最終更新:

40
Comment

【5098466】ベンツかBMWか

投稿者: 晩夏   (ID:AIcMcN1jO92) 投稿日時:2018年 08月 28日 20:58

車を買い替えようとしていて、初めて外車を考えています。
下記で考えています。

ベンツのAシリーズ
BMWの1シリーズ

子どもが大きくなったので、夫婦で遠出しようと思っています。
ドライブして疲れない車がいいです。
ちなみに街乗り車として、1台(国産)は所有しています。

休日ドライブメイン使用として
乗りやすさ、安全性、イメージなど含めて
ベンツかBMW、どちらがいいでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5098511】 投稿者: BM押し  (ID:xPviC9KucYM) 投稿日時:2018年 08月 28日 22:01

    両方ともコンパクトカーですよね。
    遠出に使う車ではないんじゃないかと思います。
    街中で奥さんが乗るイメージです。

    以前連休中に山道でX5がパンクしてしまい、スペアタイヤでかなり離れた隣県まで行くことになったことがあります。

    その点国産車なら普通のタイヤ屋さんやガソリンスタンドにもあるのにねと、一日休日が潰れて参りました。
    でも大好きでした。

    ベンツよりBMWの方がスポーティーで好きです。
    7シリーズのスポーツパッケージにしたとき、シート固めで切れが良くて楽しかった。
    ただ、慣れるまで乗り物酔いしやすい同乗者は無言でした。

    今子育ての終わった50代以降にスポーツカー人気らしいです。

    Z3もまったく視界が変わって楽しかった~。
    今なら一人で
    Z4乗りたいです。

  2. 【5098534】 投稿者: 中古は?  (ID:k6pZYRaau/g) 投稿日時:2018年 08月 28日 22:26

    >ベンツのAシリーズ
    BMWの1シリーズ
    子どもが大きくなったので、夫婦で遠出しようと思っています。
    ドライブして疲れない車がいいです。

    スレ主さまがあげた車は街乗りの軽のイメージです。
    個人的好みですが、その予算なら正規の中古車を買うかな。メルセデスならSLK。ポルシェの認定中古車もいいと思う。

  3. 【5098560】 投稿者: スコ  (ID:0RcTFYw1uVs) 投稿日時:2018年 08月 28日 23:01

    うちは一台しかありませんが、ずっとBMWの3シリーズです。
    私はあまり車には詳しくないのでよくわかりませんが、やはりレースに出ているだけあってエンジンがいいらしいです。
    私は慣れてるせいかあの車体の低さが安定していて好きです。ただ頭から入ると車止めに当たる場合もあります。
    確かパンクしても走行できるので、スペアタイヤはないと聞きましたが、Xシリーズは違うのでしょうか?
    メルセデスはわかりませんが、なんとなくレクサスのような年配の方向きのイメージがあります。

  4. 【5098561】 投稿者: お勧めは  (ID:teHj0XYYCy.) 投稿日時:2018年 08月 28日 23:01

    X3ですね
    乗り心地、見た目すべてがバランス良いです。完全に好みですが
    昔は5に乗っていましたのでやはりセダンが一番良かったかもと思わなくもないですね。

    コンパクトカーがお好みならレクサスCTは?知人が息子さん用に買っていて小回りもきくし車内もなかなかでしたよ。

  5. 【5098571】 投稿者: お嬢様なのぉ  (ID:Go9qFIVNDqw) 投稿日時:2018年 08月 28日 23:12

    いいなぁ・・・車。

    うちなんて結婚した時からない不便な生活でした。
    私は夫の助手席に乗ったことないんですよ!

    夫の初めての彼女が広島県生まれのカッペの白百合女子大学生だったけど、下北沢まで車で迎えに行き、松戸市立病院産婦人科に連れて行ったんです。
    「生理が来ないのぉ~・・・」とぶりっ子して言ったんでしょうね。
    初めての彼女の妊娠の可能性ってドキドキでしょう♡

    結婚して貧乏人の高卒の私には車に載せる価値ないと思っています。
    ケチなことばっかり言ってさ!

  6. 【5098588】 投稿者: 好みでしょ  (ID:iDEdoDU0nFs) 投稿日時:2018年 08月 28日 23:32

    夫婦二人で遠出をするための車なら、やっぱりAや1じゃないと思う。
    クーペタイプかSUVタイプならGLCとかX3とか?
    予算にもよるけど、初めての輸入車ならCワゴンや3ツーリングがスタンダードかもね。

    運転の楽しさを味わうならBMW(駆け抜ける喜び?でしたっけ)、総合的なラグジュアリーさならメルセデス、というイメージはあるけど、とりあえず試乗してみないと、どちらがよりしっくりくるかわからないのでは?

  7. 【5098645】 投稿者: 大は小を兼ねないかも  (ID:033LCv8mRRs) 投稿日時:2018年 08月 29日 01:19

    最初聞いた時、街乗りの車だなと思ったけれど、夫婦二人だけならその大きさがかえって良いかも。

    田舎だから道が広いとは限らない、というか昔の道で狭いところも結構ありますよね。先日もナビに葉山の狭ーーい脇道に連れて行かれました。

    夫が選んだEクラスに乗っていますが、駐車場に停めても横幅があるのでドアが開かないこともしばしば。狭い道の離合が嫌で遠回りして広い道を運転しています。

    乗り心地はともかくとして、知らない道をストレス無くスイスイ行けそうなコンパクトな車も良いのではと思います。

    国産車とギアやサイドブレーキが違うので、たまにしか乗らないと、運転しにくいかもしれませんね。
    ご夫婦でドライブ楽しんで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す