最終更新:

16
Comment

【4938098】大学生の子どもの保険

投稿者: ゆっきー   (ID:3XkYLYmYl8w) 投稿日時:2018年 03月 22日 11:07

今春、大学生になる子どもがいます。
早生まれなので、先月18歳になったばかりです。
これまで、万一の事故や病気に備えて子ども用の保険に加入していましたが、満18歳から「子ども保険」の適用外になったので、大人用の最低限の補償の掛け捨ての保険に切り替えました。
でも、入学予定の大学から「キャンパス保険」という案内が届き、切り替えた保険を解約し、こちらに加入しようか迷っています。
「キャンパス保険」の方は、4年間の保険料一括払いですが、団体割引が適用され少しお得なようです。
先輩ママに聞くと、大学の保険には加入していないという方も結構います。
うちは駅まで自転車通学になりますし、万一のことを考えて何かの保険には加入したいと思っています。
実際、いままで加入していた「子ども保険」も、けがした時や思いがけない入院時も保険がおりて助かりました。
皆さんは、子ども(大学生)の保険、なにか加入していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4938691】 投稿者: 理系  (ID:c.nvA7ykd6w) 投稿日時:2018年 03月 22日 20:46

    すみません、うちも様と被ってしまってました。
    しかもスレ主様も〆られたあとでした。

    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す