最終更新:

36
Comment

【4681925】お金の管理について

投稿者: どうかな   (ID:wEEgwpuLZVo) 投稿日時:2017年 08月 25日 15:38

お金の管理は、どのようにされていますか。
給料のすべてを奥さんが管理していますか。それとも、ご主人から、毎月まとまった金額だけをもらっていますか。友人は、自分のカードを持たされていないとかで、ご主人とデパートなどに行くときは、ご主人がカードで支払うそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4691864】 投稿者: ・・・  (ID:u3w7MuLgFJI) 投稿日時:2017年 09月 04日 23:24

    >株は、買いは私、売るタイミングは妻の感覚があってることが多い。

    株は一気通貫で私がやってる。
    でなきゃ、訳わかんなくなっちゃうので。

    >女性は節約は上手ですが、投資は苦手な方が多いと思うので

    これ、思い込みでしょ。
    経験が浅いうちに大失敗して挫折でもしない限り…

  2. 【4691881】 投稿者: 妻が財布を握るのは日本独自の文化  (ID:biaF4Rolfls) 投稿日時:2017年 09月 04日 23:39

    呑気なお父さん

    株やFXは損切りが出来ずに損をする人が多いと言いますもんね。面白い遣り方だと思います。
    私の場合株は長期保有で運用してるので、売りたい欲望を抑えるのが課題です。今は円安株高なので、買いたい欲求を抑えるのに頑張ってます。

  3. 【4691889】 投稿者: 妻が財布を握るのは日本独自の文化  (ID:biaF4Rolfls) 投稿日時:2017年 09月 04日 23:51

    ...さん

    女性は節約上手で投資が苦手論は、誰かがコラムで書いていた事と、うちのかみさんを照らし合わせて申し上げました。思い込みでは無いと言う根拠も有りませんが。
    でも、日本女性で政治や経済が好きな人って余り多い印象が無いんだけどなぁ。投資は政治経済と密接につながってる訳で、それを考えたくない人は銀行預金に走るしかないと思うんですけどね。
    因みに私が信頼しているFXトレーダーは女性なんで、飽くまでも割合の話しをしてるだけですけど。(今私はFXも止めてますが。)

  4. 【4691908】 投稿者: ・・・  (ID:u3w7MuLgFJI) 投稿日時:2017年 09月 05日 00:20

    Mrs.Watanabe という呼称が物語るように、案外主婦層には浸透してます。
    家に居る主婦層は、情報量が多岐にわたるので、投資には向いていると思う。
    私の周囲の人は、ファンダメンタルだって、地政学リスクだって調べまくってる。
    ITバブルもリーマンもチャイナも、みんな乗り越えてきてるよ。
    今だって、みんな引き揚げてます…

  5. 【4691926】 投稿者: 妻が財布を握るのは日本独自の文化  (ID:biaF4Rolfls) 投稿日時:2017年 09月 05日 00:56

    ...さん
    だから、ここで発言してる人は例外だと言ったでしょう。
    ここの主婦層は情報リテラシー高そうだなと思ってます。一度主婦グループが投資に走ったら、口コミパワーもフル活用して並みの男では敵わない程強いと思いますよ。
    でも、それが平均的主婦像かって言うと、そうではないと思います。今の若者には当てはまらないかも知れないけど、基本日本女性は保守的なんだから。その奥ゆかしさが日本女性が海外で人気な理由なんだし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す