最終更新:

40
Comment

【4963110】好きなものと嫌いなもの

投稿者: よっちゃん   (ID:Po/RruFtbiE) 投稿日時:18年 04月 15日 13:53

金持ちの余裕 のスレ主です。
金持ちとは逆にこういう人がいました。
こちらも雑談的にお付き合いいただければと思います。

好きなもの
立ち食いうどん、そば(おいしい、安い)
松屋などの牛丼チェーン(おいしい、おなか一杯)
量販店の靴やバッグや洋服(充分)
百円均一の雑貨(テンションが上がる)
タバコと焼酎たまにパ[削除しました](何より落ち着く)
ホームセンターの家具(良いと思う)
カプセルホテルや保養所(わざわざ高級なところに行く必要を感じない)
国立学校(安いから)

嫌いなもの
髙い、あるいは高そうなレストラン(店員に気を使うから)
高級ホテル(髙いから)
百貨店(ホームセンターや量販店の方が気楽だから)
おしゃれな内装や照明(良さがわからない、蛍光灯がいい)
一点ものの食器(百均の皿のほうがたっぷりと入る、必要ない)
海外旅行や国内のゆったりした旅行(金がかかるだけ、疲れるだけ)
ブランドものの靴、バッグ、洋服(見え張りの持ち物)
私立学校(見え張りの行くところ)

この違いってなんでしょうか。
教えてください。私は「嫌いなもの」が好きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4963118】 投稿者: うーん  (ID:QLdSGZFdOxc) 投稿日時:18年 04月 15日 14:04

    私はスレ主様みたいな人が多分苦手です。
    スレ立ての裏に、ある特定のスレ主様が苦手な人が透けて見えます。
    1人なのか、複数なのかは分かりませんが、無意味な質問です。
    賛同、共感してくれる人探しをする必要も無いのでは?

  2. 【4963133】 投稿者: ものによるかな  (ID:4.jxBAysXuI) 投稿日時:18年 04月 15日 14:18

    私は、ものによるかな。
    旅行は、どうせ行くなら 高級旅館や海外に、それなりのお金をかけて行きたい。
    家具も、いいモノはいいと実感しています。

    でも、普段着や寝間着はユニクロでいいし、
    百均にもお世話になってます。笑

    大学は、国立が好き。
    だいたい、東大に合格しているのに、早慶にする意味が分からない。

    でも、コレは安いから好きなんじゃなくて 偏差値が高いから好きなのよね。
    アメリカだったら、州立よりハーバードの方が絶対好きだから。笑

  3. 【4963143】 投稿者: よっちゃん  (ID:S2r6L9Q98Xg) 投稿日時:18年 04月 15日 14:25

    ものによるのは、当たり前ですよね。

    安い、気楽がどうしても好きという人のことです。
    例えば、株主優待券で生活している桐谷さんみたいな?

  4. 【4963152】 投稿者: 桐谷さん  (ID:28FEM8Yreu.) 投稿日時:18年 04月 15日 14:33

    好きです。見てて面白いです。

    今の世の中、マウンティングや人をこばかにしたり、おとしめたりして生きている人が多い中、彼は独自の世界観で生真面目に生きてます。

    ただ、あの生活は忙し過ぎて私には過労死レベルです(笑)

  5. 【4963220】 投稿者: 苺  (ID:ko5UZYcITL.) 投稿日時:18年 04月 15日 15:56

    たまに行く旅行の時は高級なホテルや旅館にします。気分が上がるので。
    でも普段の生活はコスパ重視です。ランチやお茶に何で1500円以上かけるのか…
    宝石なんて売れば10分の1位に値が落ちるものなんて買うなら、金(ゴールド)が欲しい。
    服は安かろう悪かろうな物は買わないようにしています。

  6. 【4963229】 投稿者: 値段関係ない  (ID:ceB5XM2aYZk) 投稿日時:18年 04月 15日 16:08

    洋服は、値段の高い安いに関係なく気に入って着心地が良く手入れしやすいものが好き。
    靴は、なんといってもデザインと履き心地。なので、値段は関係ない。安いものもある。
    バッグもデザインと軽さ使い勝手と重さ重視で、値段関係ない。

    立ち食いうどんも蕎麦も、時間がない時、食べるのがメインでない時は、それでも良い。立ち食い蕎麦も美味しいよ。牛丼は食べたことがない。理由は、単に牛丼を特に好んで選ばないだけのこと。

    旅行も癒しで行くのかリッチな気分でゆったりと行きたいか、時間がないからパーっとツアーで一通り観光したいかはその時次第。行き先は、近場の温泉よりヨーロッパが断然好き。

    家具はアンティーク調やヨーロッパ調が好き。なので割と高めを買うことになる。
    食器も好きなデザイン重視。結果高価なものになってる。超高級なものは、気を使うので買わないが、普段使いでもそこそこ高価なもの使用してる。景品のお皿なんかは絶対使わない。
    照明は、地震もあるので、重いシャンデリアではなく軽量のLEDやダウンライト。調色できるのでその日の気分次第。
    学校は公立私立色々吟味して通学可能な行かせたい学校と偏差値で選択。大学は、学力次第。通学可能で合格可能で勉強したい大学なら国立がいいでしょ。
    とりあえず、好きなものだけに囲まれて暮らしたいので、選択条件に価格は一番にならない。私のセンスが頼りというのが結論です。笑

  7. 【4963265】 投稿者: 柴ちゃん  (ID:f1.9i8pTgUI) 投稿日時:18年 04月 15日 16:48

    金持ちとは逆にこういう人って、スレ主さんの夫さんですか?もし、一番身近な人と価値観や好みが真逆だったら、ストレスですね。

    その人が「好きなもの」を好きな理由は、あまり人(店員さんとか)と関わる必要がないからでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板