最終更新:

40
Comment

【4963110】好きなものと嫌いなもの

投稿者: よっちゃん   (ID:Po/RruFtbiE) 投稿日時:2018年 04月 15日 13:53

金持ちの余裕 のスレ主です。
金持ちとは逆にこういう人がいました。
こちらも雑談的にお付き合いいただければと思います。

好きなもの
立ち食いうどん、そば(おいしい、安い)
松屋などの牛丼チェーン(おいしい、おなか一杯)
量販店の靴やバッグや洋服(充分)
百円均一の雑貨(テンションが上がる)
タバコと焼酎たまにパ[削除しました](何より落ち着く)
ホームセンターの家具(良いと思う)
カプセルホテルや保養所(わざわざ高級なところに行く必要を感じない)
国立学校(安いから)

嫌いなもの
髙い、あるいは高そうなレストラン(店員に気を使うから)
高級ホテル(髙いから)
百貨店(ホームセンターや量販店の方が気楽だから)
おしゃれな内装や照明(良さがわからない、蛍光灯がいい)
一点ものの食器(百均の皿のほうがたっぷりと入る、必要ない)
海外旅行や国内のゆったりした旅行(金がかかるだけ、疲れるだけ)
ブランドものの靴、バッグ、洋服(見え張りの持ち物)
私立学校(見え張りの行くところ)

この違いってなんでしょうか。
教えてください。私は「嫌いなもの」が好きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4967949】 投稿者: よつば  (ID:ZUOqwXHGB6.) 投稿日時:2018年 04月 20日 12:16

    スレ主さんのお好きなもの、苦手なものを自分なりに分類してみました

    ▪️苦手
    タバコ
    ホームセンターの家具
    立ち食いうどん、そば
    量販店の靴やバッグ
    カプセルホテルや保養所(自宅と同レベルそれ以上のところに泊まりたい)
    高級レストラン(疲れる。一度に出てこないコース料理が待てない)

    ▪️好きだった
    松屋などの牛丼チェーン(1人で入るのに気楽だったので。)
    百円均一の雑貨(すぐだめになるけど便利。見ていて楽しい。)
    百貨店(ネットor海外で買ったほうが選択肢があったり安かったり。外商のお誘いは行った試しがない)

    ▪️好き・良いと思うもの
    海外旅行や国内のゆったりした旅行
    おしゃれな内装や照明
    国立の学校
    一点ものの食器
    量販店の洋服(ユニクロのパンツやヒートテック買ってます)
    高級ホテル(衛生・家具やシーツの質・ホスピタリティを考えて)
    ブランドものの靴、バッグ、洋服(海外で買うかアウトレット、従業員セールぐらいですが)
    私立の学校(少なくとも子がお世話になっているところは)

    高級レストランが苦手というところが一緒でしたw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す