最終更新:

16
Comment

【4913200】200平米の家に住んでいる方へ質問です

投稿者: バゲット   (ID:lNNgWd2qeOQ) 投稿日時:2018年 03月 05日 10:52

場所、広さ、間取り、子供の数を参考にしたいので教えてください。
都心で130平米4ldk、リビング40平米以上、耐震ok、で探しても希望価格ではなく、結局一番選択肢の多い外国人向けに作られた200平米位の家になりそうです。
子供が多く、小学生の子それぞれ子供部屋を作るか迷っています。今までは130平米しかなかったため、子供部屋はシェアでした。できたらリビングで勉強を見てあげたいのですが、空いている部屋を使いたいと言ってきます。下の子達がうるさく、勉強に集中できないそうです。個別に勉強部屋を与えてしまうとなんだか静かになりすぎて寂しい感じもあります。また私が週に2日ほど仕事で夕飯時に帰る日もあり、誰もいない部屋で一人で勉強なんてできるようになるのでしょうか。
またヘルパーが常駐していますが、一人で掃除その他家事はどうしても時間がかかり、全てはお願いできません。子供もなついており良い方なのでやめて欲しくはないのです。お掃除をご自分ではしない方、毎日の掃除はどうしておられるかこちらも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4916563】 投稿者: 寝室と勉強部屋は別  (ID:V2Btds398qU) 投稿日時:2018年 03月 07日 22:52

>個室でネットしたりするのは、何才から許すべきなんでしょうか。大学生とか。

大学生になるまでは家の中では1階以外でのパソコン、iPad、スマホの使用は禁止です。
    和室にデスクトップパソコンが一台、リビングボードの中にノート型パソコンとiPadが各3台、スマホは家族分ありますが子ども所有のものはありません。全て置き場所が決まっていてスマホやiPadは出掛ける時に必要なものを親から借りるという形にしています。通話と個人宛のメールや部活等の連絡用のLINEはスマホで、スマホに入れてよいのはゲームは1種類のみ、学習系は制限なしにしています。iPadは家族共用でゲーム&映画(音声・字幕とも英語)でちょっとした調べ物をする時にも使います。ノート型パソコンは仕事用で子どもが文書作成で使ってよいのは1台だけです。デスクトップは家族共用でメールのやり取りや文書作成、画像の保管や加工などで使います。パソコンを使えるようになって欲しいのでスマホとiPadは使い方を制限しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す