最終更新:

49
Comment

【5120672】会食の支払いはだれが?

投稿者: 秋雨前線   (ID:iUKGrWdyet2) 投稿日時:2018年 09月 20日 15:15

夫婦ともにアラフィフの3人家族、パート週3日。世帯収入900万。
義理両親との外食はどなたが支払いされますか?
以前は義理両親宅で食事を頂いていて、お土産を私たちが持参していました。
その際私や娘は運んだり後片付けを一緒にします。
今は二人とも70代になり、義母が食事の用意が負担のようで年間3回程顔を見せに行く際、外食を指定されます。
店はこちらで探して予約します。
その際の支払いを義父がしてくれています。
年金生活者の義父母にいつまでも支払ってもらって良いのか?
因みに義父母は未婚の娘と3人家族です。支払いは6人分になります。
こういう時どうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5124556】 投稿者: 本音  (ID:QebZmQQWdiQ) 投稿日時:2018年 09月 24日 02:10

    うちは、子連れ出戻りの義姉が義理親と同居し、仕事が無いため義理親の家業を一緒にしています。
    転勤で遠方住い別所帯の長男である夫に「支払いは全て長男がするのが当然」と言う雰囲気で会食時の支払いは回ってきます。

    因みに相続は実家の家土地以外の別荘地や他の土地物件等も全て義姉に譲るように、夫には何も無いと言われています。
    そして、何かあったら長男なので、義姉と姪の面倒と墓守は長男の責任と舅から言われています。

    義姉は義親が亡くなったら「全て土地家物件を売ってマンションを買ってゆっくり過ごすつもり」だそうです。

    出戻り娘が可哀想な親ごころはわかるので、仕方無いと思いますが、我儘な義姉を見ていると、自業自得にも思え、姉弟で差をつけすぎる義親のやり方が好きにはなれません。

  2. 【5124981】 投稿者: 介護とセット?  (ID:0r4X5NIXN/g) 投稿日時:2018年 09月 24日 15:12

    義両親の介護をしてくれるなら有難い義姉さんですが、その辺りはどうなのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す