最終更新:

13
Comment

【4732962】安倍は好かんが消費税増税は立派

投稿者: 資本主義派   (ID:NJfyerrgOJA) 投稿日時:2017年 10月 10日 14:32

安倍さんは頭脳明晰とも緻密とも国際派ともリーダーシップがあるとも思わない。滑舌がよく、言質が堅実とも思わぬ。むしろ、小池さんの方がマシだと思うほどだ。彼女はただの東京都の長なので、比べても仕方がないのは承知。

しかし、安倍さんが消費税を上げると公約して選挙を戦うのは、潔く好ましい感じがする。野党は財源をはっきりさせず、大盤振る舞い公約をするところが、胡散臭すぎる。

皆さんは、消費税公約、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4733053】 投稿者: 庶民じゃないかも、、  (ID:HVhgxTNL7zQ) 投稿日時:2017年 10月 10日 15:46

    消費税増税は賛成です。
    お金があるところから取る、という風潮はもう終わりにして欲しい。
    庶民からもちゃんと取るべきです。

  2. 【4733125】 投稿者: 私の提案  (ID:FNXn6Y1Fjh6) 投稿日時:2017年 10月 10日 16:58

    選挙で聞こえのいいことばかり訴えているところはやはり胡散臭いですよね。私も消費税は上げるべきです。

    今最も問題なのは、将来不安から消費が盛り上がらないことです。小手先対策ではどうにもなりません。
    「総理が記者会見し全国民に向かって、この国の現状と未来予測、それに対する処方箋(消費税のアップ等)を説明し、未来の国と子どもたちの為に受け入れて欲しい」と心から訴えるべきです。そんな時期にもう来ているのではないですか。

    それで下野してもそれが政治家としての責務でしょう。

  3. 【4733188】 投稿者: 反対  (ID:M8YlzR5kS9E) 投稿日時:2017年 10月 10日 18:15

    消費税には反対です。

    ここに書き込みをされている方々は
    平均よりも余裕のある方々なのだと思いますが
    無いところには本当に無いのですよね。
    経済格差って見えないところでかなり広がっています。

    たとえお金がなかったとしても
    食べ物など必要最低限のものは買わなくてはなりませんので、
    一律に税金をかける「消費税」では
    貧困層はますます厳しい生活になります。

    消費税ではなく
    贅沢品や遊びに課税をしてほしいです!

    例えば宝石。
    それからタバコとかパ[削除しました]
    そういう「無くても生きていけるもの」に課税をしてほしいです。

  4. 【4733255】 投稿者: デフレ  (ID:e6uzfBv7uUc) 投稿日時:2017年 10月 10日 19:10

    消費増税反対です。
    橋本内閣のときに5%に増税したおかげでデフレ化が進みました。
    アベノミクスも8%に増税した結果、効果が今一つ。デフレ脱却と言いながら消費増税とはこれいかに。
    統合政府で見れば財政は健全です。増税する必要はありません。
    むしろ凍結どころか5%に下げたら、日本経済は復活し税収も大幅に増えます。

    消費増税は財務省の権益を確保したいだけのモノ。一部の役人のメンツだけで日本経済を後退させるのは大反対です。

    ただ安倍さんは消費増税が日本経済にマイナスであることは理解していると思います。今は安全保障を確立させること(憲法改正)が優先ですから、財務省が反乱起こさないように一歩引いたのだと思います。まさに政治的駆け引きです。

  5. 【4733257】 投稿者: ハァ?  (ID:6/kAombEdtA) 投稿日時:2017年 10月 10日 19:10

    本当の所、消費税に賛成の人なんてどれだけ居るの?
    9割の庶民には自分の首を絞めるだけの政策だけど。
    他の政策と抱き合わせで公約に紛れ込ませるとかやり口がセコい。
    抱き合わせ商法。
    立派どころか卑怯。

  6. 【4733270】 投稿者: 税収が重要  (ID:vFuqysb3Uhc) 投稿日時:2017年 10月 10日 19:20

    すっと財政が赤字。税収を挙げるコツは、薄く広く課税。
    海外でメジャーな贅沢品って、クルーザーに自家用ジェット。
    贅沢品に50%課税したとしても、ほとんど税収上がりません。

    日本て、ホント、富裕層の少ない国だから、100億単位で遊ぶ
    人は、大王製紙の元御曹司ぐらいじゃないですか。

  7. 【4733317】 投稿者: そうそう  (ID:ioxPZBp.7hE) 投稿日時:2017年 10月 10日 20:11

    課税対象者の少ない相続税や贈与税ばかり重くして金持ちいじめ、庶民の不満のガス抜き!でも実際は大した税収にはならない…

    広く浅くは消費税が一番!
    何でもタダの生保からもしっかり徴収してもらえます。偽装離婚の偽貧困母子や外国人にも税金はきちんと負担してもらいたいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す