最終更新:

368
Comment

【4959167】お金持ちの余裕

投稿者: よっちゃん   (ID:Po/RruFtbiE) 投稿日時:2018年 04月 11日 10:17

興味本位でのスレ立てです。
これまで、お金持ちだなあと感じたケースとして、

ケース1 いつもニコニコして見た目に風格のあるお年寄り夫婦

ケース2 相続したマンションを3年以上も空家にしているおばさま

がありました。持ち物が派手だとか、いい車に乗っているとかではそれほど
お金持ちなんだとは感じません。皆様は、どのようなケースでお金に余裕が
あるんだなと感じますか。
あくまで興味本位のスレ立てですので、雑談的にお付き合いいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 24 / 47

  1. 【4971234】 投稿者: 私は庶民  (ID:7E57jDy/BXw) 投稿日時:2018年 04月 23日 15:53

    >怖いなぁ

    トンデモなく金持ちの人もいると言いたかったのですが、まあいいです。

    金持ちといえば、それぐらい寄付できる人を私は連想してしまうのですが、実際に会ったことはないです(笑)

  2. 【4971412】 投稿者: 東の人  (ID://LLopdcAw6) 投稿日時:2018年 04月 23日 19:09

    勘違いですみません!

  3. 【4971656】 投稿者: トランプ  (ID:r4HPwgxSUN2) 投稿日時:2018年 04月 23日 23:20

    トランプ。たくさんホテル持ってて、ゴルフ場はイギリスにも広大な土地を所有。
    他にも、プライベートジェット機もコンドミニアムなど。全てが最高に作られてるアメリカンドリーム。

  4. 【4971861】 投稿者: よっちゃん=スレ主  (ID:S2r6L9Q98Xg) 投稿日時:2018年 04月 24日 08:36

    世の中にはとんでもないお金持ちがいますが、そういう人は横に置いて、

    会話の中から、またはその方の行動からふと、ああ、金持ちなんだなあと思わされるエピソードについて語る駄スレとなっております。

    だらだらとランキングから抜けませんので、もう少し語りたくなって出て参りました。

    あらためて、

    試食して、すんなりと購入する人
    学校への支払いの早い人はお金にゆとりがあるんだなあという気がします。

    ブランド物をたくさん持っていたり、いつも着飾っている人は、カードの支払いに追われて金持ち行動とはかけ離れるような気がします。つまり、いつもぎすぎすケチケチ。

  5. 【4971911】 投稿者: 試食  (ID:6IjPUTjfrVs) 投稿日時:2018年 04月 24日 09:28

    >試食して、すんなりと購入する人
    学校への支払いの早い人はお金にゆとりがあるんだなあという気がします。
    ブランド物をたくさん持っていたり、いつも着飾っている人は、カードの支払いに追われて金持ち行動とはかけ離れるような気がします。つまり、いつもぎすぎすケチケチ。


    「試食」
    個人的に食事代を浮かすために試食をするとか
    お腹が空いたので自分から試食をもらいにいくなんてことは
    絶対いたしません。
    差し出されれば食べなきゃ損と言わんばかりになんでも
    何でもいただくなんてこともしません。

    でも偶然差し出されたものが、自分でも興味があるものでしたら
    いただくことはあります。
    結果気に入ったら買う。そうでなかったらお礼を言ってその場を
    立ち去る、そんな感じです。
    「試食」なのですから、必ずしも買わなけれなばいけないというもの
    ではないのでは?

    またブランドものを持っている人=お金持ちとは思いませんが、たくさん持っていて、着飾っている人はお金持ちではないというのも決めつけではないでしょうか。ブランド物のコンセプトを気に入って愛用する方もいると思うので。
    これ見よがしに見えるかどうかというのは、個人のセンスの問題に集約されるのでは?洗練されているかどうかというのは、お金の有無とは関係ないような気がします。

  6. 【4971954】 投稿者: 意味分からん  (ID:wERQLaPY0Sg) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:13

    必ず買うなら試食は不要でしょう。
    買うかどうかを決めるための試食なんじゃないの?
    必ず買うのに試食するって、却ってけち臭い気がします。オマケが欲しい的な。

  7. 【4971961】 投稿者: それはない  (ID:2r7Yc9LdLW.) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:18

    〉学校への支払いの早い人はお金にゆとりがあるんだなあという気がします。

    これには同意。
    払わないといけないものは、早く払って片づけたい。
    でも、試食は違うな。
    あまり何でもかんでも試食するタイプじゃないけど、試食したとしてそんなに気に入らなければ買わない。
    当たり前でしょ。

  8. 【4971973】 投稿者: そうね  (ID:tLIGBtfuXbY) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:31

    学校への支払いなど払うべきものは早めに支払う。これが大事です。というかマナーですね。

    それから、やはり40歳を過ぎてもお金のない人ってそれなりだと思いますね。

    お金がないってその人の生き様、思考を表しているようなものですから。
    貧乏は病気とはよくいったものです。

    お金がない人は信用してはいけないというか、誰からも信用されないと思うようになってきた。

    30歳をすぎても(独身であっても)お金のない男女ってそれなりの人たちだと思う。

    お金もないのに恋愛だ旅行だって恥ずかしいと思わないのかな?

    お金って大事。

    稼げる、お金があるってことは人生においての成功の証でもあるからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す