最終更新:

62
Comment

【4798625】お金があればしたいこと。これは贅沢か

投稿者: 冬の星座   (ID:XuJnFOfzI2g) 投稿日時:2017年 12月 08日 02:50

①本を図書館で借りたくない。ブックオフで買いたくない。
②ファーストクラスでなくてもいい、LCCに乗りたくない
③外車でなくてもいいけど軽でない自家用車がほしい。でもレンタカーの方が経済的
④白髪染めは美容院でしたい。でも三週間ごとに行くのは高くつく。都心の美容院に行きたいが郊外のファミリー向けチェーン店で済ませる。
⑤安心な食材を買いたい。でもオーガニック野菜や牛乳は高い。値打ちあるのか。
⑥靴はいいものを履きたい。できればオーダーしたいほど。でもつい5000円くらいで適当に選ぶ。
⑦デパ地下のデリで買い物したい。でも自分で作った物で済ませちゃう。

今思いついた日常の我慢ポイントです。ご意見お願いします。中流サラリーマン家庭子ども成人含め3人です。教育費だけ惜しまずかけました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4801132】 投稿者: 冬の星座  (ID:Q4mwd5DYXVM) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:02

    高校生のお嬢さんに二万円以上のコートですか。
    それはなかなか奮発ですね。私服ですよね。
    制服なら即お買い上げしますが。長く着られるといいお買い物だと思いますが勇気が入ります。
    今でこそ社会人になった娘にしまむらでよく服を買っていました。専業主婦でなくて働いてたらもう少し良いものを身に着けさせられたでしょう。でも子どもと過ごせた時間も豊かでした。

    手袋は一つ革のがありますが滅多に使いません。毎年使い捨ての普段のを買ってしまいます。これは安物買いの銭失いかもしれないですね。

    自分のものは後回し、ホントそうです。若い頃は大人になったら余裕ができると思い込んでましたがあれは高度成長の頃だったからなのですねぇ。
    生きてるうちにどんどん平均寿命が伸びて見通しが狂いました。
    春からまた働いて少し贅沢しようかな。

  2. 【4802013】 投稿者: うーん  (ID:TczZUsYf5Ec) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:26

    コートに2万以上は高校生の娘に高いかもしれません。
    でも娘の学校は一応制服はありますが、みんな私服登校です。
    なんちゃって制服の子もいますが、大多数がジーンズにトレーナーやパーカーでユニクロらGUやアースエコとかです。
    残念ながら、しまむらは自宅近くにはありません。

    専門職の為、比較的時間の融通が利く働き方も選べたので子ども達が産まれた頃は週3回のアルバイトでしたし、シッターさんの協力を仰ぎながら幼稚園も通わせました。

    革の手袋は、もう少し安価なのを探して日常使いは安いニットにします。
    アドバイスありがとうございました。

    50歳に来年はなりますし年相応な物を身につけようと思いつつ自分の物は後回しの日々。
    こればっかりは仕方がないですね。
    私も働かずに家にいたいと思いつつ動けるうちは動こうと日々暮らしています

  3. 【4802021】 投稿者: いやいや  (ID:AFMNCqfUogc) 投稿日時:2017年 12月 11日 14:34

    コートに2万は高くないですよ。
    高校生といえば大人サイズですよね。
    2万でも安いのでは?
    真冬に化繊のペラペラのコートを着て震えている若い子を見ると、2枚を1枚にしてでも良いものを買えばいいのにとオバさんは思ってしまいます。

  4. 【4802057】 投稿者: 年頃  (ID:b0ZInMlNfFI) 投稿日時:2017年 12月 11日 15:16

    でも高校生や大学生だと、値段の高いもの1つより、いろいろなものを欲しがりますよ。よいスクールコートをかってもすぐに着られません。コートも少しづつ流行が変わるので。

  5. 【4802059】 投稿者: 年頃  (ID:b0ZInMlNfFI) 投稿日時:2017年 12月 11日 15:18

    ところで、
    うちは少し良いピーコートを娘にかったのですが、いたみもないのにもう着ないので、私が着ようかと思っているのですが、50代に濃いグレーのピーコート、どう思われますでしょうか?自分的にはいけるかな、とおもっているのですが。

  6. 【4802074】 投稿者: 中途半端な小金持ち  (ID:RflrTGMcovg) 投稿日時:2017年 12月 11日 15:29

    スレ主様が書かれている事、どれも我慢してません。
    数万円単位なら好きなように使えます。

    でもね、一番我慢している物。それは住居です。

    バブルの頃に買った郊外の狭いマンション。
    できれば都心の便利な所に買いなおしたい。
    だけど、それをしてしまうと老後の資金ががっくり減ってしまって、
    先行きが不安になってしまう。

    数万円程度の金額なら不自由なく使える余裕があるけれど、
    新しく家を買いなおす程は無い。
    中途半端な小金持ちでございます。

  7. 【4802077】 投稿者: スクール用なら  (ID:JkB26SycNa6) 投稿日時:2017年 12月 11日 15:30

    やめた方がいいと思う。けど、私はスーパーの買い物程度なら着ちゃうかも(笑)

  8. 【4802084】 投稿者: 着ちゃう  (ID:PJlTTBT45lY) 投稿日時:2017年 12月 11日 15:39

    娘の着なくなったピーコート、あります。
    昔欲しかったけど買ってもらえなくて娘には買いました。
    わたしも着て見たかったなって、着て買い物行きました。
    似合うかどうかは別にしてちょっと嬉しかったけど
    ダウンコートに慣れたおばさんには重くて硬くて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す