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【5139313】過剰投資の片棒 日本企業

投稿者: ばかね   (ID:7Lqry467xFU) 投稿日時:2018年 10月 07日 13:21

日通、中国鉄道で日欧間輸送 一帯一路を活用
日本通運は2018年春をメドに、日本と欧州の間を中国の鉄道経由で貨物を輸送するサービスを開始する。物流費を航空便に比べて半分程度に減らせる一方、船便より速く輸送できる。中国はインフラ投資を通じた広域経済圏構想「一帯一路」のもとで、欧州との間で貨物列車の増便を急いでいる。日通はこの機を捉え、中国経由の鉄道輸送を第3の輸送手段として顧客に提案する。

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  1. 【5139390】 投稿者: リスク  (ID:j8RqE7wzS5M) 投稿日時:2018年 10月 07日 14:33

    実際に問題なく鉄道輸送できれば、他の日本企業も
    参入するところが当然あるでしょう。
    ただ、長い行程を果たして無事にヨーロッパまで、
    物資が届くかどうかが不明ですね。海賊ならぬ、
    山賊が跋扈する可能性が否定できません。
    海上では海賊が商船やタンカーを襲っていて、各国
    連携して洋上で護衛しています。
    陸路では、安全を図ろうにも通過国に線路沿線の安全
    を委ねるしかなく、海路より関連する国が少ない為に
    合同警備となる可能性は、各国の安全保障の面からも
    低い。途中で強奪され物が届かない事態もありそうです。

    そうでなければ。。。
    それを理由に中国軍が進駐するのも中国は想定しているのでしょう。
    保険会社の出番が増える事になりそうです。
    日通はこの辺りをどう考えいるのでしょう?

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