最終更新:

57
Comment

【4813033】目から鱗

投稿者: 暮らしの知恵   (ID:7HUQXGO4vtg) 投稿日時:2017年 12月 21日 17:32

編み物をしていて、急に手首から腕の柔らかい肌のところに湿疹が多発して痒くてたまらなくなってしまいました。
夫の毛糸のベストを頼まれて編んでいるのですが、その毛糸が合わないようで、あと少しのところでアレルギーが出てきてしまったようで。

痒いし、湿疹がひどくなるので包帯を巻いてやろうと思いましたが家になく、
仕方なくトイレットペーパーをアームウォーマーのように腕までグルグル巻いて、ガムテープぺたっと貼って、、

これが非常に暖かくて柔らかくて心地いいのです!!

びっくりしてしまいました。
思った通りアレルギーも防げるし、ふわふわして暖かい。

家にいるとき、手首足首に巻くとすごく快適だと思います。
冷え性の方はひっそりと試してみてください。

せこい話なので「お金」のカテに。

こんな目から鱗で秘密のせこい話、みなさんないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4815731】 投稿者: トレペって  (ID:QkqkPF0YRxE) 投稿日時:2017年 12月 24日 12:39

    すみません!完全に見落としてました!

  2. 【4818298】 投稿者: 静電気  (ID:PJlTTBT45lY) 投稿日時:2017年 12月 27日 18:13

    壁のほこりよけに柔軟剤を水に入れてで雑巾を絞ると聞きました。
    そこで柔軟剤をすごーく薄めてスプレー容器に入れてみました。

    スカートのすそにシュ!
    ブラシにもシュ!
    雑巾にもシュ!
    カーテンにもシュ!
    乾燥機にはシュシュシュ!

    すごーく安上がり。いい感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す