主要都市で留守番したら?

  4. 【4673192】 投稿者: ボンボン  (ID:3bfODVgntqM) 投稿日時:2017年 08月 16日 22:14

    そうですね〜
    行く方に傾いてきました。
    我が家は旅行好きで私が計画することが多いのですが、安近短ばかりでした。
    この予算があれば地中海クルーズに行きたかったのになぁ。それは老夫婦になったときにしましょうか。
    お察しの方も多いように夫の希望はマチュピチュウユニ塩湖です。

  5. 【4673214】 投稿者: 旅好き  (ID:D2TZVFyHRUY) 投稿日時:2017年 08月 16日 22:36

    これからの人生で、日の出や星空を見るたび、嗚呼あの時はすごかった感動したと幸せを何度でもかみしめられそう。マチュピチュ、印象的だろうと思います。

    遺跡に行きたい人と一緒なら、感動ポイントを教えてもらえて、きっと楽しいと思います。

    滞在型リゾートやクルーズも、体力のある今だから出来る楽しみ方があるので、老夫婦になる前にぜひ。
    旅行はいける間に、積極的に行くべしと、何より優先した方が良いと、私も思います。

  6. 【4673340】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:ziC0lCmHaDM) 投稿日時:2017年 08月 17日 03:48

    マチュピチュは先に紹介したサイトでの満足度は4.59で非常に高いですね

    Triniさんと言う方がいらして旅行記書いていらっしゃいますが、
    何時も凄いなぁと感心しています。(女性の方でパックではない)
    http://4travel.jp/travelogue/10958424

    参考 ロライマ山
    http://4travel.jp/travelogue/10925293
    私には到底無理です。

  7. 【4673394】 投稿者: コペン  (ID:g2aEdL/ZvA.) 投稿日時:2017年 08月 17日 08:21

    アジアから始めて今はヨーロッパを中心に、年3回ほど海外へ行っています。
    始めの頃は、行ったあとでさえ、行ってなければ100万円あったなどと思ったものです。

    マチュピチュにウユニ塩湖!羨ましいです。
    うちは衛生面で不安のあるところはダメなので、今ではアジアももう行けません。

    ただ、行きたくないと難色を示しての不参加ではなく、お子さんと2人旅もいいのでは?との提案ならアリとは思います。

  8. 【4673880】 投稿者: 私も  (ID:P6wzRaj8Pkc) 投稿日時:2017年 08月 17日 16:22

    全く興味のない海外旅行が控えています。
    来週なんですが、ワクワクしていません。
    夫と子ども達が決めた国、行く場所です。
    メジャーな観光名所は同行しローカルな場所は一人残りホテルでエステの予定です。
    大学生になったら一緒に行けないと自分に言い聞かせて準備しています。

    三人が楽しむ姿を眺めるのも楽しいかなと考えています。
    お互いいい思い出残しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す