最終更新:

24
Comment

【5180023】デパ地下のフィレ肉

投稿者: ミサママ   (ID:hvz2gVFkDqk) 投稿日時:2018年 11月 08日 18:18

デパートのグラム2000円。一枚、2500円のフィレ肉、初体験。めっちゃくちゃ美味しかったです。(感動)もちろん、今までホテルの鉄板焼や焼き肉。シャトーブリアンなど食べたことは、あります。と、いっても、奮発して一人一万円ぐらいまでですが…。
ただし、この場合は、何かのイベント。お祝い事など覚悟して出すお金です。もちろん、美味しいですが、値段相当というか、感動しませんでした。
 しかし、今日は、下宿している娘の所にお昼ご飯を作りに行く事になり、勇気だして買いました。「お昼ご飯に、お肉だけで、5000円か〜」(デパ地下2周しました。)
エデュの皆様が、デパ地下で買い物するのも納得。やはり、美味しいですね。 素人の私が焼くので、最初の期待値が低かったのもありますが、今までの中で一番かも(嬉)
 皆様は、そういう経験ありませんか?また、デハ地下の食料品のこれだけは…というもの、ありませんか?(ほのぼのスレになれば、いいなっと思ってます)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5180453】 投稿者: お値打ち  (ID:a7Cu62CRPTI) 投稿日時:2018年 11月 08日 23:30

    お肉やお魚は、少子高くても素材が命だから値打ちがあると思う。身体を作りますからね。
    お魚は平台に並べてあるのを買いますが、鱚は近海でお高いけど、フライ用に開いてもらってます。金目も美味しいし、お刺身もいけます。
    鶏肉もさほど高くもないですしね。
    フルーツはハズレがないですよね。贈答用のメロンが熟れてきて、安くなる時に自宅用に買います。
    月一くらいで、母のデパートの用事に付き添います。我が家は徒歩圏なので。その時に母がシャトーブリアンを家族の枚数もたせてくれます。有り難や〜。

  2. 【5180609】 投稿者: もぐもぐタイム  (ID:f8J3GzTcQas) 投稿日時:2018年 11月 09日 06:19

    スレ主様

    毎日行くと書いた者です。
    私は毎日行くので、ステキなマダムみたいな格好では行きません。スーパーに行くような格好です。もちろん、セレブでもありません。エンゲル係数とエンジェル係数が異様に高いと思います。

    ところで、そう卵も美味しいですが(私が好きなのはそんなにお高くない300円台の伊勢の卵)、これも最寄りのデパ地下にはなく数駅弁離れたデパ地下にしかないので、残念なのです。美味しい物を知れば、出来るだけそちらを食べたいので2週間に1回しか買えず、あとは生協の卵を買っています。

    あと、広島の蒟蒻もお気に入りですが、メーカー名がわからず、おすすめできないのが残念です。

    メロンが食べ頃になって安くなった時には、私も飛びついちゃいます! 

    でも、デパ地下生活を7年間していて、週イチで買っていたお惣菜の類は正直味にあきました。あぁいう味って、あきるんだと思います。まぁ、あきるまで食べるなっていう話ですね。すみません。。。

  3. 【5180620】 投稿者: 私見ですが  (ID:X6SJ7hqDbVY) 投稿日時:2018年 11月 09日 06:51

    デパ地下惣菜は確かに飽きます。
    子どもが小さい時は大変だったので良く使いましたが。
    私的には100グラム400円以上のものは買わないようにしています。

    10%オフのカードがあるのでデパ地下で有効利用していますが、それでも伊○丹は高級でお高い。美味しいですが。伊○丹ダントツ高級路線ですね。新宿高○屋よりお高い。
    日本橋○越がタイムセールをやっていたのが驚き。上手く合えばま○泉のカツサンドもお得に買えますね。ま○泉カツサンドはお高くなったのと、子どもが6切れでは足りないので、最近は買わない。
    新宿小○急本館の鮮魚は伊○丹に比べてお高くなくて美味しい。親の代からそう思う。

  4. 【5180656】 投稿者: ゆるキャラ  (ID:KWsxR0jELks) 投稿日時:2018年 11月 09日 07:42

    まさにエデュ卒業間近の私にぴったりのスレ!
    デパ地下良いですね~
    生協での定番食品と併用してます。
    お肉やお魚、果物などはデパ地下が一番ですよね。
    お総菜も…パンやスイーツも人気店が集まっているので便利です!
    最近子供達の食べる量も落ち着いてきて家で食事することも少なくなり、夫婦二人だけの食事が増えてきました。
    そうなると、つくづく量より質だなあと思うようになりました。
    外食もいいですけど、家で食べるときにはなるべく良い素材で食べきれる量だけ作ります。
    これからは食費に思い切り贅沢しましょう。
    素材が良いと料理の腕は誤魔化せますしね笑

  5. 【5180690】 投稿者: 割引メロン  (ID:V2Btds398qU) 投稿日時:2018年 11月 09日 08:27

    デパートやお値段高めので割引になった果物やチーズを買うことが多いです。
    その日に食べる場合、食べ頃だからです。
    同じことを地元スーパーでしたことが何度かありましたが見た目アウトか熟れ過ぎのことが多くほとんどの部分はジャム行きです。ごく一部は丁度よく熟していて美味でしたが。
    あと、お刺身、特に切ってあるものはデパートが一押しです。

  6. 【5180707】 投稿者: うらやましい  (ID:PJlTTBT45lY) 投稿日時:2018年 11月 09日 08:45

    夫婦とも東京出身です
    実家はデパート徒歩圏だったのでよく利用していました。

    今は都心から一時間、
    デパートに行くときはほかの買い物もあり、
    買って一時間も乗るので、
    帰ってから料理する元気が無く、
    なかなか鮮魚に手が出せません。

    肉なら、翌日でもいいかなと時々買います。
    すき焼きの肉とか、違いますよね。
    あと、砂肝とかレバーとか安いし安心して買えます。
    前処理がきれいです。

    デパートで売っている生鮮食品を眺めるたび
    実家が空いたら、戻っちゃいたいくらい。

    デパートごとに鮮魚、加工品、肉類、野菜、果物、など
    得意分野が違うのですよね。
    なんとなく伊勢丹に行ってしまうのだけど、
    伊勢丹は全部美しいけれど、得意は何かしら?
    小田急のお魚は昔からよいと聞いていまhした、今もいいのですね。
    松坂屋のお魚よかったけれどなくなっちゃいました。
    昔、西武はお惣菜や半調理品が良かったです。今はどうだろう?

  7. 【5180722】 投稿者: 私見ですが  (ID:5OIGofDUIWI) 投稿日時:2018年 11月 09日 09:01

    新宿小○急本館の鮮魚に同意いただき、ありがとうございます。
    以前お祝い事で新宿伊○丹で鯛のお造りをお願いしましたが、お値段も味も美しさもさすが!でした。
    でも日頃は小○急本館鮮魚です。

    鶏肉は鮮度と筋や脂肪取りの始末が大事なので、断然伊○丹の鶏肉。
    スーパーのは食べられません。
    100グラムスーパーの牛肉並みのお値段ですが、全然違います。そしていろいろな種類の地鶏があり、風味が違うので楽しめます。同じ系列会社の焼き鳥は、惣菜として美味しかったのですが、最近質が落ちたような。

  8. 【5180809】 投稿者: 虎屋大好き  (ID:pBEjLsFcUrY) 投稿日時:2018年 11月 09日 09:52

     息子が東京の大学に進学して東京のデパートをウロウロしてます。皆さんのお勧め参考にします。息子は自炊など全くなのでお惣菜、スィーツ、紅茶、日本茶買う位なんですが。

     デパートの果物だけはちょっとイケてないですね。田舎の生産地に住んでるメリットはそれぐらいですが。当方の果物専門店の品物はかの千疋屋のうん万円のメロン、イチゴ、シャインマスカット、ずっとこちらが立派で美味なんです。  大阪梅田阪急百貨店の地下でも貧相な果物の値段にビックリ。                     
     それ以外はほんとうに東京のデパ地下バンザイ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す