最終更新:

34
Comment

【4977144】夫の生命保険金いくらかけてますか?

投稿者: スプリング   (ID:puC9jenzvmo) 投稿日時:2018年 04月 29日 06:46

最近、本当に夫がうっとうしく感じます。

恋愛結婚でしたが、今ではまったくそういう気持ちはありません。

パートはしていますが、子供がいますし、自立できるほど私が稼げないし、離婚は考えていません。

でも、夫と一緒にいるのはうんざりで、いつも夫の生命保険金の事ばかり考えてしまいます。
うちは、会社で入った共済保険で、死亡時には
5000万円がもらえる事になっています。

ちょっと少なかったのかも?と思いますが、
皆さん、どれくらいの保険金をかけているのですか?
うちは、収入も少ないので、これくらいが妥当なのかも?とも思います。

今の楽しみは、夫が亡くなった後、その保険金で
海の近くに小さな家を買って、犬を飼う事です。

50になって、残りの人生を考えて、やはりひとりがいいかなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4979104】 投稿者: あらら  (ID:UFs7yBXpI/k) 投稿日時:2018年 05月 01日 04:11

    〉夫は、妻の両親が娘に掛けてくれていた保険金を、思いがけなく受け取るの。

    めちゃくちゃ、可哀想な結末。

  2. 【4979172】 投稿者: スレ違いですみません  (ID:lPouVJWRETg) 投稿日時:2018年 05月 01日 08:24

    スレ主さんの投稿を読んで、ふと、婚約寸前で結婚が延期になっているお若いカップルを思い出してしまいました。

    50代で、5000万を手にしても、家を買ったらあっという間になくなりますよ、の現実的な声。
    ですよね。

    20代で、1億何千万かの持参金を手にしたところで、マンションを買ったらあっという間になくなるのに。

    男性側には、スレ主さんの旦那さまのように、堅実に働くことを考えてほしいなあ。

  3. 【4979590】 投稿者: 秘訣  (ID:isA3krOFPAw) 投稿日時:2018年 05月 01日 17:10

    スレさま恐ろしい考えですね。あたかも、夫にさっさと死んでもらいたい、そうしたら保険金で自由に暮らせるのに…っていうのが本心ですよね。

    50歳くらいだと、お子様達も高校生とか大学生ですよね、小さいうちは子育てに忙しくても、子育てがひと段落し暇が出来てかつ専業主婦だと、平日は自由な時間を過ごしている分、ご主人の休日に家に居られるのが鬱陶く感じるのでしょう。

    共通の趣味もなさそうだし、だったらご主人の休日に合わせてご自分の予定や習い事を入れて、外に出て気晴らしなさったら良いのに。ご主人さまも貴方が年がら年中家に居るの嫌かもしれないし、活発に外に出てイキイキ帰宅する妻のほうが魅力を感じるのではないでしょうか?

    私もスレ様と年齢が近いです。
    でも、夫婦共にそれぞれ趣味があり、休日は別行動です。でもこの年齢になると、お互いに距離を置くほうが夫婦円満です。

    夫は真面目に働き、子ども達と私の事を第一に考えてくれます。したがって、スレ様みたいに『夫が死んだら保険金が幾ら手に入る』なんて想像したことありません。我が家は2人の私立中高の授業料も予備校代も家のローンもきっちり夫は支払っていますし、生活はつましいながらも不自由はありません。私が美容室やネイルサロンに度々行っても、むしろ『行っておいで』です。

    夫には子供達が独立するまで健康でいてもらわないと困りますし、ずっと元気でいて欲しいです。スレ様がご主人さまを立てる態度でいたら、夫婦関係はうまく行くんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す