最終更新:

225
Comment

【4715385】デパートでの買い物

投稿者: 庶民   (ID:wEEgwpuLZVo) 投稿日時:2017年 09月 25日 14:50

ときどきでパートに行きますが、普通のお店より高価ということもあって、欲しいと思っても、どうしようか考えて簡単に買うことができません。
たとえば、フォーマルなスーツなら10万円くらいとかのものでも、あたりまえのようにお金を出すことができますが、部屋着などで5万円くらいだと、なかなか買う気になれません。購買意欲は年収にも比例すると思うのですが、みなさんのお金の使い方の価値観は、どのような感じですか。そして、デパートに行ったとき、どれくらいの金額までなら、気持ちよく、お金を使うことができますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 29 / 29

  1. 【4724761】 投稿者: 身長147cm  (ID:.drX6G8hjZo) 投稿日時:2017年 10月 03日 14:47

    〉棚からサイズを出させ、試着に付き合わせるので面倒くさいとか。

    ユニクロ、以前は自分で商品を取ってましたが、今は脚立もしまわれてて店員に声をかけるよう注意書きがしてあると思いますが…。

    同じようなものがもっと安く手に入るかも、というご意見もありますが、実際のところいかがですか?私は探すのが下手なのかなかなかそういう商品に出会えません。
    (中にはぼったくりブランドもありますが)基本的に品質は値段に反映されると思ってるので、高くても納得がいけば買う→ とことん使う派です。親にはいつもケチ呼ばわりされてましたが(笑)、3万円程度までなら気持ちよくお買い物します。

  2. 【4724776】 投稿者: そうですね  (ID:09shd9mAR.M) 投稿日時:2017年 10月 03日 15:10

    よそで似たようなものを見つけるのは難しいですね。

    でも問題は、デパートで気に入ったと思って買ってきても、家で来てみたら、外出のときにどこかに映った我が身が、デパートの時ほどよくみえなかったりすることもあり、
    きれいな若い人なら何をきても様になるのに、これは自分のせいですけど。とほほです。

    あと、デパートでは、子供の卒業式のときに着る服などをかうので、どうしても着る回数が少ない。

    もっと普段に着れる服こそデパートでかって、枚数を少なくしてきたおせば、満足度が上がるのでしょうか。いくら後でがっかりしても、安い服よりは良く見えていると信じて。

「お金に戻る」

現在のページ: 29 / 29

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す