最終更新:

1028
Comment

【4990984】専業主婦は2億円損をする

投稿者: 勤続30年   (ID:xW7gdnwMEAc) 投稿日時:2018年 05月 12日 15:44

http://bunshun.jp/articles/-/6967

そりゃそうだよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 114 / 129

  1. 【5000967】 投稿者: 皐月  (ID:EbRl2.bZuJM) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:18

    私も会社経営していて仕事の半分くらいは夜家でやっていますよ。
    女は雇用されるしか能がないとでも?

  2. 【5000973】 投稿者: 多分  (ID:A5XWcC.GAOA) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:21

    また批判を始めた人達は、何がなんでも専業主婦を叩きたいだけで深い理由なんかないと思いますよ。
    多分本当のWMにとっても迷惑なのではないでしょうか?
    だってともかくともかく批判したいだけなのですから
    都合よくこれからの時代と混合する人もいますが、今専業主婦世帯でも、これからの時代自分の娘たちを最初から専業主婦にしたいと言っていた人はいませんでしたから (夫婦で考えてと言う意見はありましたが)
    だからただ文句を言いたいだけなのだと思います。
    何を言っても難癖をつけるのだと思いますよ。
    私的には多分年配の独身者なのかなと思います。(あくまでは私的にはですが)

  3. 【5000980】 投稿者: 自分自身の収入がないというと  (ID:EKGPhC8eO82) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:26

    日々幸せさんがどれくらいのお年の方かはわかりませんが、この昨今
    内助の功として生涯家庭やご主人を支えるのみの人生を、自分の人生として
    迷わず選択できる奥様の潔さには敬服します。

    よく夫の仕事や職場、子供の学校や就職先をさも自分の事のように
    話す方もお見受けしますが、そんなの夫や子供自身が頑張った結果
    でしょう、夫の成功は夫のもの、としか思えない私にはそのように夫の
    人生に自分の人生を捧げられる奥様は、羨ましいかもしれません。

  4. 【5000981】 投稿者: 逆の考え  (ID:hPKcWOt72u6) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:27

    私は、どんな立場の人も否定していませんよ。
    各家庭で、それぞれのお考えや計画があるのでしょうし。
    だから、ベーシックインカムは、要らないという考え。

  5. 【5000994】 投稿者: 関係ない  (ID:NmwGemhtWR6) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:42

    >よく夫の仕事や職場、子供の学校や就職先をさも自分の事のように 話す方もお見受けしますが、

    これは別に専業かどうかは関係ないんじゃないかなー。
    それにエデュでは子供は東大ですが御三家ですがと
    どこもかしこも子供の高学歴自慢だらけだけど、そもそもWMが圧倒的多数で専業主婦はマイノリティなら普通に考えたらさも自分のことのように話してるのもむしろ兼業さんがほとんどなんじゃないの。専業はいないとは言わないけど。
    御三家とか東大とかWMだらけですよ!ってよく言ってるの見るし。

  6. 【5001003】 投稿者: よくある  (ID:Dohizmmk0NM) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:50

    子どもの進学先を聞いてきて正直に答えたら、後で「子どもの自慢してた」と陰口言われてた、の顛末に似てますね。

  7. 【5001007】 投稿者: 確かにね。  (ID:14VZbwyonrM) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:56

    確かにあまりにも無理矢理のこじつけで、笑えるレベルですよね?
    それならエデュ民のほとんどが専業主婦ですね?
    いゃあ久々にツボで、コーヒー噴き出しそうになりましたよ。 笑

  8. 【5001046】 投稿者: 日々幸福  (ID:KOo91bn5RRk) 投稿日時:2018年 05月 21日 13:33

    気持ちを汲んでくれた方、ありがとうございます。女性には助けられることが多いのでそれを応援する立場です。

    夫婦(家族)の幸せは配偶者の理解のもとにあると思います。どんな暮らしでもそれぞれ幸せならばいいのだからうらやましがる必要もありません。選んだ道です。

    自分の不幸せが理由で、他人の幸福を攻撃すると幸福になれないのは間違いありません。努力してないのは問題外です。男同士でもいい仕事をする奴はそれなりの人格です。共感と理解(処理)力が長けています。人間関係が仕事を作っていくのはもちろん、その役割の一部が妻の立場です。彼女の細々とした配慮や言葉かけが場を作ってくれ私にはあんなにはできない。長い長い時間をかけ、表に出ない妻の存在も直接取引しない相手にまで感じられるのか大きくなる一方です、季節毎に届くハガキ一枚でわかります。それが頼まずとも動ける備えていた能力なのでしょう。

    会社経営者と公言する人がいたが、事実ならそういった人間関係を当然ながら知ってるはずが、攻撃的だった。ご指摘あるように個人的な理由でもあるのか、何度も言ってるが旦那に聞くといいと思う。双方よく知った者同士相応しい答えをくれることだろう。会社経営なら社会貢献は一体だが、住む世界さえ違うようで、私には正直それに付き合う必要を全く感じない。類は友を呼ぶとはよく言ったもので周りの友達の専業主婦の奥さんたちもそれぞれの仕事で大変なことが何度かあっても変わらず乗り越えいい関係で有り難い。専業主婦の存在意義がわからない人がいたり、金額で表したい人がいるようだが、なんて言うか幸せなんだよその場所が。

    稼ぐことは素晴らしい営みです。そこにどのような頭脳と協力があり社会が動いてるのか考えるのは実に面白いものです。そんな中で各人幸せになるための選択が好きにできるのが良いんだと思います。

    #ちょっと周りで話題になってます(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す