最終更新:

39
Comment

【5179645】世の中全てお金か

投稿者: ミルトン   (ID:QBTJDVNbewQ) 投稿日時:18年 11月 08日 12:54

衣食住教育、これらすべてお金がかかります。公立であれ多少はかかります。

世の中全てお金なのか? 

個人的には9割以上がお金で解決できると思っています。
でもお金が全てだとは思っていません。

人の心もお金で買えるのではないか?とも思っています。

皆さんどう思われますか?

なかなか公の場では話せないことなのでここで聞いてみることにしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5179681】 投稿者: その通りだ  (ID:qsRPyMz3hTw) 投稿日時:18年 11月 08日 13:18

    世の中、Money talks
    お金で解決できないのが金額が足りないだけからだ

  2. 【5179694】 投稿者: 匿名  (ID:E..Bzg9wPi2) 投稿日時:18年 11月 08日 13:25

    お金がすべてとは思いたくないが、すべてにお金がかかるって感じです。

  3. 【5179719】 投稿者: 勝手な想像。  (ID:oRZoFQ80zmw) 投稿日時:18年 11月 08日 13:53

    >>人の心もお金で買えるのではないか?

    美しい女性が、平凡なお顔のIT社長と結婚したりつきあってたりすると、お金? と思ってしまう。

    かなり年の差がある結婚とかも、お金?関係が多いのでは?

    義理の親の介護も、お金のあるなしでは、嫁の心の内も随分な違いがでそうだ。


    貧乏人は(庶民は)金持ちと結婚したがります。
    さて、金持ちはどうだろう?
    金持ちが結婚を考える時、相手を選ぶときの条件としては、変えられない部分、遺伝的要素を気にすると思う。
    健康、寿命など、親の遺伝で病気や寿命もきまってるようなものがある。
    顔はお金でかえられても、手足、首の長さ、は変えられないし、肌の色も変えられない。学歴はお金で買えても。地頭の悪さはお金で治せない。

  4. 【5179728】 投稿者: 換算  (ID:VR7P0mBH1xw) 投稿日時:18年 11月 08日 14:06

    すべてがお金ではないにしろ、すべてをお金に換算できるでしょう。
    プライスレス、などとCMでは言いますが、あのCMのプライスレスには実際にはお金が使われているので、換算出来てしまいます。

    思い出も、感情も、無理をすれば換金できます。
    その意味では、「すべてお金」とは言えるかもしれません。

    ただし、すべてをお金に換算できたとして、その金額の大小に意味があるとは限らないのです。
    安上りの幸福、は意外に大きいですから。

  5. 【5179738】 投稿者: たいてい  (ID:xPviC9KucYM) 投稿日時:18年 11月 08日 14:11

    大抵のことはお金で解決するのは皆わかっている。
    でも好きなって相手を欲する気持ってお金じゃ買えなくないですか?

    ん~買えるかな。
    そう思われる容姿を手に入れたり、そう思った相手に振り向かせるのにお金が使えると。

    臭い話ですがあなたさえいれば何も要らないということがあっても、相手に気に入られる容姿だったり度量や気立てや才能も、教育の賜物だったりするわけで。

    打算のない純粋な気持ちにはお金は効かないと思ったけど、そもそもそんな気持ちって存在するのかもわからなくなってしまいました。

    ペットに対する愛情だってお金がないとそもそも飼えない。

    お金がある人なら離婚もお金で解決して新しい人とやり直せるし。

  6. 【5179752】 投稿者: うん  (ID:kT7wLzpSLfQ) 投稿日時:18年 11月 08日 14:25

    波に乗ってた時のホリエモンや今のZOZO社長をみてると、やっぱりお金と思っちゃう。
    エデュでも、何だかんだ損得勘定ばかりだし
    男性はお金があればある程度手に入れなれるのだろうけど、女性はどうなのだろう?

  7. 【5179754】 投稿者: ミルトン  (ID:QBTJDVNbewQ) 投稿日時:18年 11月 08日 14:27

    皆さま早速のたくさんのご意見をありがとうございます。

    う〜ん 頷ける言葉ばかりですね。

    打算のない純粋な気持ち、、、これ特に男女間では存在しないと思う。
    皆多少なりとも打算的に相手を選んでるもの。


    お金のある名誉のある才能のある男は、美しい女性を求められる。
    貧しくても美しさがあればそういった才能のある男に見初められ、一発逆転人生を変えられる。

    ペットなんて最高にお金のかかる贅沢品です。

    あなたさえいれば、、、いえ、無理ですわ(笑)
    そんな気持ち一週間も持たないと思うよ。 

    50歳を過ぎた今思うことは、とにかく経済的にゆとりのない結婚をした女性は本当に心にゆとりがない。いつも疲れきった顔をしている。

    アメリカの統計かなにかで、やはり経済的にゆとりのある結婚をした女性は幸福度が高いそうです。

    お金はすべてではない、、いや すべてかもしれない。

あわせてチェックしたい関連掲示板